• 締切済み

排卵誘発剤

前回の診察で、卵巣の腫れによって今回は排卵ができなかったようなので、今度の生理が終ったら病院に来るように言われました。 来周期の様子を見ながら、排卵誘発剤を使用すると言われました。 よく誘発剤の話は耳にしますが、実際自分が使用するとなると、疑問がいろいろ出て来てしまって。。。 誘発剤の注射はどんなタイミングで使用するのですか? 注射は筋肉注射で、おしりにうつというのを聞いたことがあるのですが、腕にうつことはないのですか? 無知でスミマセン(^_^;)

• 妊娠

みんなの回答

• 3105MAX
回答No.4

#2です。 >毎日左右の腕とありましたが、1周期何回打ちに行かれましたか? >費用はどのくらいだったのでしょうか。。。 周期3~4日目からリセットさせる(ピルを処方されるまで)若しくはhCGを打てるかのいずれかまで・・・。 私の場合は12~14日間土日も通って打ってました。 毎日ではない人もいらっしゃいますし、しかも最初からこんなに飛ばさないと思いますが。 費用はhMGのメーカや単位数で変わりますので参考程度に。 診察がない注射だけの日は1000円かかっていませんでしたよ。 筋肉注射は痛いですけど我慢出来ないものではないと思います。 まぁ、看護師さんのアタリハズレはありますけどね。 Rin-happyさんの治療が実りますように♪

Rin-happy
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m みなさんの回答を見ながら、怖くなってきましたが、子が授かれるために頑張りたいと思います!

• pandagogo
回答No.3

こんばんは☆ 筋肉注射は痛いです(ごめんなさい)。 ちなみに、腕に打つよりお尻に打つほうが痛みは感じにくいそうです。 それと、同じ箇所ばかり打つのはあまり良くないみたいなので、お勧めは、左右のお尻に交互に打ってもらうことでしょうか。 でも、カーテンとかで隠してくれる配慮をしてくれるクリニックでないと、お尻は難しいかもですね。 タイミングというか、卵の育ち具合をみて、打つものだと思います。

Rin-happy
質問者

お礼

なんだか、だんだん怖くなってきました(@_@;) でも、良くなりたかったら痛いのはつきものですよね。。。 注射大嫌いですが、頑張ってみます(>_<) ありがとうございました☆

• 3105MAX
回答No.2

>注射は筋肉注射で、おしりにうつというのを聞いたことがあるのですが、腕にうつことはないのですか? ●私が通院していた病院ではどこに打つ?って感じで選択性でしたよ。 周期3~4日目からリセットするかhCGを打てるかのいずれか毎日左右の腕交互にお願いしていました。 勿論希望したらお尻でも打ってくれましたけど手の方が打って貰うのに準備が要らないので。 ただ、肩がパンパンになることも有りましたので頻回の場合はお尻の方が楽なのかもしれませんね。

Rin-happy
質問者

補足

回答ありがとうございました☆ もう一つ質問してよろしいですか? 3105MAXさんは、毎日左右の腕とありましたが、1周期何回打ちに行かれましたか? 費用はどのくらいだったのでしょうか。。。

noname#143448
noname#143448
回答No.1

内服薬と注射の治療法について説明されているページがありました。 参考に読まれてはいかがでしょうか。 『FAQ』の中の <E.基礎体温と排卵に関するもの編>の、 <7.排卵がない場合にはどういう治療をする? >のページに載っていました。 超音波による卵胞のモニターの画像もあって、私にはわかりやすかったです。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E7.html,http://www.ladys-home.ne.jp/