• 締切済み

お腹をひっこめたい!!!

初めまして。10代の女、学生です。 身長は160cm、 体重は52kg、 ウエストは72cm、 お腹(おへそあたり)は77cmです。 かなりお腹が出ています。 最近、飲んでいる薬の副作用で 夜中などにかなり飲食をしてしまうようになり さらにお腹が出てきました。 どうすればお腹をひっこめることが出来るでしょうか? 水泳なら、クロールで1回に1kmぐらい泳げます。 あとは母親に「ウォーキングなんか良いんじゃない?」と 言われているのですが、 ウォーキングでお腹はひっこむでしょうか? 間食は、家族の協力で一切止めます。 何を食べたら良い、 このダイエット法が効果がある(本、HPなど)を ぜひ教えて下さい!!! 本当に痩せたいんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tachiuo
回答No.3

体重は全く正常ですね。バランスが悪いということなのでしょうね。因みに、当方、中年のオッサンですが、臍周りは70cmです。28インチのジーンズを無理なく穿いています。体重は、BMI22という理想値に近い(それより少し低いが、飲み食いすれば越すこともある程度)。 私の場合は、高血圧・高脂血症と診断され、医者からダイエットを厳命されたのが5年前。それからダイエットに取り組み、現在も、20代の体型を維持しています。 私の場合は、ウォーキングを主体に、以前からやっていたダンベル体操を組み合わせました。また、食事量も減らしました(これは、自然に減ってくるので、それほど意識しなくても大丈夫ですし、「低インシュリンダイエット」のようなインチキなものは採り入れなくてもよいです)。 この方法ですと、多分、他の方法に比べて、体重そのものの減りは少ないでしょうが、それでよいのです。あなたの場合、体重を減らす必要はないですから。私も、特に痩せ体型ではありませんが、よく歩くことにより、ウエストは相当引っ込みましたから。 歩き方ですが、だらだら歩いても意味がありません。最大限の早足で歩いてください(時速6kmくらい)。そして、できれば1万歩を目指してください(私が日常行っているのが、そのくらい。ダイエットは一生ものですので、今でも実行しています)。 それと、早寝早起きを心掛けてください。10時に寝て、5時頃起き、6時頃からウォーキングをする、というのが、私の日課です。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 腹筋がいいですよ ttp://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20040606A/ 息を止めいないで 自分のおへそを見るように、がポイントです これで結構凹みました

• take-3068
回答No.1

まだ、お若いので変な薬やサプリメントなどに頼らず間食を控える事と水泳ができるのなら毎日通い平泳ぎで自分のペースでいいので目標を決め泳ぐこと。ウォーキングだと内臓脂肪がへるのでおなかのひっこみにもつながりますよ。 毎日、暑い日が続きますが無理せず自分のペースがんばってくださいね。影ながら応援していますよ。  ガンバレ! ファイト!