• 締切済み

二種免許について

自動車の免許には普通・中型・大型など様々です。 当然ですが、大型免許があれば中型・普通自動車も運転できますし、中型免許があれば普通自動車も運転できます。 では、大型二種または中型二種免許を取得すれば普通二種免許を持っているということでしょうか?

みんなの回答

• icemankazz
回答No.3

どうもこんにちは! >大型二種または中型二種免許を取得すれば普通二種免許を持っているということでしょうか? その通りです。 上位免許があれば、下位の車両を運転することが出来ます。 http://www.top.in.arena.ne.jp/menkyo03menkyosyurui.html#第二種免許の種類 ご参考まで

good-cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• TANIKI
回答No.2

そのとおりです バスもタクシーも運転できます

good-cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• 86tarou