彼との今後について

このQ&Aのポイント
  • 彼との今後についてのメールを送ったが、返信がなく不安だ
  • 彼との関係修復のために本音を伝えたいが、彼は特に気にしていないかもしれない
  • 彼の行動から興味がないのではないかと感じ、不安が募る
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との今後について・・・

付き合って6カ月の彼に今後のお付き合いについてのメールをしました。彼と付き合って数カ月、本当に好かれているのか不安で、そのことを伝え、また忙しい彼にとって私といるのは負担になるのではないかとメールしました。(おととい1カ月ぶりに会いました、その間ほぼ連絡はとっていない状態でした) もっと素敵な人がいるかもしれないなどとも書きました。 彼は仕事が忙しいようなので(学生の私にはよくわかりませんが)、う時間が出来た時でいいからそのことに対して連絡を欲しいと書きました。 まだメールしてから1日しかたっていませんが、返事はなく、不安でつらいです。 私は別れたくてメールをしたわけではありません。 彼はどういう風に私のことを思っていて、どういう風にしたいのかを聞きたいと思っています。 でも、多分悩んでいるのは私だけで彼は特に気にしていることはないと思います。 むしろ今まで言えなかった私の本音を知ってもらいたいと思っています。 でも、もし彼が私との関係を修復すること(私が悩んでいること)に関心がないのであれば、別れも覚悟しています。 好かれているか不安なこととして、例えば、私が泣いているとき放っておき落ち着くのを待っているのかはわかりませんが、私が泣いている理由について言及してこようとはしません。 それが大人の対応なのかはわかりませんが、私にとってはとても辛いです。 またデートは彼の部屋にいることが多いのですが、彼がひとりでオンラインゲームをしている時間が多く、正直私に関心がないのかなと思ってしまいます。 両方とも私から話しかけれたりすればいいのかもしれませんができませんでした、ずっと。 他にも例えば「泊まっていく?」と聞いてきたとき、私が少し渋ると、「じゃあ、○○にまかせるよ」と言われたりしてあれ?私に興味がないのかななどと考えてしまいます。 クリスマスの話になった時に、一緒に過ごすことを考えてないようなことも言われました。因みにその次の日は私の誕生日です。多分、その日も一緒に過ごすつもりはないのかと思います。(他にも色々ありますが割愛させていただきます) でもそれは彼の性格上(淡白、あっさりしている)のことなのかなとも思い、それを直せというのはとてもワガママなことに思え、いつも何も言えませんでした。 できなかったからこそ今回メールを送るという結果になったのかもしれません。 今、待っているのがつらいです。 私は彼に返事を早く返すよう促したり、何か働きかけたほうがいいのでしょうか? 友達に相談したところ、普通好きならすぐに返事をくれるはずという意見と、逆に簡単に返せるようなメールではないから彼も悩んでいるのかもよ、という意見をもらいました。 今、不安でいっぱいで、まともに文章が書けたとも思いませんが、どうかよかったら何かアドバイスをいただきたいです。 補足:彼と直接顔を合わせて対話するのがベストだとは思っているのですが、いつも言えずに泣いてしまい、言葉にならない上に彼をイラつかせてしまい、自分でも何を言いたいのかわからなくなってしまうので、メールといった形をとりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一度送ってしまったメールへの補足は、今回に限ってはしないほうがいいと思います。 が、これはあくまで普通の場合。 質問文を見る限り、貴女には悪いですが、この彼氏、女心の理解力がかなり乏しいとおもいますので、 今回このような内容のメールをしたのは、こんな経緯から送ったと正直に告げてあげたほうがいいかもしれません。 「貴方の真意が知りたくて送ったメールだけど、じつはこんな理由があったから。顔を合わせて直接伝えたいが、いつも話途中で泣いてしまい、貴方をイラつかせ、自分の伝えたいことの半分も伝えれない。悩んだ末、不本意ではあるが、メールという形をとった。」 ってな感じの文章を貴女の言葉に置き換えて送ってあげたほうが、彼には事の重大性に気づいてもらえそうに思います。 彼の部屋でのデートが多いが、その間彼はゲームばかりしている。 貴女に関心無いのかなと思えます。 「泊まってく?」の後に「君に任せる」ってのは優しさにとれなくもないです。 質問文の内容だけでは外野が理解し得ない彼の優しさを貴女は一杯受け取っておられ、それでも彼の気持ちが理解できず今回の行動をおこしたのかな? お付き合いは一方通行では意味が無い。お互いがお互いを大切に思い、相手に無償の愛で応えることにより、更なる愛情を育んでいくものだ、というのが私の持論です。 貴女がどういう持論で彼に接しているかは、私には解りませんが、ご自身が納得できる恋愛をしてください。 なんでも相手に合わせるってのは、いつか限界がきてしまいます。

atama7
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございました。 今回、彼にメールの補足はしないことにしました。 彼から連絡が来るのを待ってみます。 ただ私が頑張って待てるのは一カ月程度だと思います。 待ってそれでも返事が来る様子がなければ、もう一回、回答者様に頂いたアドバイスに従い、メールを送った経緯について伝えようと思います。 本当に親身に質問に答えてくださり、とてもうれしかったです。 改めて、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手の真意が解らない。さぞ不安でしょうね。 今はただ待つのがベストだと思います。 貴女からのメールを見て、彼自身今後貴女とのお付き合いをどうすべきか考えているのでしょう。 即答してきたんでは、反対に誠意が感じられないのではないですか? かと言って、何週間も何ヶ月も待たされては、貴女も辛いでしょうけど。 貴女が質問文の補足として書かれた内容は先のメールに添付していますか? 上記が無く、彼に回答を求めただけでは、貴女の本意が全て伝わってないかも知れません。 なんせ貴女をここまで不安な気持ちにさせる彼氏です。貴女からのメールの内容にしてもどこまで理解してもらえるのか不安です。 彼が貴女に誠意を見せてくれるなら、きっとメールの返信は、会って話しようだと思います。 メールで返事を貰って、それだけで満足ですか?彼の口から言葉で直接気持ちを伝えて欲しくはないですか? 貴女の記念日が間近なのは好都合と捕らえて、この日までに彼から何の回答も連絡も無ければ、もう復縁の意思は無いものとし、別れを覚悟されるのがいいかと思います。 連絡があった場合、それだけで舞い上がることなく、真摯にその回答を受け止めて、相手の本心を確かめることをお忘れなく。 貴女の不安を煽る意見ばかりで申し訳ないと感じていますが、私自身の意見では上記の様にしかご意見できません。 貴女にとって良い記念日が迎えられます様に・・・

atama7
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 補足については彼に伝えていません・・・。 今からでもメールして伝えたほうがいいのでしょうか・・・。 それともまた彼から連絡があったら、その時に伝えたほうがいいのでしょうか。 質問に質問を重ねてしまい申し訳ありませんが、 もしよろしければ再度回答していただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 彼氏と今後について話し合いたいんです。

    今1年半付き合ってる遠距離の彼氏がいます。4月から彼は社会人になりまた遠距離が続くのですが・・ ここ何ヶ月か彼は卒論で忙しくて会うこともメールをすることもほとんどできなくて私は淋しい日を過ごして来たました。しかしやっとそれも終わり、また連絡取れるぞと喜んでいたのですが・・・連絡がきません。 「どうして連絡くれないの?」  と聞いたら卒論が終わった反動で遊びほうけてたみたいです。それから喧 嘩に発展し、 「こっちの状況も考えずにずけずけ文句言わないで!」  と言われて、私は絶句でした。 何ヶ月も彼のことを考えて私のメールとか電話が負担にならないように、連絡無くても責めないようにしようとか私なりに彼のことを考えてたのに、そんなふうに言われてこの人とこれからずっと信頼しあってやっていけるのか不安になりました。 もともと優しいとはほど遠く自分本位な彼氏なのですが、まだ好きなので話し合って彼にもっと相手の気持ちを考えられる大きい男になって欲しいのです。プライドが高い人なので責める言い方だと良くないと思い、どんなふうに話せば彼が私の話を納得して変わってくれるのかわかりません・・・ お知恵をかしてください。

  • 忙しい・・・

    私には付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼がいます。 少し前までは一週間に一度はメールが来ていたし 学校帰りには毎日一緒に帰っていました。 ですが夏休みが明けたとたん、急に一緒に帰らなくなり あまり連絡も取らなくなりました。 メールをしても返事は返ってきません。 お互い受験生なので忙しい時期というのは 分かっているのですが、ここ1・2ヶ月前あたりから 彼と全然会話をしていません。 さすがに忙しくても、少しくらい話したいので 自分の気持ちを伝えたくて「明日一緒に帰ろう?」とメールを したのですが、返事はこず、次の日にいつもの場所で 待っていても彼はとうとう最後まで来ませんでした。 勉強が忙しいのは十分分かっています。 我慢するしかないとは思うのですが とても辛いです。会いたくて、話がしたくて・・・。 こんなふうにどうしても欲張りになってしまいます。 彼を信じているはずなのに、不安になってしまうんです。 このまま自然消滅してしまうのでしょうか。 連絡手段はメールのみです。 学校では事情があり、口もききません。 付き合いたてのときに彼にペアのお守りをあげ、 鞄についていたのですが、今はついているものの 見えないように、鞄の中にしまってありました。 だいぶショックでした。 冷めてしまったのでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 ※中傷はお断りいたします。

  • 別れた彼女の気持ち。

    別れた彼女の気持ち。 8年間付き合っていた彼女に振られ、2ケ月半になります。 別れてからの2ケ月間、私は自分の中で整理付けることに必死でしたが、度重なる彼女からの連絡がありました。 メールや電話で 『これでよかったんだよね』 『私は逃げだしたんだ。ごめんなさい。』 『やり直す気はない。』 『私のこと大切にしてくれる人、この先現れるのだろうか。』 『なんで電話したのか分からない』 そんな感じでの連絡が続き、いつも泣いている彼女。 僕はいつも真摯に対応してきたつもりです。 私はこのままではお互いに整理付けられないと思い、振られ、別れている状態での告白をしました。 『一緒に暮らそう。そして、結婚しよう。』 と言う風に。 彼女からは、『すぐに返事はできない。ごめんなさい。少し考えさせて』 と言われました。 それが9/15です。 私はずっと連絡を待っていました。 すると、昨日連絡がありました。 『日曜日は暇?暇なら遊ぼう。』 という内容でした。 試されているのかもしれません。 やっぱり無理だと言われるのかもしれません。 返事を決めるためのデートなのかもしれません。 どんなものでも、僕は受け入れるつもりです。 別れを切り出されてからも、そのつもりで必死に連絡をしないように耐えていました。 このような状況になった場合、彼女はどんな返事をすると思いますか?? いま、返事が来たこと自体は嬉しいのに不安でたまりません。 どんなものでも結構ですので彼女の返事の予想やアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼との今後について、ご意見ください

    今春、同じ大学卒業の彼がいます。 付き合って5ヶ月ほど。 わたしは正社員、彼は就職しないで夜勤バイト。 最近、彼からの連絡頻度が少なくなり、電話しても出てくれません。 ですが、昨日やっとLINEで連絡がき ました。 内容は ・最近、仕事が忙しくて休みを一人の時間にあてたくなった ・元気が無いわけではない ・ちゃんと言わなくてごめん ・心配の連絡が来るたびに面倒に思ってしまっていた ・なんて返事をしたらいいか悩んで、返信が遅くなっている ・○○が仕事で大変な時期に、こんな風になってごめん でした。 別れ話なのか、いまは距離を置きたいのか、それについてハッキリ分からないのですが、それを聞くのも怖い…。 なのでわたしは、今は彼をそっとしてあげようと思い、 「謝らなくて平気だよ。ちゃんと連絡くれてありがとう。これからのことは、あなたのペースにお任せするよ。何かあれば連絡してね。」 と夜に返しました。 既読がついてますが、返信は無し…。 彼が言ったように、どう返事をするか悩んでるのだと思います。 でもそれって、私が思い違いをしてるせいで、彼を困らせてるのかなと不安になってきました。 彼は、わたしになんて言って欲しいのでしょうか…。 彼は別れたいということなのでしょうか。 だから、私がなかなかバイバイって言わないことに対して面倒だと思い 、返信を悩んでるのでしょうか。 男性の皆さん、同じ経験をした女性の方、ご意見よろしくお願いします。

  • 忙しいけれど大切にすると言った彼との今後

    初めて質問させていただきます。 男性の方にも女性の方にもご回答いただければと思っています。 私(学生/来春就職・22)は現在お付き合いしている方(社会人・25)がいます。 今年の春(9カ月前)に友人の紹介で知り合いました。 彼は放送局で働いており、毎日とても忙しくしております。 お休みは月1回あれば良い方で、基本的に3日か4日に1回家に帰ってくる程度で会社で寝泊まりしています。 毎日4時間くらいの睡眠時間で、基本的に朝まで仕事をしています。 春に知り合ってからは週に一回程度メールを送り合っていました。 彼の仕事が忙しいときは三週間連絡がなかったこともありましたが、お付き合いしていたわけではなかったので、私も彼を見守りながら自分磨きをしよう!と思って自分なりに充実した毎日を送り、前向きに待っていました。 連絡がないことで彼を責めたてたことはなく、寂しいこともありましたが、景色が綺麗な場所に行ったりしたときは写真を送ったりして、明るいメールを送るようにしていました。 そしていつも必ず心を込めて「お仕事おつかれさまです」とお伝えするようにしていました。 彼は今思えば、忙しいながらも週に一度連絡をくれ、メールをくれるときはきちんとした長文で応えてくれていました。 私が送るメールで癒されていること、メールが支えになっていること、それらの感謝の気持ちを伝えてくれていて、いつも会いたいと伝えてくれていました。 一度だけ、我慢できず「お会いしたいですね」とお伝えしたときも、「寂しい思いをさせて申し訳ない」「辛い時はもっと甘えてほしい」「(私が)甘えられるような男になるね」と言ってくれました。 そのような関係が知り合ってから8カ月ずっと続きました。 彼は会いたいとは言うものの、結局8カ月間一度もお会いすることができていませんでした。 (比較的夜中だと予定がつくので彼から何度かお誘いを受けていましたが、初めてのデートで夜遅くに会うのは抵抗があり、お断りしていました。一度私の予定に合わせて一日予定を空けてくれたのですが、ちょうどその数日前に彼が過労で入院し、そのデートは流れてしまいました) ちょうど8カ月目の頃、 彼のことは信じていたいけれど、言葉ばかりでなかなか実行に移せない彼を待つのが辛くなり、彼との関係を終わりにしようとしました。 しかし、彼は何かを感じ取ったのか、最後に送ったメールの数日後に「どうしても会いたい」と打ち合わせと称して会社を抜け出し、時間を作ってくれました。 忙しいはずでしたが、お店も予約してくれて、会っている間は携帯を一度も見ませんでした。彼はまた仕事に戻って行きましたが帰りも終電に間に合うように改札まで見送ってくれ、とても紳士的でした。 デート中はずっと彼が話していました。 特にお仕事の話が多く、「どんなに忙しくても仕事が楽しい!」と本当にきらきらした目で楽しそうに話していました。(メールでも彼は絶対に仕事が「疲れた」とは言いません) それは彼が自分のやりたいことを仕事にしており、実際に沢山の方を笑顔にする夢のあるお仕事ができているからだと思います。自分がいまこうして仕事が出来ているのは、自分が作りたいものを創らせてくれる周りの人たちがいてくれるおかげだ、と彼も言っていました。 彼は目標と夢を持っていまの仕事をしていて、私は彼のその姿勢を尊敬しているから8カ月間も会ったことのない彼を応援し続けてこれたのだと思っています。 その他にも私の相談に乗ってくれたり、私も彼の相談に乗ったり、私の恋愛観について聞いて来たりと、それなりに深いお話もしました。 彼との8カ月越しのデート後、彼も会いたいと言ってくれていましたが、会社でのトラブルなどで忙しくほとんど連絡が取れなくなりました。 彼が悪気がないのは分かっていましたし、私自身も彼にとって仕事が一番なのは分かっていたので、お仕事が忙しいながらも充実している彼にこれ以上負担をかけたくないと以前にも増して思うようになりました。(同時に彼には余裕がないということも分かっていました) 一カ月経ち、自分勝手なのは分かっていますが先が分からないまま待つのも辛くなり、そして彼が大切にしてくれているという実感も得られなくなってしまい、もう関係を終わらせようと、お互いのためにこれからの関係をはっきりさせませんか?と連絡をしました。 もう彼とはお別れするつもりでしたが、すぐに彼から返信があり、正式にお付き合いを申し込まれました。 私は彼の負担になりたくなくてずっと何も言えませんでしたが、彼は彼で今付き合ってもなかなか会えないことが分かっていたので私に辛い思いをさせたくなくて「付き合おう」の一言を言えずにいたと言っていました。 連絡が取れないこと・会えないことで大切にしてもらっている実感をなかなか得れず不安になってしまっていて、信じる気持ちだけでは負けそうになってしまうのではないかと不安だった私は「なかなか会えないけれど大切にしてくれますか?」とお尋ねしました。 彼は「直接会って言えないのがつらいけど、必ず大切にします」と応えてくれて、そして正式にお付き合いすることになりました。 そしてつい最近お付き合いが始まり、昨日は私の誕生日でした。 彼は私の誕生日と知らない様子だったので黙っていようかとも思いましたが、あとから焦る彼を見るのも彼が可哀そうだなと思ったので、「何もしなくていいから、お祝いメールだけはちょうだいね^^」と明るく数日前に連絡を入れていました。 私の誕生日のちょうど前後が彼にとっても月に1回やってくる激務のピークだったのは分かっていたので、何もないだろうなということは分かっていました。 もともと友人にお祝いしてもらう予定でしたので、友人たちのおかげで誕生日は楽しく過ごしましたが、昨日の誕生日が過ぎても彼から連絡がありません。 そして今日の夜会えるかも?と言っていたのですが、それも連絡がなく。 もう4日連絡がなく、一カ月会っていません。 彼が忙しいのは承知で、学生の私にはまだ分からない経験をしている彼を頼りにしていますし、むしろ着実に夢を実現していっている彼を心から応援しています。(それが彼の最大の魅力だと思っています) 私自身もこれからの人生で叶えたい目標があり、いつも一緒にいたいというよりは、互いに支え合いながらそれぞれに実現したいことに向かって頑張っていけるような関係を望んでいます。 しかし、誕生日に「おめでとう」という一言をかけるかどうかは、忙しいか忙しくないかの問題というよりは、そこに本当に想いやりがあるのかなぁと思ってしまっています。 私が彼のことを信じていられるかどうかにこの関係がかかっていることも分かっていますが、彼の連絡不精には本当にそろそろ飽きれています。 というか、もう同じことばかり考えすぎて分からなくなってきています。笑 (1)忙しい/激務の方とお付き合いされている方は彼/彼女との信頼関係をどのように築いておられますか? (2)お誕生日のお祝いも言えないくらいに忙しい彼とお付き合いを続けていて、今後プラスに変えていけるのでしょうか? (3)その他ご意見/経験談など... できるだけ多くの方のご意見を伺いたいと思っております。よろしくお願いいたします。 最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

  • 男性の方の考え、意見を聞かせてください。

    いつもお世話になっています。 今回は今付き合って2ヶ月の彼氏のことで ご意見いただきたく投稿させていただきました。 彼氏は今年新社会人になったばかりで同じ歳(22歳)です。 仕事は実家の自営業ということもあり、 週に一回休みがあるかどうかですごく忙しそうです。 元々メールや連絡にルーズで、 メールを忘れている事も多々あります。 でも会った時にたくさんの愛情をくれるので、 慣れてきたこともありそんなことは全然良いのですが… 問題は最近のことです。 先週の土曜日に彼は仕事でかなり大きなミスをしたらしく、(メールで落ち込んでる様子もすごく伝わってきました) その日の5日後に二週間会ってなかったので、 『疲れてなかったら明日会いたいな』 とメールすると 『仕事あるからどうなるか分からないけど、また連絡するね』 と返事がきました。 でも当日は連絡がなく、 翌日も連絡がなく、心配になって3日後に 『大丈夫?大丈夫なら空メでもいいから欲しいな』 とメールしましたが未だに返事がなく一週間が過ぎました。 仕事で疲れてるのも忙しいのもミスをしたのも知ってるので、 1人になりたいのかもしれないと思い、 彼から連絡が来るまで例え1ヶ月でも待とうと決めたのですが、 元々連絡ルーズで受け身な彼なのでこのまま自然消滅になったら…という不安もあります。 周りの友達に相談すると 『付き合って2ヶ月で好きな彼女からのメールそんなに放置する?おかしいって、連絡したら?』 とか 『疲れてても一通くらいメールできるよ!怪しいんちゃう?』 とかいう意見もでました。 確かにお互い社会人なので月二回とかですが 会ってる時は本当に大切にしてくれるし、 その彼を信じたいと思っています。 少し不安なのは、メールの返事はありませんがmixiはログインしています。 でも疲れてる時はmixiなら見るだけだから見たりするかな…と思ったり、(友達には『mixiより彼女下とか有り得ないでしょ!?』と言われます。) 良い風に考えてるだけなんでしょうか? 男性は疲れてしまったり仕事でミスしてしまったらどんな心境になるのでしょうか? 私の『待つ』という判断は良いのでしょうか? それともしばらくしたら自分から連絡とった方が良いのでしょうか? 彼女として負担にはなりたくないです。 できれば支えたいです(>_<) 色んな意見お待ちしています。

  • クールな男性との付き合い方

     私の彼は(私から見ると)かなりクールで淡白です。人間的に冷たいかというとそうではなく、消極的ですが一途で愛情は深いと思います。   遠距離でおよそ3ヶ月に1度、ふとすると半年に1度会ったりします。私は3ヶ月程度なら会うのを楽しみに過ごすこともできますが、半年に1度となると不安になります。  彼は淡白なせいかメールの返事をあまりくれません。浮気している訳でもなさそうです。自分のことを話す人ではないし、メールを必ず毎日くれたりもしないし、くれても日に1,2通なので、私の方がつい「遠距離で付き合っているのに、密に連絡を取らないなんて、付き合ってるの?ただの友達とどう違うの?」と責めてしまったりします。彼は「好きだから付き合ってる」と言います。「付き合ってるってどういうこと?」というと「貴女を想っているという事だよ」といいます。  最近仕事を始めた彼は、余裕がないから普段より連絡が取りにくくなっていたといいます。  また彼は積極的なほうではないので、「好きだよ」と言ってくれるほうでもありません。照れ屋で「そんなこと言わなくても解るだろう」という感じです。    私はもっと解りやすく愛されたいと思うのですが、彼はとても静かで、あまりに穏やかなので、時々愛されていないんじゃないかと不安に思うことがあります。私はもっと近づきたいのですが、彼は一定間の距離をおいて付き合いたいようです。  遠距離に対しても「好きだから」大丈夫と思っているようです。一方で私は寂しいことがある。  こんな男性とどうしたら快適により良く付き合っていけるでしょうか?また自分で割とクールで淡白だなと思う男性の方にご意見をお聞きしたいです。男の人と女の人はこうも違うのか・・と感じている日々です。 

  • 彼女と今後

    彼女と最近会っていないので、会いたいから休みと会える日教えてとメールをしても数日返事がないので「何かあった?」とメールしたら、ごめんね。伯母さんが亡くなって家族で誰が行くかでバタバタしててメールする暇がなかったんだよ。と返事がきましたが、メールする暇本当にないと思いますか?しかも休みいつ?と前に聞いているのに肝心な事が書いてないし‥‥しつこいと嫌われると思い触れませんでしたが‥‥‥彼女とは付き合って8ヵ月で家も車で20分程度しかし彼女から会おうとかなくいつも自分から‥‥コミュニケーション不足もあり行ったり来たりできず遠慮気味で気をつかってしまいます。 悩んでます。

  • 今後の接し方はどうすれば?

    今後の接し方はどうすれば? よろしくお願いします。 私(男):大学3年 相手:大学院2年(おっとりとしてる。恋愛経験豊富ではなさそう。) 今年の1月に授業のアシスタントにきた院生に一目惚れして、アドレスを聞きました。そのとき数通メールをしましたが、返信が遅く淡泊な内容だったので、迷惑だと思い「すみませんでした、もうメールしません」みたいなメールを送ってそれ以来連絡をとっていませんでした(食事に誘ったら就活を理由に断られました)。このときに僕の好意はかなり伝わってしまっていると思います。 しかし、今月になって始まった授業で一緒になったのをきっかけにメールを送ってみたところ、前とはまったく違う反応をその人がしてくれているのでどういう考えなのか戸惑っています。1週間前にメールをこちらから送って以来ちゃんと返信してくれているのですが、僕に興味があるのか、困っているけど仕方なく返してくれているのか全くわかりません。以下のようなメール内容です。 ・計30通ほど。返信速度は、互いに30分~6時間。僕が一度だけ5分で返した時は、5分で返してくれました。というか、全体的に僕のメール速度に呼応する感じ。 ・最初に送ったメールは「また接点できちゃってごめんなさーい」みたいなメールだったのですが、その返信が「あのかっこいい子が○○くんだったんだ!気づかなかった。」みたいなのに始まり、僕のメールの細部にまで返事を書いて長めのメールでした。 ・僕がメールを終わらせようとしても、新たな質問でつづけてくれようとしたことが2回ありました。(それと、僕からの質問が2回で昨日までメール続けてました)。 ・最初のメール以外はかなり短文・淡泊。 ・GWは帰省するらしいのですが、僕が一緒に遊びたかった的なことを言ったら、1日後(これだけ異常に遅かった・・)に遊びのことはスルーした返信がありました。 メールでは話しているのですが、実際に話したのは計5分ほどです・・・。 彼女が僕のことをどう思ってくれているのか、わかりません。今後、数回は強制的に話す機会があるのでそれを気にしているのか、興味をもってくれているのか・・。興味を持ってくれているのだとしたら、実際のコミュニケーションがない上に急接近しすぎだからかな・・とおもうのですが、どうでしょう? 彼女がどう思っているのかの推測と、今後どういった接したかたをしていけばよいのかをアドバイスください。

  • 今後の接し方はどうすれば?

    今後の接し方はどうすれば? 再投稿です。前回の回答数が少なかったので申し訳ないですがよろしくお願いします。 私(男):大学3年 相手:大学院2年(おっとりとしてる。恋愛経験豊富ではなさそう。) 今年の1月に授業のアシスタントにきた院生に一目惚れして、アドレスを聞きました。そのとき数通メールをしましたが、返信が遅く淡泊な内容だったので、迷惑だと思い「すみませんでした、もうメールしません」みたいなメールを送ってそれ以来連絡をとっていませんでした(食事に誘ったら就活を理由に断られました)。このときに僕の好意はかなり伝わってしまっていると思います。 しかし、4月になって始まった授業で一緒になったのをきっかけにメールを送ってみたところ、前とはまったく違う反応をその人がしてくれているのでどういう考えなのか戸惑っています。一度メールをこちらから送って以来ちゃんと返信してくれて1週間ほど続いたのですが、僕に興味があるのか、困っているけど仕方なく返してくれているのか全くわかりません。そのメール以降は6日ほど連絡を取ってません。以下のようなメールです。 ・計30通ほど。返信速度は、互いに30分~6時間。僕が一度だけ5分で返した時は、5分で返してくれました。というか、全体的に僕のメール速度に呼応する感じ。 ・最初に送ったメールは「また接点できちゃってごめんなさーい」みたいなメールだったのですが、その返信が「あのかっこいい子が○○くんだったんだ!気づかなかった。」みたいなのに始まり、僕のメールの細部にまで返事を書いて長めのメールでした。 ・僕がメールを終わらせようとしても、新たな質問でつづけてくれようとしたことが2回ありました。(それと、僕からの質問が2回でメール続けてました)。 ・最初のメール以外はかなり短文・淡泊。 ・GWは帰省するらしいのですが、僕が一緒に遊びたかった的なことを言ったら、1日後(これだけ異常に遅かった・・)に遊びのことはスルーした返信がありました。 ・内容は個人的な事が主で、彼氏がいない事は確認済みです。 メールでは話しているのですが、実際に話したのは計5分ほどです・・・。メールした後に一度だけ授業があったのですが、座る位置が僕を避けていたように思います。 彼女が僕のことをどう思ってくれているのか、わかりません。今後、数回は強制的に話す機会があるのでそれを気にしているのか、興味をもってくれているのか・・。興味を持ってくれているのだとしたら、実際のコミュニケーションがない上に急接近しすぎだからかな・・とおもうのですが、どうでしょう? 彼女がどう思っているのかの推測と、今後どういった接したかたをしていけばよいのかをアドバイスください。