• 締切済み

ファイルダウンロード終了時にフリーズ!?コピーする時間が長い。

インターネットからファイルをダウンロード(DL)する際に、DL完了した後PCにファイルをコピーしますよね? そのコピーする時間がめちゃくちゃ遅いんです。 ファイルサイズが小さくても関係なしに確実に15分以上ぐらいかかります。 なぜでしょうか・・・? すごく困っています。助けてください。 OSはWindows Vista SP2です。 アンチウイルスが検査しているかもと思い アンチウイルスを終了させても、この現象が起きました。 ちなみにavastを使用してます。 参考画像ですー http://convini.ddo.jp/imguploader/src/up1099.jpg

みんなの回答

• gunma
回答No.2

>DL完了した後PCにファイルをコピーしますよね? ファイルダウンロードの時、保存先を選びます。 保存先とは、ドライブ名、フォルダ名、ファイル名です。 そのDLした、ファイルを、何処へ、コピーするのですか? コピー先を、DLの保存先にすれば、コピーなど必要ないでしょう。 ブラウザは、何を使用していますか? DL時に、保存先を選択できないのですか? 普通は、DL完了した後PCにファイルをコピーしません。

surya
質問者

お礼

その通り、DLする際に保存先を選びます。 デスクトップにだいたい保存します。 確かにコピーは必要ないと私は思っていましたが 参考画像にある通り 「コピーの準備中」というものが表示されていたため、これをどこかにコピーしているのではないかと思ったのです。 この「コピーの準備中」というものが表示されている時間が非常に長いのです。 どうしたらいいのでしょうか・・・ ブラウザはスレイプニルを使用しています。 もちろんDL時に保存先を選択できます。

• goold-man
回答No.1

Vistaは起動するだけでメモリー1GB近く消費します。 その後の作業は遅く(フリーズ状態になりがち)なります。 メモリー搭載は? Windowsファイアーウォールを「無効」、パーソナルファイアーウォールの遮断があれば「例外ルール」に追加し許可 ブラウザのセキュリティ設定でブロックがないか確認 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」になっていますか? ネット回線はADSLですか?(ダイヤルアップなら遅くてもしかたないか)

surya
質問者

お礼

メモリは2GBです。 ブラウザはスレイプニルを使用しており、有効となっていました。 ネット回線は光(プロバイダはOCN)です。