• 締切済み

金管楽器(ユーフォニウム)

吹奏楽部でユーフォニウムを吹いてるんですが、 もう1年以上クロス以外で磨いてません。 そのため、汚れは無いのですが多少変色してきました。 そしてこの度クリーナーを買おうと思っているのですが、 お勧めはありますか? 一応BUZZシルバークリーナーが研磨剤が入っていないのでいいと聞いているのですが、 なんせ試した事が無いのであまり詳しい事がわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 777oichan
回答No.1

外側だけでは片手落ちでしょう。管の中、ピストンなどの清掃注油は出来ていますか、定期的にメンテナンス氏他方が良いですから顧問の先生、先輩に聞いてみて下さいね。