• ベストアンサー

ガスター20mgが効きません。私が精神障害者だからですか?

胃の調子が悪く、ガスター20mgを処方していただきました。 1日2回の服用です。 しかし、調子がよくありません。痛みというか胃の重みが取れないのです。 まだ、3錠目ですが、もう少し様子を見たほうが良いのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SANSUI77
回答No.1

1.どの薬でも100%の人に効く訳ではありません。ですから、質問者さんが精神障害者であるとかどうとか、それ以前の問題です。 2.まだ、3錠ということは1日半ですね。でしたらもう少し様子をみましょう。4日目でも治らないようであれば、医師と相談して下さい。

tourbillon
質問者

お礼

ありがとうございます。 56日分出たので、暫く飲んでみます。

その他の回答 (1)

• narigon
回答No.2

薬の開発に携わっている者です。 まず、ガスターは胃酸が出るのを強力に抑えてくれます。 なので、胃がキリキリ痛いなどであればガスターは効果的ですが、食べ過ぎや膨満感などであればガスターは効きません。 あとは、潰瘍等にも効果があり、胃を痛める薬が出ているときなどにも一緒にでます。 ガスター20mgを処方ということなので、医者から貰ったのですね。 もうしばらく飲んでみても変わらないようであれば、次回の受診時に伝えた方がいいですね。 返答になって無くて申し訳ないですが、もう少し飲んでみてください。

tourbillon
質問者

お礼

どちらかというと重苦しい感じなのです。 まだ、たくさんあるので、暫く飲んで見ます。 ありがとうございました。