• 締切済み

DLする際での動作において

インターネットからファイルをDLする際に、DL完了した後PCにファイルをコピーしますよね? そのコピーする時間がめちゃくちゃ遅いんです。 ファイルサイズが小さくても関係なしに確実に15分以上ぐらいかかります。 なぜでしょうか・・・? すごく困っています。助けてください。 OSはWindows Vista SP2です。 参考画像ですー http://convini.ddo.jp/imguploader/src/up1099.jpg

  • surya
  • お礼率73% (34/46)

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

ダウンロードが99%まで進んで一時停止するのはセキュリティソフトがウィルスチェックをしているのではないでしょうか。 しかし15分というのは確かに長すぎますね(私が使っているKaspersky2010では1分くらい停止することがあります)。

surya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティソフトはavast!を使っていますが 一時的に切っても、解消されません・・・ どうすればいいでしょうか・・・

関連するQ&A

  • ファイルダウンロード終了時にフリーズ!?コピーする時間が長い。

    インターネットからファイルをダウンロード(DL)する際に、DL完了した後PCにファイルをコピーしますよね? そのコピーする時間がめちゃくちゃ遅いんです。 ファイルサイズが小さくても関係なしに確実に15分以上ぐらいかかります。 なぜでしょうか・・・? すごく困っています。助けてください。 OSはWindows Vista SP2です。 アンチウイルスが検査しているかもと思い アンチウイルスを終了させても、この現象が起きました。 ちなみにavastを使用してます。 参考画像ですー http://convini.ddo.jp/imguploader/src/up1099.jpg

  • ダウンロード後の「コピーの準備中」の表示が長い

    インターネットからファイルをダウンロード(DL)完了した後PCに「コピーの準備中」というものが表示され その表示されている時間が長いのです。 ファイルサイズが小さくても関係なしに確実に15分以上ぐらいかかります。 なぜでしょうか・・・? すごく困っています。助けてください。 アンチウイルスが検査しているかもと思い アンチウイルスを終了させても、この現象が起きました。 ちなみにavastを使用してます。 OSはWindows Vista SP2です。 メモリは2GBです。 ブラウザはスレイプニルを使用しており 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が有効となっていました。 ネット回線は光(プロバイダはOCN)です。 参考画像ですー ​http://convini.ddo.jp/imguploader/src/up1099.jpg​

  • jpgを7zにしてDL?そもそも保存が選べない・・・。

    某巨大掲示板の某スレッドにある↓のファイルをDLしたいのですが、 404になってしまいます。(壊れているとかなくなっているわけではないみたいです) DLするやり方は右クリックをして対象を保存して後にjpgから7zに変える みたいなのですが、↓のようになっているので右クリックしても保存すると 表示されませんし・・・。 一応7z解凍ソフト(?)のLhaZはもうはいっています ttp://up-load.ddo.jp/upload/data/up18375.jpg 7z

  • ファイルがDLできない

    ファイルをDL使用とすると「インターネットは動作を中止しました」と同じような事が起こってインターネットが再起動してしてファイルがDLできない状況になってしまうのですがどうしたらよいですか? 誰か教えてください OSはヴィスタです。     ちなみにどんなファイルをDLしても同じような事です。

  • KnoppixをナローバンドでDLする際に

    KNOPPIXのISOイメージをナローバンドでDLしています (ISDN回線と@freedの2つの環境でチャレンジ) ですが回線の切断が数時間後に発生し 再度1から始めるのを余儀なくされます レジウム機能を持たせる事は可能なんでしょうか? また600MBオーバーのファイルが2つサイトに アップされていましたが うち1つは300MBくらいでDL完了してしまいました これはどのような事なんでしょうか? 下記サイトよりチャレンジしてみたのですが・・・ CD-ROMの配布を受けるという方法は視野に入れていません http://www.dnsbalance.ring.gr.jp/archives/linux/knoppix/iso/

  • HPに画像を載せる際

    どのように検索していいかわからなかったので、もしかしたらすでにある質問かもしれませんがよろしくお願いします。 ジオシティーズでHPを作っています。 写真はダイルマネージャーから取り込んだのですが、 <IMG SRC="http://www.geocities.jp/ほにゃらら.JPG"> の部分をいちいち変更してアップしていくのが大変でしかたありません。 サークルのページを運営していて、 今まではファイルのアップでさえ、FTTPというものを知らず、 10個くらいつつ地道にアップしていったようなHP初心者です。 <IMG SRC="http://www.geocities.jp/ほにゃらら.JPG"> この「ほにゃらら」の部分は、綺麗な数字のならびになっているのですが、 アップするときに、いちいちその数字を変更するために打ち込んでいくのが大変です。 どなたか、サブディレクトリの写真をHPに一気に載せる方法をご存知の方、 お願いします。 どのように質問していいのかわからず、すいません。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • DLが途中で終了してしまうこ

    うちのインターネットは、常時接続ではありますが超低速で、10MBのファイルをDLすると15分ぐらいかかります。(その代わり、料金はADSLに比べてかなり低額です。) そんな我が家のインターネットで、200~300MBのファイルをDLすると、半分以下しかDLできていないのに「完了しました」となってしまいます… この前同じファイルをIE6とNetscape7でDLしましたが、トータル320MBに対してIEは55MBで、NNは170MBで、完了となってしまいました。 最後までDLできるようにする方法はありますか?

  • 光ポータブルについて、FT-STC/U-B設定ユーティリティをインスト

    光ポータブルについて、FT-STC/U-B設定ユーティリティをインストールして実行すると、画像のstep2のような画面が出てこず、その右の画面があらわれるため、その先の設定方法が分かりません。 ご教授お願いします。 http://convini.ddo.jp/imguploader/src/up4449.jpg

  • windowsサイドバーが正常に動作しない

    Windows Vista HomeBasicを使用しているのですが 昨日からサイドバーが正常に動作しなくなりました。 http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date76920.jpg ※SSを撮りましたので上記URLにアクセスしてご覧ください。 どのガジャットでも動作しませんでした。 システムの復元も使用してみましたが改善されませんでした。 修正方法などありましたら教えてください。

  • Net TransportでDL

    Net Transportでインターネット上にあるストリーミング動画を保存しました。Net TransportにURLを入れDL完了しDLしたファイルを見てみようと思ったのですが、「watch」という名前になっているだけで拡張子も何もついていなくて再生しようとしてもできません…。 これはどうすれば再生することが出来るのでしょうか?