• ベストアンサー

気になる彼からメールが来なくなりました。

友達の紹介で知り合った男性がいます。これまで2回ほど食事に行き、頻繁にメールをしてきました。私は現在、転職活動中でアルバイトをしているのですが、先日、やり取りの中で「今の仕事は休日も関係なく出勤するの。早くまともな仕事を見つけないとね。」といったメールを送ったのですが、それから彼からメールが来なくなりました。私が自分を卑下するようなことを言ってしまい彼を幻滅させたのでしょうか?マイナス思考な部分にうんざりしてしまったのでしょうか?もしくはこんな考え方しか出来ないことにあきれたのでしょうか。 また、最近のやり取りの中で自分から遊びに誘ったり、馴れ馴れしい表現を使ったりしてしまった部分があったと思います。少し近づきすぎて恐いと思われてしまったのでしょうか? これまで自分がこの歳(31歳)でアルバイトであることがみっともなくて、仕事の話はしませんでしたし、彼も聞いてきませんでした。仲良くなりたくて、自分を知ってもらおうと、さらけだしたつもりだったのですが、間違っていたのでしょうか? 男の人の気持ちが分かりません。どうかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

正直、そのメールが原因で彼からの連絡が無くなったのなら、どちらにせよ、初めから縁が無かったのではないでしょうか・・脈があったのなら、それで関係が切れる、って事もないでしょうしね。 個人的には、そのメールが直接的に返信が来ない原因だとは思えません。もう少し経ってから、何も無かった様にメールを書いてみたらどうです?案外、サラッと返信が来るかも。忙しいだけかも知れないし。あと、一方的に押しまくるのでなく、もう少しメールに緩急があっても良いかもしれませんね。2歩進んで1歩下がる・・みたいな。

noname#117565
質問者

お礼

すみません、メールは返ってきました。私が焦りすぎていたみたいです。2歩進んで1歩下がるというのは大事ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kiyokato
回答No.2

もし私が 「今の仕事は休日も関係なく出勤するの」 と言う部分だけを読んだとすれば 「あぁ、休みの日に誘うなという意味かぁ… オレ、、ふられたんだぁ…」 と勘違いしてしまいます…多分…

質問者

お礼

すみません、メールは返信がありました。 休みの日に誘うなと考えてしまうというのは思いませんでした。気をつけたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

男性全員とは言いません。 大方の傾向です。  男は女性を追いかける生き物です。  女性から追われれば逃げていってしまうものです。  質問者様からのアプローチがあからさま過ぎたのではないでしょうか?  女性からアプローチするのが悪いとは言いません。  しかし、それはあくまでもさりげなく、  男性の方から「好き」と言わせるように仕向けるアプローチが理想なのではないでしょうか。

質問者

お礼

すみません、メールは返信がありました。 アプローチはさりげなくしないといけませんね。仕向けるのは難しそうですが、がんばります。ありがとうございました。