• ベストアンサー

男の人と張り合ってしまって可愛い女になれない

makipeeの回答

  • makipee
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.13

私もその経験がありますから分かります。 知ってることがあると絶対言うし 相手が知らないとばかにしてしまったり(心で) そういう態度って出ちゃうんですよね(^^; でも無理してまで一緒にいる必要ないと思うんです。 自然と尊敬出来る所がある人にはそういう態度は 出ないと思うんです。 私もたよりないタイプにはがんがん言っちゃって ましたが、何でも良いんですが私が 尊敬出来るところがある人には 自然とすごーいとか言えちゃうんです。 そういう人はいくら知ってること ばんばん言ったて平気なんですよ。 すごいなーって素直に思うんですよ。 それを女の癖にって考える男は小さい んじゃないかな・・ でも同じ言うのでも言い方にもよるかも しれないですが・・ 大半の男性は何も知らないあほっぽい子が 好きみたいなので(私も知人の男性二人も あほが好きって言ってました。) 知らないふりも 使いようかな・・?って思います。

関連するQ&A

  • 男らしい性格で女らしくない女のことをなんと呼べばい

    男らしい性格で女らしくない女のことをなんと呼べばいいと思いますか? ガサツ、男勝り、女っ気がない、下品、品がない、などという言い方がありますが、イマイチしっくり来ません。 もっとハッキリとした言い方を教えて下さい。 ブス、という言い方が考えつく中で一番しっくりくるのですが、男勝りで気の強い女に対してこの言い方は通じるのでしょうか? 通じないとだとしたら、それに代わる言い方を教えて下さい。

  • 男の人はやはり女らしい人が好きですか?

    男の人はやっぱりフェミニンな感じの女性が好きなんでしょうか? 私は外見はお嬢っぽくみられるのですが 性格が正反対です。 女性らしくは全然ないと思います 話し方が女らしくないと思うのです 料理はできます。 あと人から気を使いすぎと言われる事が多いので 気配りもある程度はできていると思いますが よくサバサバしていると言われるのが気になります それって女らしいって事じゃないですよね? やはり男性は女らしい、弱~い感じがする女の人の方が好きなんですか?

  • 男の人が彼女に求めるもの

    男の方に質問です。 私は現在、大学3年なのですが、今、彼氏がいません。 私が男勝りなせいか(性格的なとこもあると思うし、医大生ってとこもあると思いますが)、前付き合っていた人とはうまくいきませんでした。 男の人って、付き合う彼女に何を求めますか?そして、何が嫌ですか? また、求めるものって、付き合うまでと付き合った後では、変わるものなのでしょうか。 回答お願いします☆

  • 「(女の人が)男っぽい」ってほめ言葉?

     知人の女性に「私は言うべきことははっきりと言う性格なので私の事を『男っぽい性格』と思ってもらっても結構です。」と、言われました。また別の知人の女性は「あの人(女性)は男っぽいところがあるから事業に成功したと思う。」と言っていました。  前者の発言は、「普通の女性は言いたいこともろくに言えない。男性ははっきりと言える。」、後者は「普通の女性は男性より劣っているから事業に成功しない。」というニュアンスが隠されていて、2人とも暗に男性のほうが優れているということを認めているような気がします。  私は男性にも女性にもそれぞれ優れているところがあってどちらが優れていると決められない思いたいのですが...。(体力差は歴然ですが。)  ちなみに2人とも60歳代です。彼女達の発言に対してこう思うのは男っぽくない女性のひがみでしょうか。男性からも女性からも意見が聞きたいです。

  • 男なのによく女の人に間違われます。

    自分は東京の大学に通っている20歳になる男です。未だに声変わりがなく、声が本当に女っぽいと言われ、風貌も女にしか見えないとよく言われます。髪も切るのがもったいないと思ってしまって1年以上切っていません。 高校の時からよく間違われています。カラオケ屋でバイトをしていた時も、「姉ちゃん偉いベッピンさんやなー。おじさんと遊ぼうや!」と絡まれたり、地下鉄ではサラリーマンの方に痴漢にさえあってしまいました。 大学でも同姓の友達は多いほうだと思うのですが、異性の友達は一人もいません。この頃、異性に対する恋愛感情すら薄れてきました。かといって同姓が好きになったわけでもありません。 男らしくなろうと、小学、中学と陸上をやっていましたが、あまり効果はなかったようです。高校と大学では馬術をしています。 動物と接してしまったことによって、考え方がなんとなく女性に似た考え方になってしまった気がします。こんな女っぽい男性を見て女性はちゃんと恋愛対象としてみてくれるのでしょうか?

  • 男性の女化 女性の男化

    最近男が女みたいになり、女が男みたいになってる気がします 先日女子高生が自分の事を俺と呼んでいたり、「親にいっつもお前の性格男みたい」って言われると自慢気に話していました 話を聞く限り、みんな男っぽいと言われるのを嬉しがっていました 男は一部で女装している人がいたりしますが、女っぽいと言うか爽やか系って感じがしますが こういう社会状況になったのは何が原因なのでしょうか?

  • なんで男の人って女の人にしか興味が無いんでしょうね

    このカテゴリにこんな質問をしても野暮かも知れませんが、多角的な視点で見られる方が居たらぜひとも知りたいです。 僕は男なのに、正直女よりも男の方が興味があると思います。 っつか、女の話をされると、ある意味なにかが物足りない、なにかが不満、な気分に陥りやすいです。 例えば、時々、ネットニュースなどで、プロポーションが綺麗な女性のミニスカートの話とかが出て来ても、あ、そ、そうなんだ・・・って感じの気分にしかなりません。 その点、男性の話だと別になりますね。 まず前提条件として正直、女性がミニスカートを穿くよりも、ズボンを穿かずにミニスカートっぽいものを穿いている男性を見ると、よりセクシーだと感じます。 主に、自分のユーザーアイコンのリンクとか、古代ローマやギリシャの戦士のキャラクターとかがそれですね。 また、現在自分も自称スカート男子ですが、そういうミニスカートっぽい物を穿いた男性の画像とか、そういう格好のフィクションの男キャラクターとかを見て、エロかっこいいと思ったことが一番大きいです。 女性のミニスカートと、男性のミニスカート。 僕にとってはこれだけ大違いです。 勿論男性のミニスカートの方が僕にとっては遥かに満足感あるし影響も大です。 でも、多くの男性は「野郎のミニスカには興味が無い」というし、女性のミニスカートが男性に人気みたいに言われているけど、それはなぜでどうしてだい?って思う訳です。 多分女性のミニスカートしか見た事がなかったら、僕が男だてらにミニスカートは穿かなかったと思います。 他に、コスプレの話題を扱う所って、こぞってどこも女性のコスプレのみを扱います。 ポケモンのコスプレと言って、ピカチュウのかぶり物をした女性とかが主ですね。 ここでも、男性は女性がやった方が人気だ、という話を持ち出す人がいるんですが、僕はすごく物足りないし不満です。 むしろ、コスプレが好きな男性の事をもっと扱って欲しいのに、と残念です。 ポケモンのコスプレというと、歴代の主人公の衣装を毎回毎回ポケモンの発売の度に製作していた自分としては、え、こんだけ?となってしまいました。 現在も、グレーのボール付きキャップ、青ボーダーのTシャツ、オレンジのリブ付きのグレーのハーフパンツ、Zリングのセットを、ポケモンが関係する事があるとちょくちょく着ています。 ポケモンネタの分かる人(ポケモンセンターの店員さんなど)には、ここ最近の挨拶は勿論「アローラ!」です。 あとこの前の10月31日にも、自分のユーザーアイコンにしているバージョンのリンク(スーファミ版神々のトライフォースデザイン)のコスプレで剣と盾つきで繰り出して来ました。 まあ街で会った人はそこそこ気に入ってくれたみたいな気がするし、なんか回りのコスプレ率が低いなーと思った中、コスプレ組の中では割と本格的な物を持って来れてたよね。と自分では思ってたんですよね。 もうちょっと、男性のコスプレだって評価してくれたっていいじゃん、女性ばかり評価するのはなんか寂しいなあ。と思います。 そんなに負けてないと思うんですけどね。(とは言えうまい人はうまいんですが) 他にこれは大分昔に外国に住んでいた時の話ですが、ラメのショートスパッツ一枚の裸のエンゼルのコスプレをしているイケメン2人を見かけたのですが、見て即刻一目惚れしてしまいました。 自分はホームステイ中の学生だったのですが、直ちにネットで市内のコスプレとかそういう衣装を売ってるお店を片っ端オンラインイエローページで検索して回り、同じ物が着たくてかき集めをしました。 多分あのイケメン二人が、美女二人だったら、そのまま素通りでしたでしょうし、記憶に残ってもだから僕がどうかなる事もなかったでしょうね。 まあ、間違いなく。 そんな訳でコスプレ関係の話題でも、女性のコスプレの話題よりは男性のコスプレの話題の方がもっと興味があるし、話題にならないかなと思いました。 こんな感じで、正直言って男に興味が無くて、女にしか興味が無い人の気持ちがよく分かりません。 僕は女の人よりは俄然男の人の方が興味があるし、綺麗さとかセクシーさとかの面でも、男の人がもっと評価されて欲しいと思うし、兎に角女の話題を聞くと物足りなさでいっぱいです。 それに僕は、男性諸氏、なんで自分の性別がもっと高評価されない事に不満を持たないの?って不思議になっています。 これでもう頭がグルグルしています。 本能だの遺伝子だのと難しいことだけじゃなくて、もっと分かりやすく知りたい気がします。 とは言え、僕もいくら男に興味があると言えど、一足飛びに男同士で性行為や恋愛行為がしたいかとか聞かれると、そこまではちょっと無いかなあ、と思うんですけどね。 どっちかというと、単に女性の話題ばかりである事が面白くないし自分にもなんのメリットも関連性もない、と思うのと、男性だってセクシーに見せれば女性に全く負けずにエロかっこいいんだよ!!と思う点があるって感じと、男性がなんかそういう事をすると自分自身への影響も大だということですね。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 私は男の人に好かれてない?

    高3女子です。 性格は大人しめ、顔は童顔、身長も148cmと低い(小中学生に見えるらしい…汗)です。 また友達とかいろんな人から言われてるのは ・マスコットキャラクター(小動物)みたい ・天然だよね ・顔にもっと自信持ちなよ(個人的にお世辞な気が…) 等です。 ただ中学の時まで男友達だらけで高校に入ったら女友達たくさん作りたい!と思ってたら男の人と疎遠になってしまいました…。 中学の時までは男勝りだったのも周りの人間がガラリと変わったのを機会に今の性格が出来た感じです。 そして最近になって好きかはわからないですが気になる人ができました。 けれどその人含めクラスの男子に声を掛けられる事は全くありません。 男子と仲がいい友達にくっついて一緒に喋ろうと試みましたが完全スルー(友達と二人で会話)されました…。 ちなみに気になる人だけでなく女子にガンガン話している男子にも同じような態度をとられました。(自分から質問してさらっと答えを返されて終わりって感じ泣) 言葉は悪いですがクラスのキモ男には執拗に話し掛けられます。他の男子はキモ男が嫌いなので一緒に私の事も嫌ってるのでしょうか…?だったら悲しい… それとも↑関係なく何かしら話したくない理由があるんでしょうか? 大学に入ったら女友達だけでなく彼氏も欲しいので心配です…。 アドバイスお願いします…。

  • 男の人は怒鳴りますか?

    男の人は怒鳴りますか? 当方30代半ばの女性です。 夫がごくたまに「え、それってキレる事???」という事で怒鳴る(怒鳴らずとも大きい声を出す)事があります。 実家にいた頃、父に「おまえは一人で大きくなったと思ってるのか!!」と一度だけ怒鳴られた事がありますが、あれは致し方ない、怒鳴られても当然であり、私が悪かったと納得しています。(夫の場合は、とてもそうは思えないのですが…) 以前男性だけの職場に数年いましたが、やはり怒鳴る人がいました。 数年見てると、怒鳴る人は何度も怒鳴るし、怒鳴らない人は怒鳴らないようでした。 怒鳴る人とそうじゃない人というのは、やはり性格でしょうか…それとも怒鳴られて育ったからでしょうか。 学生の頃、完全に誤解なのに男性から怒鳴られながら頭を何度も殴られた事があります。 それがトラウマだったのか、男の人の大きい声は怖く、(動悸がして手が震えてしまいます)「怒鳴ったり、大きい声はやめて」と夫にお願いしても「そんなすぐに直らない!もう一生直らない!」と言われ、「こんな人だったのか…」とものすごくガッカリしてしまいました…。 もしかして私の周りで今まで怒鳴る人が少なかっただけで、男性の大半は怒鳴るものなのか???と思い投稿しました。

  • 男の人が女の人をバカにする心理って何なのでしょう?

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏が、最近なにかと馬鹿にしてくるようになりました。 外見のことから性格の事まで、少しでもいじれるところを見つけると、 本当に嬉しそうに馬鹿にしてからかってきます。 もちろん、そういう態度に対して内心ものすごくムカッとくる事もありますが、 言いたいだけなんだな・・と思って適当に笑ったり怒ったりしています。 友達の話を聞いていても、 男の人というのは付き合ってる女の人を馬鹿にしたがるように思うのですが、 本気で言っているのでしょうか? あんまりひどいことばかり言われていると、 嫌われてるのかなと不安になることもあります。 でも、どうやらそういう訳でもないみたいですし、 何を目的にそんなことを言うのか理解出来ません。 「小バカにする」男性の心理を教えていただきたいです。