• ベストアンサー

激太り!

夏休みには58cmだったウエストが85cm前後になってしまいました!!部活もしてるし間食もしないのになぜ? 気付いたのはおさがりの制服がはいらなくなってでした。贅肉もつかめるほどあります。来年の水泳までにこのみっともないお腹をどうにかしたいです。 半年でむりなく痩せる方法あったら教えてください。↓体重と身長 159cm42キロ→159cm56キロです そもそもなんで太ったんだろう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yikura1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

脂肪を燃やすには、ウォーキングや水泳、サイクリングなどの有酸素運動を20分以上つづけることが必要 体脂肪をじょうずに減らすためには食事に気をつけることはもちろん、適度な運動が不可欠になります。ただし、ここで覚えておかなければいけないのは、運 動の 目的は消費エネルギーをふやすためではない、ということ。運動で落とせるウエイトは、1カ月でも多くて1kgくらい。フルマラソンを2時間半で完走して も、たったの340gしか落とせないといわれていますから、体脂肪を運動だけで減らすのは、意外とむずかしいことなのです。

amagurikin
質問者

補足

脂肪をおとすにはどんなことがききますか? あとお腹の脂肪によくきく運動とかあったら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

追記。 お腹の脂肪に限らず脂肪を落とすには食事の見直しと運動が必用です。 食事は食べ過ぎないようにして運動はジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行うと効果的です。 脚部を使ったトレーニングをされると効果的です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175206
noname#175206
回答No.2

 運動してるから太らない、間食をしなければ太らない、なんて定性的なのは定量的にものを考えてません。ダイエットは定量的にしなければ成功しません。3度の食事が多すぎるのです。相撲取りは運動もして間食しませんけど、あの体ですよ。

amagurikin
質問者

補足

3度の食事はおおくなったかも・・・ お腹の脂肪の落とし方おしえてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

体重とウエストが増えましたね。 原因は食事の関係だと思います、夏休み中に過食したり、夜遅くまで起きて食べたりしてたのではありませんか?

amagurikin
質問者

補足

間食はしませんが夕食のりょうが少しふえたかも。 お腹まわりの脂肪をおとす方法あったら教えてください。あとこの写真はお腹へこましてます。普通の状態だとヤバイです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット

    小学6年生です。痩せたいと思って頑張ってますが全然痩せませんっ 身長・・・151cm 体重・・・45キロ もうすぐ夏休み・・・9月までに3キロ~5キロ痩せたいです。部活は無く、水泳部に入ろうか迷い(中)です。 生理来てます・・・ちょうど今日終わりました(笑) 親・友人などにばれないようダイエットをしたいのですが・・・ いいアイデアありませんか?お願いしますっ(>_<)

  • お腹をひっこめたい!!!

    初めまして。10代の女、学生です。 身長は160cm、 体重は52kg、 ウエストは72cm、 お腹(おへそあたり)は77cmです。 かなりお腹が出ています。 最近、飲んでいる薬の副作用で 夜中などにかなり飲食をしてしまうようになり さらにお腹が出てきました。 どうすればお腹をひっこめることが出来るでしょうか? 水泳なら、クロールで1回に1kmぐらい泳げます。 あとは母親に「ウォーキングなんか良いんじゃない?」と 言われているのですが、 ウォーキングでお腹はひっこむでしょうか? 間食は、家族の協力で一切止めます。 何を食べたら良い、 このダイエット法が効果がある(本、HPなど)を ぜひ教えて下さい!!! 本当に痩せたいんです。 よろしくお願いします。

  • 突然痩せなくなりました。

    今年に入ってから、体重が減らなくなりました。 良いダイエット方法があったら教えてください。 元々46キロだった体重が年明けからぐんぐん増え、50キロになってしまいました(身長は153cm28歳・女) 先月辺りから必死で運動をし(週1~3のジム・ジョギングや水泳) 食事を制限(腹八分で止め間食はなし)しているのですが、 49キロ前後を行ったりきたりで全く痩せなくなってしまいました。 昨年まではちょっとした食事制限で、 すぐに46キロに戻すことができました。 基礎代謝が極端に落ちたか、 仕事が楽になったため、ストレスが減り体重が増えた? のかな?と思っているのですが、服がきつくなってきて 不経済なので元の体重に戻したいと思っています。 骨が細いせいで痩せて見えるようで、 周囲にはあまり気付かれてないのですが、 お腹周りがポッコリしてきました。 お勧めのダイエット方法があったら教えてください!

  • 3年間で激太り

    現在中学3年生の女子です。 わたしは、小学生低学年~中学年のころは痩せていた方なのですが、 ここ数年で激太りをました。 生理が来て、胸が大きくなり始めたのが、 小学5年生の時で、そのときいっきに体重が増えて、 身長156cmで46kgくらいになりました。 体重は増加したものの、成長期だから…正常にことだと思います。 しかし… 小学6年生のときに、所属していた部活動を引退してから、 身長は変わらないのに、中学入学までに、5kg体重が増加。 このとき156cmで51kg。 そして最近… 人間関係のストレスから、夜、高カロリーのものの間食を続け、 さすがにヤバいかな…なんては思ったのもの、 しばらく体重計に乗らなかったらば、 さっき測ったとき、55kg強ありました。 現役運動部ですが、4kgもの体重の増加… わたしはここ数年で、成長期が終わったころから約10kg太りました。 来週の月曜日だか火曜日には陸上の大会があって、 この体重ですが、わたしは中距離選手です。 さすがに体は重いし、お腹も太ももも太くなった実感があります。 一度ここまで太ってしまったわたしは、 近いうちにまたもとの体重(49.9kgくらい)に戻れるのでしょうか… 来週の大会までには…とかは無理だろうなとは思うのですが。 いま、わたしは身長158cmで55kgです。 体脂肪率は、26~30%くらいがいつもの数値です。 6・7月の総体までには…何をして何kgくらい減量できのでしょうか? どなたか、わたしに答えをください。

  • ビリーを一年近くしていますが、お腹の肉だけ落ちません。

    こんにちは。現在子持ちの37歳主婦です。 ビリーがはやりだす昨年4月~始めて、週に4日程度継続している者です。 開始当初、身長153センチ 体重46キロ ウエスト70センチ ありました。 運動はきついのですが、ビリー隊長に何とか引っ張ってもらい、子供が幼稚園に行っている間にこつこつ台所で約一年続いています。 自分でいうのは何ですが、お腹周りの筋肉は6つに割れ、バンドで鍛えた腕と背中も筋肉がつき、競泳選手のような腕と肩まわりになりました。 背中の贅肉はほとんど落ちでスッキリしたのですが、お腹周りの贅肉だけがなかなか落ちてくれません。たるたるなのです。体重は現在41キロですが、ウエストは70センチのままです。 いけないのかな??という自覚症状としては、チューハイ好きで毎日二本必ず飲んでいるのと、食べるのがとても早い事です。 お腹まわりの贅肉を落としたくて当初始めたのですが、結果がなかなかでないのでどうすればいいのか焦っています。 どなたかお詳しい方、どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • 激太りしました。

    激太りしました。 何かの病気でしょうか? 25歳女性です。 激太りしました。 1年で30キロ近く太りました。 2014までは、細い部類でした。 身長165キロの40キロ前半。 しかし2015年に入り、突然ぶくぶくと太り始め、 現在72キロです。 もともと間食はしませんし、食事の量も普通で、3食きちんと食べています。 運動も週に何日かはジムに通っています。 2014年と生活や食のスタイルは何も変わっておりません。 変わったとすると、2014年はメンタル的に病んでいましたが、今は何もなく平和。というくらいです。 自分でもここまで激太りした理由がわからず焦っております。 ジムに通っても糖質制限をしても、全く体重が変わりません。 周りからも驚かれますし、 デブと言われることがストレスです…。 なんとかして痩せたいのですが、 どれだけジムに通っても有酸素をしてもカロリー制限をしても変わりません。 何かの病気でしょうか? パートナーと暮らしているため、無意識のうちに何かを食べているというようなことはありません。

  • ぽっちゃりお腹→割れた腹筋

    高3年女子です お腹の(特にヘソの下)がぜい肉で ぽよぽよです。(T_T) 5日前からダイエットを始めました。 朝バナナに昼夜はしっかり食べて、今までお菓子をがっついていた間食を無くしました。 それに毎日腹筋背筋を100回ずつ.. 5日で2キロ半くらい痩せました。 今は151センチ51キロです お腹はまだまだぽよぽよで 制服のスカートを閉めると お腹のぜい肉がのっかります(T_T) 私は 腹筋が割りたいです。 こんな私でもお腹のぜい肉を0にして腹筋を割ることは出来ますか?(;_;) 出来れば早く……. あと背中の肉もつまめる位です… ダイエットも兼ねて 色々なことを 教えて下さい。

  • かなり太ってしまいました 健康状態も心配です

    中学生の男子(15)です。 僕は文化系の部活動をしています。 身長169cm 体重は61kg 体脂肪率28.8% ウエスト81cm 中学校に入ってから2年間で身長は1cmしか伸びていないのに、 体重は10kgほど増えてしまいました。 文化系の部活なので普段運動は全然していません。 よく間食もしたりしていたので、それらが原因ではないかと思います。 服を着ていれば普通に見えますが、服を脱げばお腹がブヨブヨとたるんでいて、しまりのない体です。 手足は細いので、お腹が出ているのが目立ちます。 学校の検診で中性脂肪と血圧が高いと診断されました。 痩せたいとは思っていても、特にどのようなことをしたらいいのかもわからず、逆に太っていくばかりです。 やっぱり今の僕の体の状態は改善していった方がいいでしょうか。 それから、体重は標準ですが、体脂肪が高いので、僕は「隠れ肥満」になるのでしょうか? 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 低周波治療器はおなか周りの贅肉をおとせるか?

    数日前、知り合いから低周波治療器を安く譲り受けました。かなり高額のものらしい。(株)アクシス・インターナショナル製で、B-make と商品に印字してあります。 身長173cm,体重85kg,ウエスト91cm(おへその上は110cm位)で、おなか周りの贅肉をとりたいのですが、この低周波治療器でウエストサイズが落ちますでしょうか? 軽い腰痛持ちでもあるので、そちらの方でも使いたいです。どなたか、実際試された方のご意見をお聞きしたいので、宜しくお願いいたします。

  • 中3男 良いダイエット方法を教えてください

    中3の男子です。 最近すごく太ってきました。 身長169cm 体重68kg ウエスト88cm この1年間で体重10kg増、ウエスト12cm増です。 今は引退してますが、吹奏楽部だったため運動はあまりしていませんでした。 よく食べ、間食も結構とっていたので、それらが原因かもしれません。 特にお腹がすごく出てきて、友達にもよく太ったと指摘されるようになりました。 実は、当然ながら冬用の制服のズボンがもう合わなくて、最近寒くなってきましたが夏用のズボンのまま学校へ行っているんです。 もう少しで卒業だし、新しいズボンを買ってもらえそうにありません。 ズボンのサイズを合わすためにも、なるべく早めにダイエットをしたいと思っています。 何か良いダイエット法はありませんか? あと、内臓脂肪が多いように思うので、内臓脂肪が減りやすい効率的な方法があればお願いします。