• 締切済み

コピー機について

私、コピー機を修理する仕事をしているのですが、先日お客様に「コピー機の新製品を出す前に自分の会社で動作チェックやら発火するかテストするだろ?それ以外に別の会社やら機関に調べてもらうのか?」と聞かれました。 変に答えることもできないので、分からないと言ってしまったのですが実際あるのでしょうか? どなたか分かる方教えてください。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.3

「もちろんやっていますが、やってあたりまえのことですから 現場の人間まで、そのテスト内容までは知らされていないのです。」 といった回答があたりさわりないんじゃないかと思います。 また、工業製品というものは、開発すれば終わりじゃなくて 多くの不具合は、生産の現場や、仕入れた材料や部品の品質とか 開発では解消しがたいところに問題が出てくるものですから 不具合が出たりするのは、当社でも他社でも避けられない面がある。 ってことも言っていいのかもしれない。 ただ、万が一の時には、万全のサポートを提供します。 って言えない会社だったら、よけいなことは言わないほうがいいのかも :-) 家電量販店だと、切り替えして延長保証を勧めてくるな。

noname#210617
noname#210617
回答No.2
回答No.1

ここで聞くのでなく、会社に帰ってから聞きましょう。 重要な「客の声」です、もしかしたらそれが切っ掛けで大きく売上が伸びるかも知れません。