Outlook2007で半角英数字入力時にフォントがArialで表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • Outlook2007で半角英数字を入力すると、フォントがArialで表示されてしまう問題が発生しています。
  • この問題を解決するためには、レジストリエディタを使用して設定を変更する必要があります。
  • 具体的な手順は公式のマイクロソフトサポートページに記載されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2007で、半角英数字の入力時に フォントが Arial で表示されてしまう。

Outlook2007で、半角英数字の入力時に フォントが Arial で表示されてしまいます。 日本語はPゴシックで統一できているのに、半角英字が Arial になって しまうので、作成後の文面を全て指定して、一気にフォントを変更して ます。 過去のバージョンでは、下記アドレスで公開しているように、レジストリ を変更することで変更できますが、Windows7で同じようにやっても変化 がありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;414804 ◎手順抜粋 1)Outlookを終了し、レジストリエディタを起動します。 2)HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\10.0\Outlook   まで階層をもぐっていきます。 3)Outlook の下に、レジストリ キー Preferences が存在する   場合は、手順 ) に進み、Preferences キーが存在しない   場合は、Outlook を選択した状態で、[編集] メニューの   [新規] をポイントし、[キー] をクリックします。 4) 新しいキーの名前として、『 Preferences 』 と入力し、   Enter キーを押します。 5) HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\10.0   \Outlook\Preferences にて、 [編集] メニューの [新規]   をポイントし、[DWORD 値] をクリックします。 6) 新しい値の名前として『 DontUseDualFont 』 を入力し、   Enter キーを押します。 7) 新しい DWORD 値の名前を右クリックして、[修正] をクリック   します。 8) [値のデータ] ボックスに 「 1 」 と入力し、[OK] をクリック   し、レジストリ エディタを終了し作業完了。

• asheh
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Outlook 2007 はメールの編集に Word 2007 のコンポーネントを使っているので、KB414804 の対処方法では半角英数字を日本語フォントにすることはできません。 以下の設定をしてください。 1. [ツール]-[オプション] をクリックします。 2. [メール形式] の [ひな形およびフォント] をクリックします。 3. [新しいメッセージ] の下の [文字書式] をクリックします。 4. [英数字用のフォント] で [(日本語用と同じフォント)] を選択します。 5. [OK] をクリックします。 6. [返信/転送メッセージ] の下の [文字書式] をクリックします。 7. [英数字用のフォント] で [(日本語用と同じフォント)] を選択します。 8. [OK] をクリックし、すべてのダイアログを閉じます。

asheh
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても助かりました。感謝!!