• ベストアンサー

起動方法:プログラムの追加と削除

現在、自動アップデートによりウィンドウズXPの 修正ファイルとインストール後、 フォルダーが開けない状況になりました。 システムの復元をしようにも、システムの復元を起動しても 表示させることができません。 そこで、「ファイル名を指定して実行」より 「プログラムの追加と削除」を起動させ、 修正ファイルを削除したいと思っています。 「ファイル名を指定して実行」より 「プログラムの追加と削除」を起動させるには どうすればいいでしょうか? ※コントロールパネルは開くことができません

• 7nao7
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.2

"appwiz.cpl"です。 『ITmedia.Biz.ID:「ファイル名を指定して実行」の便利な使い方(その1)』 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0703/02/news115.html

7nao7
質問者

お礼

ありがとうございました。 プログラムの追加と削除を起動させ、 修正ファイルを削除することができました。 ただ、フォルダーや一部プログラムを起動させることができない原因が 修正ファイルではなかったようで、 直すことができませんでした。 勉強になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

一度、セーフモードで起動してみて下さい。 起動時にWindows起動画面が出る前にF8キーを押してると選択できます。 セーフモードで起動したら、スキャンディスクを全ドライブ行う。 その後、再起動して・・・ どうでしょうか?

7nao7
質問者

お礼

ありがとうございました。 回復コンソールよりチェックディスクを使用して 質問内容のトラブルを直すことができました。

• bunjii
回答No.1

残念ながら「プログラムの追加と削除」は実行プログラムの所在とファイル名が見つかりませんでした。 「ファイルを指定して実行」ができるのであれば「システムの復元」を実行することは可能です。 %SystemRoot%\System32\restore\rstrui.exe が実行ファイルです。 先頭の%SystemRoot%はデフォルトのときC:\Windowsです。

7nao7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。