• 締切済み

ロジクール製ワイヤレスキーボードの件

K800とMXマスターを一つのレシーバーで使っているのですが、 K800はサポートで以前に新品で交換修理という形で最近、封を 開けたばかりなのですが、何故か? 特定のキーだけ連打して しまうような症状が出るのですがドライバーをインスコしなおしても 治らないしロジクールオプションを最新のバージョンンに上げて みたのですが、症状が治まりません。 K800の外れ品として新しい キーボードを買いなおしたほうが良いでしょうか?

みんなの回答

• beat118
回答No.2

同じ症状なのかわかりませんが、私も先日ELECOMのTK-FDM110MBKというワイヤレスキーボードを購入しました。封を開け、PCにつないだ瞬間から0000000000000000000と「0」の連打状態。スイッチを切っても他のキーを押しても0000……。いろいろ悪戦苦闘の結果、PC本体をOFFの状態にして、あとはマニュアル通りにレシーバーユニットとキーボードをONにして、とやったら、その後連打の症状は一切なくなりました。 こんあ基本的なこと、やってみましたか?

• aokii
回答No.1

特定のキーだけ連打してしまうのは、古くなったキーボードのキー部分によく発生する現象ですが、新品で交換修理という形で最近、封を開けたばかりでしたら、修理不良と思われますので、できれば返品して無償再修理してもらった方がいいですが、面倒でしたら、K800の外れ品として新しいキーボードを買いなおしたほうが良いでしょう。