• ベストアンサー

大型2種運転免許取得

大型自動車第2種運転免許証を取得するからには、普通自動車第1種運転免許取得して3年経過しないと受けられないのは知ってますが、3年以上無事故無違反じゃなくてはならないんでしょうか?

noname#103648
noname#103648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotaima
回答No.2

こんばんは。 無事故無違反でなくても受験できますね。たしか。 ただ免許所持経歴が3年以上のところでは、免停期間は省かれるはずです。 今まで違反はあっても、免停や、取り消しがなければ問題ないはずです。 http://www.police.pref.aomori.jp/barrier/tetuduki/menkyo-0-0.html ご参考まで。

その他の回答 (1)

• ROSHI1965
回答No.1

満21歳以上で普通自動車運転経験3年以上であれば取得できます。 あるところの自動車教習所のお申込み資格を参考にしてください。

参考URL:
http://www.narakotsu.co.jp/kanren/school/enter6.html