• 締切済み

ファイルダウンロード終了時にフリーズ!?コピーする時間が長い。

インターネットからファイルをダウンロード(DL)する際に、DL完了した後PCにファイルをコピーしますよね? そのコピーする時間がめちゃくちゃ遅いんです。 ファイルサイズが小さくても関係なしに確実に15分以上ぐらいかかります。 なぜでしょうか・・・? すごく困っています。助けてください。 OSはWindows Vista SP2です。 アンチウイルスが検査しているかもと思い アンチウイルスを終了させても、この現象が起きました。 ちなみにavastを使用してます。 参考画像ですー http://convini.ddo.jp/imguploader/src/up1099.jpg

みんなの回答

  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)
回答No.2

>DL完了した後PCにファイルをコピーしますよね? ファイルダウンロードの時、保存先を選びます。 保存先とは、ドライブ名、フォルダ名、ファイル名です。 そのDLした、ファイルを、何処へ、コピーするのですか? コピー先を、DLの保存先にすれば、コピーなど必要ないでしょう。 ブラウザは、何を使用していますか? DL時に、保存先を選択できないのですか? 普通は、DL完了した後PCにファイルをコピーしません。

surya
質問者

お礼

その通り、DLする際に保存先を選びます。 デスクトップにだいたい保存します。 確かにコピーは必要ないと私は思っていましたが 参考画像にある通り 「コピーの準備中」というものが表示されていたため、これをどこかにコピーしているのではないかと思ったのです。 この「コピーの準備中」というものが表示されている時間が非常に長いのです。 どうしたらいいのでしょうか・・・ ブラウザはスレイプニルを使用しています。 もちろんDL時に保存先を選択できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Vistaは起動するだけでメモリー1GB近く消費します。 その後の作業は遅く(フリーズ状態になりがち)なります。 メモリー搭載は? Windowsファイアーウォールを「無効」、パーソナルファイアーウォールの遮断があれば「例外ルール」に追加し許可 ブラウザのセキュリティ設定でブロックがないか確認 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」になっていますか? ネット回線はADSLですか?(ダイヤルアップなら遅くてもしかたないか)

surya
質問者

お礼

メモリは2GBです。 ブラウザはスレイプニルを使用しており、有効となっていました。 ネット回線は光(プロバイダはOCN)です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダウンロード後の「コピーの準備中」の表示が長い

    インターネットからファイルをダウンロード(DL)完了した後PCに「コピーの準備中」というものが表示され その表示されている時間が長いのです。 ファイルサイズが小さくても関係なしに確実に15分以上ぐらいかかります。 なぜでしょうか・・・? すごく困っています。助けてください。 アンチウイルスが検査しているかもと思い アンチウイルスを終了させても、この現象が起きました。 ちなみにavastを使用してます。 OSはWindows Vista SP2です。 メモリは2GBです。 ブラウザはスレイプニルを使用しており 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が有効となっていました。 ネット回線は光(プロバイダはOCN)です。 参考画像ですー ​http://convini.ddo.jp/imguploader/src/up1099.jpg​

  • DLする際での動作において

    インターネットからファイルをDLする際に、DL完了した後PCにファイルをコピーしますよね? そのコピーする時間がめちゃくちゃ遅いんです。 ファイルサイズが小さくても関係なしに確実に15分以上ぐらいかかります。 なぜでしょうか・・・? すごく困っています。助けてください。 OSはWindows Vista SP2です。 参考画像ですー http://convini.ddo.jp/imguploader/src/up1099.jpg

  • EXCELファイルをコピーすると終了する

    あるEXCELファイルが、コピーするとEXCELが終了してしまうようになりました。 そのファイルには複数シートがあり、図形やグラフなどが貼りついているものです。どのシートでは起こります。 セル選択をし「コピー」や「切り取り」をすると砂時計になった後エラーメッセージなく終了します。 他のブックにシートコピーしても改善されません。 また、そのブック内のシートをすべて削除して新しくシートを作成しても同じです。 作り直しするのは大変なためこのファイルを継続使用したいのですがコピーできないと非常に不便で困っています。 回避策などありましたら教えていただきたいと思います。 EXCEL2000を使用しています。また違うパソコンでも同じ現象になります。

  • ダウンロードしたファイルが消えてしまう

    皆さんこんばんは。 ヴィスタのホームプレミアム使用です。 今回質問させて頂くのは、例えばファイルをDLする際に 対象リンクをクリックするとウィンドウが開き保存場所を指定してDLを開始しますよね。 いつの日からか上記の一連の手順を踏んでもDLファイルが無くなってしまうのです。 しかし、DL終了前に保存先を開いて眺めているとDL終了後に一瞬ですがDLファイルが表示されすぐに消えてしまいます。 自動的にどこかに移動されてしまっているのではと思いファイルの検索をしてもどこにもみつかりません。 そんな症状になってしまってからはダウンローダーを使っているのですが、ちょっとしたファイルを落とす時はちょっと不便に感じています。 心当たりが全く無いのですが、どこかの設定を変えてしまったためでしょうか。 ご存知の方がおりましたらご教授頂ければと思います。

  • vistaでダウンロードしたファイルが消える

    Windows Vista Ultimate(製品版)を使用しています。 窓の杜などからフリーソフトなどをDLしたのですが なぜかDLしたはずのファイルがありません。 標準では(ユーザー名>ダウンロードフォルダ)に保存される設定です。ためしに保存先をデスクトップに指定したところDL完了後 一瞬DLしたファイルのアイコンが表示されますがすぐ消えます。 DL進行状況のウインドウはちゃんと表示され最後までちゃんとDLしています。再起動、ウイルス対策ソフトOFFなど試しましたが同じ症状です。ゴミ箱も空で、検索もかけましたがDLしたファイルは見当たりません。どなたか同じ症状の方いらっしゃいませんか? 情報お待ちしております。よろしくお願いします。

  • GIFファイルのコピー

    GIFファイルのコピー 友人から送られてきたGIFファイルを自分のノートPCにコピーした時に、勝手にそのファイルとは別のフォルダが作られ、尚且つそのフォルダの中にコピーしたGIFファイルが2つ入ってしまうという現象が起きております。ノートンのウィルスチェックでも何も引っかかりませんのでウィルスでは無いと思います。 作られるのはコピーした場所と同じ場所に勝手にフォルダを作ってしまうので、いまはその度毎に削除するという、非常に原始的かつ非効率な方法を使い、対応しています。(WindowsはVista) 対策をお教えください。 最悪の場合、バックアップを取り、PCを初期化するしか方法はないのでしょうか?

  • ダウンロードしたファイルが消えてしまう

    皆さんこんばんは。 ・PC環境 ビスタのホームプレミアム Sleipnir最新版 今回質問させて頂くのは、例えばファイルをDLする際に 対象リンクをクリックするとウィンドウが開き保存場所を指定してDLを開始しますよね。 いつの日からか上記の一連の手順を踏んでもDL終了後ファイルが無くなってしまうのです。 しかし、DL途中に保存先(デスクトップなど)を開いて眺めているとDL終了直後に一瞬ですがDLしていたファイルが表示されすぐに消えてしまいます。 自動的にどこかに移動されてしまっているのではと思いファイルの検索を行いましたがヒットしません。 そんな症状になってしまってからはダウンローダーを使っているのですが、ちょっとしたファイルを落とす時はちょっと不便に感じています。 心当たりが全く無いのですが、どこかの設定を変えてしまったためでしょうか。 ご存知の方がおりましたらご教授頂ければと思います。

  • 削除しても、ファイルがコピーして増えてしまう。

    パソコンにウィルス対策ソフトは入っているのですが、いつのまにか あった、不必要なテキストファイルを削除したのですが、削除しも勝手にファイルがコピーしてしまい、削除してもテキストファイルが増え続けてしまうのですが、何かいい対策はあるでしょうか? よろしく、お願いします。ちなみにウィルス対策ソフトは無償のAVASTを使用しています。

  • 対象をファイルに保存で、ダウンロード完了後にファイルをコピーするのをどうにか

    対象をファイルに保存で、ダウンロード完了後にファイルをコピーするのをどうにかしたいです。 IE7を使用しています。右クリックで「対象をファイルに保存」でダウンロードすると、ダウンロード完了後に一時ファイルを保存先のディレクトリにコピーが開始されます。ファイルサイズが1GBともなるとコピーの時間が長くとてもイライラします。 ダウンローダーを使用しての回避ではなく、IE7での解決方法を模索しています。 ご教示お願いします。

  • ファイルが不完全なままダウンロードが終了?

    ファイルのダウンロードが不完全なまま終了することって ありますでしょうか? 知人と私でゲームソフトのプログラムファイルをダウンロードした後、 私の方は正常に動作できたのですが、知人の方はダウンロード完了したプログラムファイルが正常に動作できませんでした。(起動すらせず) ※ダウンロード完了はしていたので、ファイル内容が可笑しくなっていたのでしょうか…? ※私は光フレッツで、知人はフレッツADSLを使用をしようしていました。 後に知人が再度ダウンロードを行ったところ、 正常に起動することができています。 これって、回線の調子が悪かったことが原因で起こった現象なのでしょうか? また詳細としては、ファイルの一部分のデータが可笑しかった(あるいは存在しない)状態のファイルをダウンロードしてしまったのでしょうか?