• 締切済み

高井戸駅のレストラン

駅リニューアル前しかわかりませんが、高井戸駅を出てすぐのところにレストランがありました。 入口のイメージに反して奥行きがありパーティールームもあったので大きめだったと思います。 現在、検索等ではこの店と思われる店が探せないのですが、移転したのでしょうか。 店名・移転先等わかりましたら教えてください。

  • reis
  • お礼率92% (141/153)

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

駅のとちら側ですか? 郵便局や西交番がある方か小学校がある方か。 和食か洋食か中華かなど(ファミレスかなども) 店名がわからないと移転先も不明 http://map.enjoytokyo.jp/search.php?nl=128455280&el=502617460&icon_id=0&spot_id=l_00000801

参考URL:
http://map.enjoytokyo.jp/search.php?nl=128455280&el=502617460&icon_id=0&spot_id=l_00000801
reis
質問者

補足

情報不足ですみません。 駅の出口がどこにあったのか覚えていないので表現しずらいのですが、とにかく駅を出てすぐでした。 少なくとも駅を出てから環八を渡ったり道路を歩くということはないのですが、なんとなく住所的には高井戸西で線路の荻窪側のような気がします。 井の頭線が高架なことを考えると駅の上に店舗が存在するとは考えられないので記憶が間違いだったかもしれませんが、イメージ的には「駅の上」という記憶があります。 駅の出口が地下だったとしたらお店が1階だったのかもしれません。 店を出て下に降りると暗めの商店街があったので、それが地下商店街かと思います。 オーダーしたのがドリアかグラタンだったので、洋食店もしくは洋食を出しているお店ですが、ファミレスではなかったはずです。 最初に書き損ねましたが20年ほど前の記憶ですので、駅周辺が変わっていたり自分の記憶が曖昧になっていたりでおかしいところがあるかと思いますが、もしお心当たりがありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 浜松町駅近くのレストラン

    JR浜松町駅の北口を出て第一京浜のほうに向かって歩いていくと、 左手側にちょっとおしゃれな?レストランがあると思います。 そのお店の名前などの情報を探しています! 正面はガラス張りで洋食(サンドイッチなど?)がメインのお店です。 駅から歩いて数分、たしか隣は駐車場でした。 インターネットなどで検索しようにも店名もわからないため なかなか見つかりません。 これだけの情報で申し訳ないのですが、 もしおわかりの方がいらっしゃったらぜひ教えてください! お願いします

  • 東京銀座で以前行ったレストランの店名が知りたい。

    4年ほど前に行ったレストランの店名がわかりません。 東京の銀座(東銀座駅のすぐ近くだったような)にあり、ブルーのテーブルクロスが印象的。 ガラス張りの明るい広い店内。 鴨のコンフィ等のメニューがあったのでフレンチレストランだったと思います。 ランチで2600円くらいだったかな。 グルメサイトで検索しても見つかりません。 閉店か移転したのでしょうか。 ご存知の方 よろしくおねがいします。

  • 銀座のレストランで

    最近の銀座界隈に詳しい方教えてください。 銀座駅すぐの銀座三和ビル(三越の近く) に「Le Vert」という名前のフレンチのレストランがあったはずなのですが 今電話をしてみたらつながりませんでした。 お店は今も同じ場所にあるのでしょうか? http://www.ozmall.co.jp/gourmet/detail.asp?Page_ID=8735 移転している場合、移転先をご存知の方は教えてください

  • 6/26 魔法のレストラン

    6月26日「魔法のレストラン」で 放送された お店の場所を教えて欲しいのです 番組ホームページには『非公開』となっており分かりませんでした JR京都線「吹田駅」周辺の 『よしだ』という店名のうどん屋さんです テレビをみていて美味しそうだったので 一度、食べてみたい!と・・・ お願いします

  • 原宿(青山)の10年ぐらい前に行ったイタリアンレストラン探してます

    8、9年ぐらい前になりますが、友人に連れて行ってもらったイタリアンレストランを探しています。 とても美味しかったので、もう一度行こうと思ってましたが なかなか青山に行く用事が無く、店名さえも覚えていません。 小道を入っていくため、大体の場所と建物の外観ぐらいしか覚えていませんが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・原宿駅から行くと表参道を青山方面に進み、今の表参道ヒルズぐらいまで来たら、右に小道を入ります。 ・明治通り沿いの遊歩道からも入っていけて、今はあるか分かりませんが、バンブー(サンドイッチ屋さん)の近くだったきがします。 ・店の外観は木のイメージしかありませんが、外にある木の階段を登るとウッドデッキがあり2階が入り口です。 ・私が行ったときは混雑していて、待っているお客さんにミニカクテルを出してくれました。 ・店名は長くそして読めなかったため、すぐに忘れてしまいました。 (イタリア語だったのでしょうか) ものすごくアバウトな記憶ですが、ご存知のかたがいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 新宿駅小田急エースにあったソフトクリーム屋さん知りませんか?

    新宿駅の小田急エース地下に20種類くらいのアイテムのソフトクリーム屋さんが有ったのですが、いつのまにか無くなってしまいました。できれば移転先(もしかして閉店かも)をご存知の方おられませんか?同じ新宿に移転ならいいのですが…店名は利用していた頃から気にしてませんでした。ちなみに其処にはソフトクリームを売る店が2箇所近接してありました。

  • 仙台駅周辺のケーキレストランを教えてください。

    質問内容は題名の通りなのですが、今度、甘いものが好きな彼女をケーキレストラン(イメージとして、おしゃれな内装で、店内でケーキが食べられるお店)に連れていきたいのですが、色々探したんですが、よい所が見つかりません。仙台にお住みで詳しい方おりましたら、なるべく仙台駅に近い範囲でおすすめなお店を教えてください!デートは今週末を予定しています!

  • 渋谷駅周辺で、自然食レストランは・・・?

    渋谷の東急東横店に行く際に、自然食レストランでランチをしたいのですが、”渋谷区にある”ではなく”渋谷駅に近い”自然食レストランはありますか?(検索すると、渋谷区にあるレストランが出てきても、最寄駅が渋谷駅ではないので困っています。 希望としては ・渋谷駅に近い(できれば、東急デパートのある方面に近いほうがいいです) ・1000円前後 ・ワンプレートのセットだとうれしい(でもあまりこだわりません) ・必ず玄米 です。 これらの条件に近いお店をご存知の方いましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • 大阪でクリスマスパーティに向くレストラン等を探しています

    今年のクリスマスに向けて、大阪駅周辺でお稽古仲間のクリスマスパーティ会場探しを仰せつかりました。人数はMAXで20人ぐらい、阪急、近鉄、京阪、いろんな沿線の人が混じっています。主婦ばかりなので、お昼間、5000円ぐらいまでの予算で気のおけないパーティのできるところを探しています。 料理がおいしくて、パーティルームがあれば最高です。レストランなどでどこかいいところをご存知の方、よろしくお願いします。

  • 飛騨古川のレストラン

    飛騨古川のレストラン 近々飛騨古川・高山方面へ旅行を計画しています。 10年以上前の話で恐縮ですが、富山から高山へ向かう高山本線の飛騨古川駅付近の 車窓から、ちょっと高そうなレストラン(飛騨牛のステーキハウスのような)が あった記憶があるのですが、さまざまな情報を検索しても、それらしき店がありません。 すでになくなってしまったのであれば、あきらめますが移転したなど、ご存知の方が いらっしゃれば教えてください。 数年前、石塚英彦さんの番組でみた記憶もあるのですが・・・