• ベストアンサー

八王子近辺でハチノスとか生ホルモンとか売ってるスーパー

トリッパが食べたいなぁ~~・・・とよくいう 彼のためにハチノスを手に入れたいのですが ハチノスってどこに売ってるんだろう・・・ と困り、ご相談したく投稿しました。 楽天などで手に入れることも考えてますが、 日常的に臓物が好きな彼に 八王子、もしくは多摩地域で 臓物の強いスーパーはないかなぁ・・ と思ってます。 生のホルモン(小腸)は日野のパワーラークス でたまに売られてて重宝してますが 他にもハチノスや臓物に強いスーパー情報がありましたら 教えて頂きたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naniwako
回答No.1

私もホルモン大好きです。♪ 八王子総合卸売センターのカワベというお肉屋さんがほとんどのホルモン取り扱っています。 http://www.zukan-bouz.com/zkan/sagasu/toukyou/hatiouji/hatiouji.html 他のお店もホルモン扱っていて、扱っている店は看板にその旨書かれています。 隣の八王子綜合卸売市場 http://www.8ichi.com/ でもお肉屋さんが充実していますが、ホンモンはそんなに多くありません。 卸売り市場ですが朝9時位を過ぎれば一般のお客さんも大丈夫です。 13時位にはお店が閉まってしまいますのでご注意を。 日曜と隔週水曜が休市日です。 あとは聖蹟桜ヶ丘から徒歩10分くらいの 平澤商店 http://hirasawa-syouten.sakura.ne.jp/index.html 夜19時まで営業しています。 一見卸売り専門ぽくって入っていいのか迷う感じですが全然大丈夫です。 この二軒がおすすめですが焼肉用にちょっとしたホンモンなら三和もそれなりの品揃えがあります。ハチノスはないですが。 どちらの卸売りもホルモン在庫状況は日々変わりますので。売り切れの可能性もあります。私もトリッパのトマト煮込み好きでハチノス買うんですけど時々売り切れに遭遇します。

nobaramura
質問者

お礼

嬉しいです。市場は頭をかすめましたが、なんせ行ったことがなく、こうやって具体的に書いて頂けると勇気が湧きます。教えてgooやって良かったと思える瞬間です。三和も盲点でした。早速行ってみます♪