• ベストアンサー

IEのお気に入りを完全に削除する方法

C:\WINDOWS\Historyフォルダを開いて「今日」という 特殊フォルダを削除すれば消えます。 とのことですが、 ファイル名を指定して実行でHistory入力すればすぐ開けます。 と過去の答えにありましたが、開きません。 Historyというフォルダ自体がないのですが、どうすればよいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.5

なさりたいのは、お気に入りの削除ですかそれとも履歴の削除でしょうか。 またご使用のOSはWindows2000でよろしいのですか? Windows2000の場合、  お気に入りは、  c:\documents and Settings\(ユーザ名\Favoritesの中全部  履歴は  c:\Documents and Settings\(ユーザ名\Local Settingsの下にHistoryがあります。

その他の回答 (7)

• tayamasan
回答No.8

>7 はい。 NTだと \winnt\profiles\ユーザ名\Favorites になりますよ。 なんにせよ、消した後ゴミ箱を空にして下さい。

• takajp
回答No.7

NO.2さん >OSはなんですか? >それにより場所が違います。 この質問の場所は、WindowsNT/2000ですね IEのお気に入りを完全に削除する方法ですか IEを開いて、ツールバーの上にあるでしょ ファイル・編集・表示・お気に入り このお気に入りをクリックすればお気に入りに整理があるでしょ これをクリックしてください 後は、わかると思います

• mottixi
回答No.6

#Windowsのバージョンでフォルダの場所が違うのかもしれません(かなりあやしい情報ですが、NTで違ってた気がします…)。 「History」は『お気に入り』ではなく『履歴』です。『履歴』をクリアしたい場合は、 [ツール-インターネットオプション-全般]の“履歴”に『履歴のクリア』というボタンがありますのでそれを押してください。 『お気に入り』を削除したい場合は「Favorites」フォルダですが、 [スタート-検索-ファイルやフォルダ]で「Favorites」で検索してみてください。

• ginp
回答No.4

>C:\WINDOWS\Historyフォルダを開いて「今日」という >特殊フォルダを削除すれば消えます。 というのは「お気に入り」でなく、「履歴」のフォルダをさしていると思うのですが? どちらを削除したいのでしょうか? 「履歴」であれば、IE ツール→インターネットオプション を開くと、履歴のクリアがあるとおもいます。

• tayamasan
回答No.3

ごめんスペルミス Favorites

• tayamasan
回答No.2

OSはなんですか? それにより場所が違います。 あとfavaritesだと思います。 history だと履歴になっちゃいますよね。

• kosa
回答No.1

「History」これは履歴です。 お気に入りではありません お気に入りのフォルダは「Favorites」です あとOSを書いてくださいね