• ベストアンサー

入射光角度と屈折光強度

屈折率nを持った物質に入射した光の角度と、屈折光の強度の関係を計算する方法ってないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

理想的な場合ならありますよ。フレネルの式と呼ばれています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%BC%8F

koutaku001
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。