• ベストアンサー

屋台のおでん屋さんを知りませんか?

女性です。下町育ちで子供の頃から、「屋台のおでん」は大好きでした。 だから都内で探しては行っていたのですが、年々減って・・・・最後の1件もしばらく前から見なくなりました。どなたかご存じありませんか? 贅沢はいいませんが、ちなみに味は庶民的な物が大好きです。 やっぱり、熱燗とおでんで1杯やりたいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco_045
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.1

私が知っているのは、横浜の方ですので、 都内でお探しのvanvan3さんには参考にならないかもしれませんが、 屋台のおでん屋さんある所を知っています。 おでん屋さんの隣にもお好み焼きや、今川焼き、たこ焼きなどの 屋台がいつもあります。 私は寄ったことはありませんが、 毎日盛り上がっている様子ですよ。 ちなみに東急東横線沿いです。

vanvan3
質問者

お礼

COCO_045さん早速の回答有難うございます。 東急東横線は乗った事はないのですが、東京と横浜を結ぶ線せすよね? 途中から神奈川県になる事は、知っていました。 おでんだけじゃなく色々な屋台があるなら、更に素敵です。 どの駅で降りて、何口へ行けばいいですか? 屋台は何時頃から開いているのですか? 教えてください。 どこでも行っちゃいます(*^_^*)

その他の回答 (5)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.6

こんばんは。 今日は屋台が出ていました。私が通りかかったのは7時前くらいです。 余裕がありませんでしたので、定休日や開店時間などは聞いてません。ごめんなさい。 それともう一カ所、茅場橋のところにも出ていました。 永代通りと交差する新大橋通りを人形町方面に歩いてすぐのところです。

vanvan3
質問者

お礼

こんにちわ そうですか?やっている時と、いない時が有るんですね。 山万ビルの通りですか・・・。 わかりましたぁ いろいろ有難うございました。ぜひ行きます m(_ _)m

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

実は今日仕事帰りに見たところ、屋台はいませんでした。 つい最近いたと思っていたのですが。 廃業してしまったのか、あるいは今日偶然休みだったのか、日頃利用していないので分かりません。 場所は書かれている通り、三井住友銀行のちょっと行ったところ、霊岸橋を渡ってすぐのところです。 ちなみに屋台ではないですが、すぐそばにもおでん屋があります。 http://rp.gnavi.co.jp/ns/5309288/map もし行ってみて、やはりいなかったときにどうぞ。

vanvan3
質問者

お礼

dqf00134さんおはようございます。 忙しいでしょうに、気にかけてくださってありがとうございます(*^_^*) 屋台は個人でおじさん1人でやっていたりするので、 色々な事情で、ある日突然いなくなってしまったりしますよね。 あの橋は「霊岸橋」という名前なんですか・・・知らなかった・・。 御親切に、近くのおでん屋さんを教えていただいて、ありがとうございます。 感謝m(_ _)m

  • coco_045
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.4

vanvan3さん、おはよーございまーす! 昨日聞いてきましたよ! 昨日も盛り上がってるようでしたよ。 時間は18時~1時までやってるそうです。 日曜はやってない時もあるようですが、 ほとんど毎日やってるそうです。 たまに貸切のときもあるみたいですよ。 お店の方とお客さんが、お待ちしてまーすと言ってましたよ! 私は行ったことなかったですが、昨日お店の方とお話して やっぱり今度行ってみることにしました。 楽しみが増えそうでよかったです。

vanvan3
質問者

お礼

coco_045さん 忙しいのに有難うございました。 勇気ありますねー(*^_^*) 常連で盛り上がっている、屋台のおでん屋さんに声をかければ 皆が飲むのを中断して、あなた様に注目した事でしょうー。 さらに「お待ちしてまーす」とメッセージまで頂いたと言う事は、一連の流れまで 説明してきたと、お見受けします(笑) どちらが先に行くかは解らないけど、もし先に行く事があったら、どんなだったか、教えていただけませんか? 行動力に感謝m(_ _)m申し上げます。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

私は利用したことがありませんが、東京メトロ東西線、日比谷線の茅場町駅近くでまだやっていたと思います。 駅を出て、永代通りを永代橋の方に行ってすぐ、橋を渡って左側。

vanvan3
質問者

お礼

dqf00134さん おはようございます。 おでん屋情報有難うございますm(_ _)m 永代通りは解ります。確認なんですけど、駅を出たら三井住友銀行の方に行けばいいんですよね。 茅場町パールホテルの手前ってことですよね。 何時位から開店してるんでしょうか? たまたま再来週、新橋に泊まりで出かける用事があるので、行ってみたいと 思います。 感謝(*^_^*)

  • coco_045
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.2

回答NO.1の者です。 綱島駅西口です。 時間などは詳しくわからないです、ごめんなさい。 平日しか駅前を通りませんがおでん屋さんはよくやっています。 ちがう屋台の日もありますよ。 多分、夕方から結構夜遅くまでやっていると思います。 大阪焼の屋台は平日終電の時間帯にもまだやっていた記憶があります。 たこ焼きは小さい店舗のようになっているので、毎日やっています。 なかなか面白い街ですよ。 もし今日やっていたら、おでん屋さんに曜日や時間聞いて見ますよ。

vanvan3
質問者

お礼

coco_045さんおはよーございますm(_ _)m 昨日、インターネットで見たら、綱島駅西口確かに面白そうですね。 「かつての温泉歓楽街の名残りで、パチンコ店やラブホテル、キャバクラなどの風俗店が少なからず存在している」と書いてありました。 そーなんですよね そういう昭和の香りが残る町に、屋台は欠かせません。 渋谷から25分だから、必ず行きます。 お忙しいと思いますけど、気にかけて頂いた「おでん屋さん」は 昨日 開店していたんですか?

関連するQ&A

  • 屋台のおでん

    我が家は都内の下町の一戸建てに住んでいます。 この季節になって我が家の前を時々、屋台のおでんや さんが通るのですが・・・ 家の前の玄関先に止めてもらって一杯&おでんを 頂くことって出来ますでしょうか? 道を挟んで前は大きい駐車場ですし両隣りの御宅も 2階がリビングなので声はそんな届かないと思います。 (夫婦でちょこっと飲み食いしたいだけなので) どう思われますか? また二人でおでんとお酒数杯頂いて大体いくら位 掛かりますでしょうか?(おおよそ)

  • 貴方の好きなお祭りでの屋台(出店)は?

    夏も終わりお祭りや屋台や出店に出会う機会も一気に減っていますねぇ 実に寂しいものです。 そこでひとつ ズバリ貴方の大好きなお祭りで屋台や出店はなんですか? おもちゃでも綿菓子でも金魚すくいでも 何でも好きなのをあげてください。理由も聞きたいなぁ(笑) 私は地元の七夕祭りで必ず出て来る チキンを鉄板で焼いてくれる屋台です。 肉も良い物を使っています。 味付けも塩コショウとタレと香草系の三種類ですが 物凄く美味しいです。 特に塩とコショウは最後に白ワインでフランベして 香りもそそりますねぇ。 これで400円だなんて… でも色々と探したのですが私の探し方が悪いのか この時にしか出て来ないのか地域やかなりの所まで 探してみたけれども出会えませんでした。 またあの味は来年まで無いなんて 宜しくお願いします。  m(_ _)m

  • ダイエットメニュー

    私は今ダイエット中なんですが、評価をして貰いたいです。 今食べた物は、おでんをどんぶり1杯です。 中に入れた物は、冷蔵庫に残っていた材料です。 白滝 ふ ネギ 里芋 キャベツ 玉子 もやし を入れました。 まだ鍋にどんぶり1杯以上は残ってます。 少し作り過ぎてしまい、飽きてしまいました。 明日も食べないとならないですが、何か違う味にアレンジする方法はありますか? 出来れば、すき焼きのたれを使っておかずにしたいですが、おでんの味と混ぜて大丈夫でしょうか? 上記のメニュー内容は、ダイエット中としては合格でしょうか?

  • 味覚がおかしいです…

    三日ほど前、カラシでおでんを食べていたのですがカラシをつけすぎて一瞬気が遠くなるほど頭が痛くなりました。 それから何故か下の奥の方でしか味が分からなくなってしまったのです。下の先から80%くらいは全く味が分からなくなってしまいました。こんな事は初めてなので非常に動揺しています… これって時間が経てば治るんでしょうか?なお、味覚がおかしくなった原因は最初に述べたカラシの件以外思い当たる節はありません。 どなたか教えて下さい!

  • 屋台のおでん屋さんありませんか?

    東京23区内で屋台のおでん屋さん、ご存知ないですか? できればガード下が良いのですけど・・・・ ご存知な方、できるだけ詳しい場所・時間などの情報 をお願い致します! 今時ないのかなー?

  • 屋台のおでんを探しています

    屋台のおでんを探しています。 東京23区内で、 営業している屋台はありますか? 現在は数がかなり少なくなって、見つけるのが困難だと思いますが、 ご存知な方、教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • おでんの屋台ってまだ有りますか?

    都内でおでんの屋台を探しています。

  • 屋台のおでん

    この前屋台におでんを食べに行ったら 店主のおじさんが、 「このおでん汁は1年も前から使ってるから味のしみこみが違うゾ」 と自慢げに言っていたのですが、 ふと思いましたが、汁って腐らないのでしょうか? なんとなく聞きづらくて店主のおじさんには聞けなかったのですが。。。 宜しかったらご回答くださいm(_ _)m

  • ミャンマーの飲み物についてお尋ねいたします

    先日、ミャンマーで飲んだ飲み物についてご存知の方どうぞ教えてください。 屋台にて砕いたコーヒーゼリーのような色をした寒天状の物に、水と氷を入れ、最後にライムを搾っていました。甘味が少しあったようなのでシロップも入っていたのかもしれません。あの黒い物は何だったのでしょう?飲んだあと、なんだかタバコの味がしたのですが・・・ ご存知の方答えを教えてください。

  • 京都におでんの屋台あります?

    京都市内におでんの屋台ってありますか?高架下なんかに在ってくれると、雰囲気も最高にいいのですが。ちなみに、屋台のおでんって、いくら位します?

専門家に質問してみよう