IEの種類とスタートメニューへの表示方法

このQ&Aのポイント
  • PCのCドライブの容量をあけるために使っていないIE8を削除しました。しかし再び必要になり、スタートメニューにアイコンが表示されないので困っています。
  • 「ファイル名を指定して実行」で実行することは分かりましたが、スタートメニューに表示させる方法を教えてください。
  • IEのアプリケーションのフォルダーがどこにあるかも教えてください。また、添付のIEのバージョンは8.0ですが、なぜ文字が違うのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEの種類

PCのCドライブの容量をあけるために。使っていないIE8を削除しました。 しかし業務で必要になったため再びIE8をインストールしました。 しかしながら、スタートメニューにアイコンがなく、仕方が無いため検索で探したC:\WINDOWS\ie8にある"iexplore"を実行しました。 その時立ちあがったブラウザーのバージョンが添付ですが、これは周りの人が使っているものと違います。周りの人のは太い文字で”Internet Explore8”となっているのにもかかわらず、私のには”8”も文字がありません。 しかしVersionは8.0になっています。 話が長くなってきましたが、ここからが質問です。 (1)「ファイル名を指定して実行」で"iexplore"と入力して実行すれば希望のIE8たちあがることが分かったのですが、どうやったらスタートメニューに表示出来るのでしょうか。 (2)アプリケーションのフォルダーはどこになるのでしょうか。 (3)添付のIEはなにものでしょうか。 よろしくおねがいします。 WIN XP SP3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>しかしこの場合は起動するプログラム自体が見つかっていないため、残念ながら 実効出来ませんでした。 以下では? "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"

ticktak
質問者

お礼

ありがとうございます。ここは添付した変なIEの実行ファイルがあるところでした。しかし既定の設定をしたところIE8になりました。 どうやら問題が解決したようです。 もしご存じでしたら、添付のバージョン画面は何を示しているのか教えてはいただけませんか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

あと、IEを通常使うブラウザに設定すれば、スタートメニューの最上部に表示される様になっていますが、それでは駄目なのでしょうか? 通常使うブラウザの設定は、スタートメニューにあるプログラムのアクセスと既定の設定 で行えます。

ticktak
質問者

お礼

再びありがとう御座います。 すごい、すごいです。こんなやり方今まで知らなかったです。 IEはメニューに表示されるようになりました。 これで(1)は解決。次は(2)と(3)です。よろしくお願いします。

• violet430
回答No.1

起動するプログラムのアイコンを右クリックし、[スタート]メニューへ追加 で追加できます。

ticktak
質問者

お礼

新しい知識ありがとう御座います。 しかしこの場合は起動するプログラム自体が見つかっていないため、残念ながら実効出来ませんでした。