• 締切済み

ロジクール製ワイヤレスキーボードの件

K800とMXマスターを一つのレシーバーで使っているのですが、 K800はサポートで以前に新品で交換修理という形で最近、封を 開けたばかりなのですが、何故か? 特定のキーだけ連打して しまうような症状が出るのですがドライバーをインスコしなおしても 治らないしロジクールオプションを最新のバージョンンに上げて みたのですが、症状が治まりません。 K800の外れ品として新しい キーボードを買いなおしたほうが良いでしょうか?

みんなの回答

  • beat118
  • ベストアンサー率31% (85/272)
回答No.2

同じ症状なのかわかりませんが、私も先日ELECOMのTK-FDM110MBKというワイヤレスキーボードを購入しました。封を開け、PCにつないだ瞬間から0000000000000000000と「0」の連打状態。スイッチを切っても他のキーを押しても0000……。いろいろ悪戦苦闘の結果、PC本体をOFFの状態にして、あとはマニュアル通りにレシーバーユニットとキーボードをONにして、とやったら、その後連打の症状は一切なくなりました。 こんあ基本的なこと、やってみましたか?

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

特定のキーだけ連打してしまうのは、古くなったキーボードのキー部分によく発生する現象ですが、新品で交換修理という形で最近、封を開けたばかりでしたら、修理不良と思われますので、できれば返品して無償再修理してもらった方がいいですが、面倒でしたら、K800の外れ品として新しいキーボードを買いなおしたほうが良いでしょう。

関連するQ&A

  • ロジクールのキーボード

    ロジクールのキーボード K810をつかってます。 Bluetoothでつい最近まで使ってたのですか 急にチャタリングみたいな症状が出たために デバイスを一回抜いてキーボードもリセットし Windows10 の設定から再度ペアリングをしよう としたのですがpinで入力する6桁の数字が K810から入力できなくてペアリングができません どう対処したらペアリングできますか?

  • ワイアレスキーボードでBIOSに入れる?

    Win11自作PCを使用中。現使用中の有線キーボードが故障した場合 LogicoolのMX Keysという、Unifying USBレシーバー(Bluetooth接続も可)が付属したUSB TypeC充電式のワイアレスキーボードを候補としています。 https://www.logicool.co.jp/ja-jp/products/keyboards/mx-keys-wireless-keyboard.920-009299.html Logicool独自のUSBレシーバーが付属しているので、これをUSBポートに挿すと、USBデバイスとして認識されるはずなので、Win11自作PCを起動時にDELキー連打でBIOSに入れるでしょうか?BluetoothだとOS起動後に有効になるので、BIIOSに入れないそうです。USBレシーバー付属ならBIOSに入れるはず(USB接続キーボードと同様の原理)と思っていますが、どうでしょうか?アドバイスください。

  • ワイヤレスキーボードが突然無反応に。。。

    つい1週間前にロジクールのワイヤレスキーボードK360を購入し、使用していましたが、昨日突然無反応になりました。おとといまではなんの問題もなく使えていたのですが。。。同時にエレコムのワイヤレスマウスを使用していますが、こちらは全く問題なく使用可能です。 他の同種質問での対処は一通りやってみましたが、解決していません。 原因で心当たりがあるのは、ワイヤレスマウスを使用中に扇風機に電源を入れた際、マウスが無反応になったことがありました。レシーバーと干渉したのかと思い、レシーバーを挿し直すと動くようになりました。 今回はスピーカーの電源を入れた際に、小さい音で「プツッ」と聞こえた気がします。そこからキーボードが無反応になったので、レシーバーが干渉したのではないかと思っています。しかしマウスのようにレシーバーを挿し直しても改善されません。レシーバーを抜き差しする音はなります。 以前使用していたPS/2接続のキーボードでいろいろ調べましたが、わかりません。。。 改善方法がわかる方いましたら教えてください。

  • ワイヤレスキーボードが認識されない

    ロジクールのワイヤレスキーボードK800を購入しました。 早速接続しようと思ったのですが、説明書通りに繋いでも認識されません。 受信機を繋ぎキーボードの電源を入れたのに、文字を打てないという状況です。 説明書にトラブルシューティングがあったので、試してみました。 1.Unifyingレシーバーの接続確認。または別のUSBポートへ接続。 2.キーボードとレシーバーの距離を確認。 3.電池の残量の確認。 4.キーボードの電源の確認。 5.ワイヤレス接続の再確立。 6.パソコンを再起動。 全てやりましたが、5番目が気になります。 レシーバーがいつまで経っても認識されず、添付画像のまま動きません。 繋ぐだけで動くとか書いてあるのに認識されないので、お手上げです。 解決策を知っている方、回答よろしくお願いします。 OSはWindows 7 Pro 64bitです。

  • ワイヤレスキーボード&マウスについて

    おすすめのワイヤレスキーボード&マウスを教えてください。 現在、ロジクールK270 Wireless Keyboard、ロジクール Anywhere Mouse M905rを使用しているのですが、キーボードの方は大丈夫なんですが、マウスの方に問題があります。 マウスは購入してから3ヶ月ぐらいで、左のシングルクリックがダブルクリックになってしまう故障が出ました。 そこで、交換してもらったのですが、最近また同じ現象が出始めているような気がします。 安めでおすすめのやつがあれば教えてください。 理想としては、 ・キーボードは、コンパクトなもの ・マウスはパッドに関係なく動くもの ・マウスは、同じような症状が出ない耐久性が強いもの(キーボードも同様) ・欲を言えばレシーバーが小さく、電池のオン・オフができるもの がいいです。 回答よろしくお願いします。

  • ロジクールのブルートゥース接続のキーボードK480

    ロジクールのブルートゥース接続のキーボードK480を購入しました。 日本語入力ができません。半角、全角キーや地球マークのキーもありますがどうしてもできません。 取説もなく困っております。K480を実際にお使いの方の回答を戴けたらありがたいと思います。

  • ワイヤレスキーボード、ドライバなしで使える?

    ロジクールのキーボード、CZ-900の購入を検討しています。 使用環境が会社のパソコンなので、セキュリティの設定が 厳しく、ドライバのインストールが行えない状況です。 ワイヤードのキーボードは、よく、ドライバを使用しなくても 利用できるものがありますが、こちらの製品をドライバなしで 使ってみたことのある人、その状況が分かりましたら教えて いただければ幸いです。 なお、職場のPCはDell、OSはWindowsXPです。 ちなみに、マウスはロジクール、MX-Rを使用しています。こちらも キーのカスタマイズなどはドライバや設定ツールが必要で こちらのインストールも出来ないのですが、標準ドライバで 使用が出来るので、一部機能については使えないことを割り切って 利用しています。とりあえずは打鍵とファンクションキーが 使えるくらいでいいと思っています。

  • キーボードの設定

    crassic keyboard200を買ったのですがキーボードのご認識について教えてください。 キーボードを変えたら半角/全角漢字の切り替えキーが‘と表示されたり、 変換キーが効かなかったり・・・etc 説明書とググッた結果、キーボードのご認識と判明して対策をしました。 ドライバの更新から検索しないでインストールするドライバを選択するで ロジクールを選択してインストールとありますが選択肢にロジクールがありません。 また、デバイスマネージャーで109だとか101のキーボードを選択して・・・とありますが当方のキーボード表示はHIDキーボードデバイスとなっております。 この症状を正しく設定するには他にどんな事を試したらいいでしょうか?

  • キーボードのメンテナンス

    いつもお世話になっております。 キーボードに関してですが、現在ロジクールのMX5500を使用しているのですが(使用して8カ月経過)、最近になってキーを押す時にきつさと言いまか、固い感じがしています。実際、早くキーボードを押すと薬指、小指など力が弱いところが 引っかかる感じです。 そこで、試しにミニ四駆用のチタングリスを塗って摩擦を軽減している のですが、これで良いのでしょうか? また、キーボード用の潤滑剤みたいなのがあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 起動後にワイヤレスマウスとキーボードが認識しない

    こんばんは。 ロジクール製のワイヤレスマウスとキーボードを使っています。 「Logicool® diNovo™ Cordless Desktop®」 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard_mice_combos/devices/134&cl=jp,ja 先日HDDをフォーマットしてOSをインストールしたのですが一度電源を切るとワイヤレスマウスとキーボードが認識しません。 休止状態にして復帰した後も認識しません。 一度レシーバーをUSBから抜いて差し込めば認識します。 今まではこんな事無かったのですがどの様な事が原因でこの様な事になるのでしょうか? この状態ではとても不便なのでどうにかしたいのですが何か良い方法や試す事はありませんか? ドライバは最新の物で他のUSBに差し込んでも同じでした。 お力をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう