• 締切済み

お腹をひっこめたい!!!

初めまして。10代の女、学生です。 身長は160cm、 体重は52kg、 ウエストは72cm、 お腹(おへそあたり)は77cmです。 かなりお腹が出ています。 最近、飲んでいる薬の副作用で 夜中などにかなり飲食をしてしまうようになり さらにお腹が出てきました。 どうすればお腹をひっこめることが出来るでしょうか? 水泳なら、クロールで1回に1kmぐらい泳げます。 あとは母親に「ウォーキングなんか良いんじゃない?」と 言われているのですが、 ウォーキングでお腹はひっこむでしょうか? 間食は、家族の協力で一切止めます。 何を食べたら良い、 このダイエット法が効果がある(本、HPなど)を ぜひ教えて下さい!!! 本当に痩せたいんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tachiuo
  • ベストアンサー率32% (92/279)
回答No.3

体重は全く正常ですね。バランスが悪いということなのでしょうね。因みに、当方、中年のオッサンですが、臍周りは70cmです。28インチのジーンズを無理なく穿いています。体重は、BMI22という理想値に近い(それより少し低いが、飲み食いすれば越すこともある程度)。 私の場合は、高血圧・高脂血症と診断され、医者からダイエットを厳命されたのが5年前。それからダイエットに取り組み、現在も、20代の体型を維持しています。 私の場合は、ウォーキングを主体に、以前からやっていたダンベル体操を組み合わせました。また、食事量も減らしました(これは、自然に減ってくるので、それほど意識しなくても大丈夫ですし、「低インシュリンダイエット」のようなインチキなものは採り入れなくてもよいです)。 この方法ですと、多分、他の方法に比べて、体重そのものの減りは少ないでしょうが、それでよいのです。あなたの場合、体重を減らす必要はないですから。私も、特に痩せ体型ではありませんが、よく歩くことにより、ウエストは相当引っ込みましたから。 歩き方ですが、だらだら歩いても意味がありません。最大限の早足で歩いてください(時速6kmくらい)。そして、できれば1万歩を目指してください(私が日常行っているのが、そのくらい。ダイエットは一生ものですので、今でも実行しています)。 それと、早寝早起きを心掛けてください。10時に寝て、5時頃起き、6時頃からウォーキングをする、というのが、私の日課です。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 腹筋がいいですよ ttp://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20040606A/ 息を止めいないで 自分のおへそを見るように、がポイントです これで結構凹みました

  • take-3068
  • ベストアンサー率18% (26/139)
回答No.1

まだ、お若いので変な薬やサプリメントなどに頼らず間食を控える事と水泳ができるのなら毎日通い平泳ぎで自分のペースでいいので目標を決め泳ぐこと。ウォーキングだと内臓脂肪がへるのでおなかのひっこみにもつながりますよ。 毎日、暑い日が続きますが無理せず自分のペースがんばってくださいね。影ながら応援していますよ。  ガンバレ! ファイト!

関連するQ&A

  • 痩せたい(ポッコリ出たお腹を引っ込めたい)

    43歳男性です、身長167cm 体重77kg 肥満と判定されています。 ウェストは88cmです、特にお腹が出てしまっていて・・・ 食事や運動などで、効果的なダイエット法があれば教えて下さい。

  • お腹がへこまなくて困っています。

    40歳男 身長174cm 体重62.5kg ウエスト80.5cmですが、 見た目にお腹だけが、ぽっこりしていて見苦しいです。 半年ほど前から、ジムに通い、体重-9kg絞ったのですが、 ウエストが-5cmとあまり減っていません。 3勤1休で、ほぼ毎回30分~1時間走って、中1日で筋トレを 行っています。 また、食事も1日2200kcalに抑えています。 間食も全く、取ってませんし、酒も程々です。 自分としては、ほぼ完璧にできているのではと思っているのですが? 何か間違っているのでしょうか? いいアドバイスあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 食べてないのに、お腹がタプタプ

    どうぞよろしくお願いします。 ダイエットをしてるのですが、体重は少しずつ減ってはいますがお腹のお肉が全く減りません!! ぽっこり出ていてビニール袋に水かゼリーを入れたようなさわり心地でとにかく両手で掴むと伸び、タプタプして柔らかいです。 スキニージーンズをはくと、お腹が乗ってウエストが隠れる感じです。 ダイエット方法は、朝とお昼は和食で少なめ、夜は軽くで、6時以降は食べません。 水分は水かお茶、間食は一切しないというものです。 運動はウォーキングを3日に1回30分くらいしています。 10日で1.5kg減り、現在158cm50kgです。体型は下半身デブです。 あと、かなりの便秘症です。 揚げ物や甘いものもなきたい気持ちで我慢しているのにお腹を見ると悲しくなります。こちらでお聞きする前に色々調べて、 腹筋が必要なのかなと思い、昨日から腹筋を10回×3セットしています。他にアドバイスがあれば、是非よろしくお願いします。

  • お腹が空きます

    こんにちは。 以前、ダイエットの仕方を教えていただいて、ちょっと頑張っています。 頑張っているといっても、ホンの2,3日前に始めました。 一番辛いのが、お腹が減ることです。 今まで我慢せずに何でも思うままに口に入れていたのが、我慢するようになって辛いです。 ご飯も腹八分目だと、2分目分早くお腹が空きます。 今日は、テスト中にお腹がなりました・・・・・・。 間食を我慢するのは「私、ダイエットしてる~」って感じで結構楽しいのですが、お腹が鳴るのは恥ずかしいです。 ・何か、カロリーは低いけれど、お腹が鳴るのを止められるくらい腹持ちのする物ってありますか?都合が良すぎるでしょうか・・・・・・。 また、今週末に、水泳にでも行こうかと思っています。 水泳の泳ぎ方で、一番カロリーを消費する泳法ってなんですか? 私は大体泳げます。 よろしくお願いします。

  • お腹が胸下からポッコリ出ています。

    去年からダイエットを初めて、体重が12kg減りました。 151cm, 61kgです。 しかし、お腹だけはどうしても肉が落ちないです。 実際ズボンのサイズは3サイズ小さくなりました。 EMSマシーンを1日3時間、ウォーキングを毎日10km以上続けています。 食事は1日に1食だけ、あとは軽いスナックです。 手足、胸はサイズが小さくなり少し細くなりましたが、お腹だけはこんな状態です。 パンツに乗る部分に大きな段差が出来ていて、横から見たら妊娠さんの様なお腹です。 胸の下からポーン!と前に突き出して出ています。 特に下腹とおへそ周りが、脂肪の付き方が凄いです。 もう運動のダイエットでは、どうにもならないのか?と、真剣に脂肪吸引を考え初めました、、、。 この様な太り方は特殊なんでしょうか? 原因が何かも不明で、真剣に悩んでいます。 醜い姿ですが、写真を見て頂き、このお腹をどうにかするアドバイス頂ければと思います、、、。 よろしくお願いします。

  • 水泳でお腹を引き締める方法を教えてください

    ダイエットと体力増強のため水泳をしています。 今のところウオーキング中心なのですが、お腹がきになるのでこれを引き締めたいのですが、よい方法があるでしょうか? こんな泳ぎ方いいとか、ウオーキングでもこんな歩き方がいいとか……。 あまりきついと続かないと思うので、ほどほどにできる方法でよいものがありましたらご教授ください。

  • お腹出すぎ

    25歳 男です。 174cm 79kg。 体脂肪率が30%あります。 ウェストが98cmもあります。 元々太っていたのですが、最近お腹がやたら出てきてしまいました。とんでもなくみっともないので、ウェストをしめたいと思っているのですが、良い方法はありますか? どうにかして1ヶ月以内で出来るだけ痩せたいのです。良い知恵をください。 目標体重:72kg ウェスト:88cm まで落とせる方法伝授してください。

  • お腹の脂肪

    私は高校生で陸上部です。 ダイエットをしているんですが お腹だけ全然痩せません。 CMに出てくるような メタボみたいなお腹なので 早く痩せたいのですが全然です。 ご飯を食べた後は みぞおちから おへそ下 指5本分ぐらいまで ぽっこり膨れて醜いです。 毎日部活で 10Kmほど走るのに お腹が出てるのはなぜですか? どうしたらこの脂肪を 減らせるのか教えてください。 また、こんな風になった原因が わからないので、ぽっこりお腹に なる原因を知っていたら それも教えてください。 あと、太ももの前部分の肉を 減らす方法もお願いします。

  • 下半身,下腹,ウエスト,お腹の意味がわかりません

    よく 下半身ダイエット 下腹引き締め ウエストダイエット お腹引き締め などと言いますが それぞれの部位がよくわかりません ウエストはおへその辺りで 下腹はその下辺りでしょうか お腹は ウエストと下腹をあわせたものでしょうか 下半身とは ウエスト~下腹のことでしょうか ウエスト~下腹~脚 までのことを言うのでしょうか お分かりの方、回答宜しくお願いします

  • どのくらい痩せればお腹の脂肪が目立たなくなりますか?自分は今ダイエット

    どのくらい痩せればお腹の脂肪が目立たなくなりますか?自分は今ダイエット中で、身長は168cmで体重は68kgです。標準体重を目指しているので後6kgは痩せようと思っています。しかし未だにお腹の脂肪が目立ちます。ウエストを測ったところ81cmでした。このウエストの値は体重の割に大きいのでしょうか?またそもそも標準体重程度ではお腹の脂肪は目立つものなのでしょうか?だとしたらどのくらいまで痩せればお腹の脂肪が目立たなくなりますか?