ダウンロードしたファイルが消えてしまう

このQ&Aのポイント
  • ダウンロードしたファイルが保存されずに消える現象が発生しています。
  • 保存先を開くと一瞬だけファイルが表示されてすぐに消えてしまいます。
  • 設定の変更やダウンローダーの利用などを検討していますが、解決策が見つかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロードしたファイルが消えてしまう

皆さんこんばんは。 ・PC環境 ビスタのホームプレミアム Sleipnir最新版 今回質問させて頂くのは、例えばファイルをDLする際に 対象リンクをクリックするとウィンドウが開き保存場所を指定してDLを開始しますよね。 いつの日からか上記の一連の手順を踏んでもDL終了後ファイルが無くなってしまうのです。 しかし、DL途中に保存先(デスクトップなど)を開いて眺めているとDL終了直後に一瞬ですがDLしていたファイルが表示されすぐに消えてしまいます。 自動的にどこかに移動されてしまっているのではと思いファイルの検索を行いましたがヒットしません。 そんな症状になってしまってからはダウンローダーを使っているのですが、ちょっとしたファイルを落とす時はちょっと不便に感じています。 心当たりが全く無いのですが、どこかの設定を変えてしまったためでしょうか。 ご存知の方がおりましたらご教授頂ければと思います。

• oizo
  • お礼率52% (91/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.1

Vista ダウンロードしたファイルが消えてしまう~! http://blogs.yahoo.co.jp/cimbal_cinta/10613148.html

oizo
質問者

お礼

正にこれです!このソフト入れてるの忘れてました!コイツが悪さしてたんですね。早速消しにかかるとします。ほんとに助かりました!!!