ワイヤレスキーボード、ドライバなしで使える?

このQ&Aのポイント
  • ロジクールのキーボード、CZ-900の購入を検討しています。使用環境が会社のパソコンなので、セキュリティの設定が厳しく、ドライバのインストールが行えない状況です。
  • ワイヤードのキーボードは、よく、ドライバを使用しなくても利用できるものがありますが、こちらの製品をドライバなしで使ってみたことのある人、その状況が分かりましたら教えていただければ幸いです。
  • 職場のPCはDell、OSはWindowsXPです。ちなみに、マウスはロジクール、MX-Rを使用しています。こちらもキーのカスタマイズなどはドライバや設定ツールが必要でこちらのインストールも出来ないのですが、標準ドライバで使用が出来るので、一部機能については使えないことを割り切って利用しています。とりあえずは打鍵とファンクションキーが使えるくらいでいいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスキーボード、ドライバなしで使える?

ロジクールのキーボード、CZ-900の購入を検討しています。 使用環境が会社のパソコンなので、セキュリティの設定が 厳しく、ドライバのインストールが行えない状況です。 ワイヤードのキーボードは、よく、ドライバを使用しなくても 利用できるものがありますが、こちらの製品をドライバなしで 使ってみたことのある人、その状況が分かりましたら教えて いただければ幸いです。 なお、職場のPCはDell、OSはWindowsXPです。 ちなみに、マウスはロジクール、MX-Rを使用しています。こちらも キーのカスタマイズなどはドライバや設定ツールが必要で こちらのインストールも出来ないのですが、標準ドライバで 使用が出来るので、一部機能については使えないことを割り切って 利用しています。とりあえずは打鍵とファンクションキーが 使えるくらいでいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

setpointをインストールしなくても、自動認識で適当なドライバーが入って使えると情報がありました キーの割り当てとか特殊な機能は無理と思いますけれど、標準のキーは使えると思います

その他の回答 (2)

• D-Matsu
回答No.3

#2でも言われている通りCN-900はワイヤードですね。 型番的にはDN-900との混同ではと思いますが、こちらであれば特に問題なく使えます。

KUMA__
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。 特殊な設定をあきらめれば、何とか使えそうですね。 キータッチと薄さが気に入っています。 なお、質問が勘違いで、ワイヤードの商品をワイヤレスと していました。失礼しました。 ただ、DN-900というのもあるそうで、こちらも検討の 対象としてみたいと思います。

回答No.2

ちょっと気になったのですけれど このキーボードはワイヤレスではないと思います 私の見間違いかなー