写真を撮られるのが嫌いな知人♂(いつも撮る係)がいるのですが、ある集ま

このQ&Aのポイント
  • 写真を撮られるのが嫌いな知人が、ある集まりで突然写真を撮りたいと言ってきました。なぜそのような行動を取ったのか、知人の好意について考えています。
  • 嫌いな人から写真を撮られることは普段なく、知人の行動に驚いたが、特に意味はないと思っている。しかし、友人からは好意があるのではないかという意見も出ている。
  • 自分に好意を持っている人と接点を持つことは大事だと考えるが、自分が嫌なことでも我慢できるのかについて悩んでいる。まだ恋愛経験がないため、他の意見も聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真を撮られるのが嫌いな知人♂(いつも撮る係)がいるのですが、ある集ま

写真を撮られるのが嫌いな知人♂(いつも撮る係)がいるのですが、ある集まりでその人から声を掛けられてその人のカメラで一緒に写真におさまったことがあります。 自分♀はそれまで別の人と会話をしていたのですが、突然隣にいたその知人に「写真撮ろう」と声を掛けられ、その知人は近くにいる人にカメラを渡して、その人を挟んだ両隣3人(知人、自分以外の一人は♂)で撮ってもらいました。 あれだけ写るのを避けていたのに自分から誘うなんてすごく珍しいな、と思ったものの、その後その集まりでそういう行動を取っている姿は見かけなかったので特に気にも留めていませんでした。 後日その撮った写真を見た自分と知人共通の友人は、その知人の行動を珍しいと言いつつ、自分に好意あるのではないかと冗談を言っていました。 好意を感じる人と接点を持てるなら、自分が嫌だと思っていることでも我慢出来るものなのでしょうか。友人が言うとおり、知人は自分に好意を持っているのでしょうか。 因みに自分は、今までの付き合いから考えて、その知人の行動に深い意味はないと思っていますが、恥ずかしながら自分はまだ恋愛経験がないため、そういう気持ちの洞察が苦手なので、もう少しほかの方の意見も聞きたいと思っています。 くだらない質問ですが、もし良かったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrmiki
回答No.2

1.大きな利益のために小さな不利益を受忍する可能性はあると考えます 2.写真嫌いの方が、あなたに好意を持っている可能性はあると考えます

timbertumb
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 何度も訪問くださって面倒おかけしました。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

とある方を思い出しました。ある分野では有名なかたですが、写真は多く撮るのですが、撮ってもらうことはあまりないそうです。  しかし、時には写りたいと思うことも有るようですね。 まず基本的に照れ屋さんでは?  本当はうつすのもうつされるのも好きだと思います。照れ隠しで映す側になって居るけれども、好意をもったひとだと写りたいと思ったと思います。

timbertumb
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 確かにその知人はいつもカメラもビデオも撮影する側で頑張っているので、嫌いとは言いつつもたまには写りたいという気持ちはあるのかもしれませんね。 仰るとおり、照れ屋であることは間違いないです。 これからは写真を撮る機会があれば積極的に声を掛けてみます。 ご意見、参考にさせていただきます。 ご訪問、ありがとうございました。

noname#122427
noname#122427
回答No.3

写真を撮られるのが嫌い、と言うか苦手な女性です。 もう十代後半から10年、間違って映っちゃったを覗いて写真は皆無です。 ちなみに夫も同様。理由も同じ。苦笑 私だったら、 好きな人の写真が欲しい、という理由で「自分も一緒に撮ってもらう」は無し、です。 「好きな人と一緒に映りたい/一緒の写真が欲しい」とは考えませんねえ。。。 「好きな人の写真」は好きです。^^ 夫の写真はとっても希少価値!なので、数年前の物とかニカニカ見ています。 抜き打ちで撮ったりもしますが。。。 でも「好きな人の写真=好き」だけど、でもそれだけ、です。 元々写真と言うもの自体、が好きじゃないのだろうと自分で思っています。 好意という理由での「撮られる」は無いかなあ、と思えます。 何か他に理由があるのではないでしょうか? 誰かに頼まれた、とか、それとも本当に気まぐれ!とか。 うーーーん、、、こうなるとその「理由」が気になりますねえ。。。^^

timbertumb
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 そうですか、ご夫婦揃って写真嫌いとはなかなかの筋金入りですね。 仰るとおり旦那さまの写真は貴重ですね。仲睦まじい様子が伝わってきてほのぼのしました。 さて、いただいた意見、とても納得です。 撮られるのが嫌いなら、好きな人を撮りますよね。自分もそう思います。 気まぐれな人なので、特に理由は無いと思っています。 これに限らず、写真嫌いさんの意見として参考にさせていただきますね。 ご訪問いただき、ありがとうございました。

• mrmiki
回答No.1

写真嫌いの方にお聞きになってみてはいかがでしょうか

timbertumb
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 ですが、、、 mrmikiさんだったらどう思いますか?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 誰かに聞けば?ということではなく、自分はmrmikiさんの意見を伺いたいです。