• ベストアンサー

気になる彼からメールが来なくなりました。

友達の紹介で知り合った男性がいます。これまで2回ほど食事に行き、頻繁にメールをしてきました。私は現在、転職活動中でアルバイトをしているのですが、先日、やり取りの中で「今の仕事は休日も関係なく出勤するの。早くまともな仕事を見つけないとね。」といったメールを送ったのですが、それから彼からメールが来なくなりました。私が自分を卑下するようなことを言ってしまい彼を幻滅させたのでしょうか?マイナス思考な部分にうんざりしてしまったのでしょうか?もしくはこんな考え方しか出来ないことにあきれたのでしょうか。 また、最近のやり取りの中で自分から遊びに誘ったり、馴れ馴れしい表現を使ったりしてしまった部分があったと思います。少し近づきすぎて恐いと思われてしまったのでしょうか? これまで自分がこの歳(31歳)でアルバイトであることがみっともなくて、仕事の話はしませんでしたし、彼も聞いてきませんでした。仲良くなりたくて、自分を知ってもらおうと、さらけだしたつもりだったのですが、間違っていたのでしょうか? 男の人の気持ちが分かりません。どうかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

正直、そのメールが原因で彼からの連絡が無くなったのなら、どちらにせよ、初めから縁が無かったのではないでしょうか・・脈があったのなら、それで関係が切れる、って事もないでしょうしね。 個人的には、そのメールが直接的に返信が来ない原因だとは思えません。もう少し経ってから、何も無かった様にメールを書いてみたらどうです?案外、サラッと返信が来るかも。忙しいだけかも知れないし。あと、一方的に押しまくるのでなく、もう少しメールに緩急があっても良いかもしれませんね。2歩進んで1歩下がる・・みたいな。

noname#117565
質問者

お礼

すみません、メールは返ってきました。私が焦りすぎていたみたいです。2歩進んで1歩下がるというのは大事ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

もし私が 「今の仕事は休日も関係なく出勤するの」 と言う部分だけを読んだとすれば 「あぁ、休みの日に誘うなという意味かぁ… オレ、、ふられたんだぁ…」 と勘違いしてしまいます…多分…

noname#117565
質問者

お礼

すみません、メールは返信がありました。 休みの日に誘うなと考えてしまうというのは思いませんでした。気をつけたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 男性全員とは言いません。 大方の傾向です。  男は女性を追いかける生き物です。  女性から追われれば逃げていってしまうものです。  質問者様からのアプローチがあからさま過ぎたのではないでしょうか?  女性からアプローチするのが悪いとは言いません。  しかし、それはあくまでもさりげなく、  男性の方から「好き」と言わせるように仕向けるアプローチが理想なのではないでしょうか。

noname#117565
質問者

お礼

すみません、メールは返信がありました。 アプローチはさりげなくしないといけませんね。仕向けるのは難しそうですが、がんばります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってから

    付き合ってから何回目でキスってしたほうがいいですか? するといっても愛情表現としての軽いものです。 あとかまをかけてきたり、自分を卑下(マイナス思考)を する女の子ってどういう心理なんでしょう?

  • 彼女がものすごいマイナス思考です

    自分の彼女の事です。 元来の性格で、ものすごいマイナス思考で、少々疲れてしまいます。 例えば、彼女が自分にメールして、自分がその時風呂に入ってた場合、30分ぐらい返信なかったら、 「自分の事嫌いになったんだ・・・」 と悩み、落ち込みます。 その後、「風呂入ってた~」とメールするのですが、メールの返信が遅れた理由が解っても、落ち込みはおさまりません。 「理由が解ったんだから、もういいしょー」 と言っても、 「それは解るけど…そう簡単には気持ちは上向きにならない、ゴメン」 と、更に落ち込みます。 事あるごとに、 「私は○○(私の名前)に似合わないよ。他の人探して」 とか言われて、 「そんな、自分を卑下するような言葉は、お前の事好きになった俺に失礼だ」 って笑いながら言ったりするのですが、 「もう無理しなくていいよ。いつでも捨ててもらって構わないから」 とか言う始末です・・・ 何を言っても、プラスに転じる事はなく、常にマイナスのままで、 「私といてもつまんないしょ」 「○○にはもっといい人がいるよ」 「どうせ私なんて・・・」 などと、一緒にいても常に自分を卑下する言葉が並び、正直疲れています。。。 「もしかして自分の事好きじゃなくなって、嫌われる為にそう言ってるのかな?」 と、自分自身もマイナス思考に陥ってしまったことがありますが、 彼女は 「嫌わないで」などと言いながら泣く時もあり、自分の事を好いていてくれてるんだ、と今は思っています。 マイナス思考はなかなか変えられないと思いますし、彼女自身、その性格を直したいとは思ってはいなく、 「自分はこんな性格だから、自分では落ち込んでることが普通になってて、プラス思考に考えちゃうと、なんか罰が当たる気がするから、そんな風になれない」 と言っています。 でも、私としては、もっと自分に自信もってもらって、 「自分に愛されてる」って事をもっと自覚して欲しいと思っています。 「愛してる」「好きだよ」って何回、何十回、何百回言っても、その時はいいのですが、すぐ元の考え方に戻り、 「私はどうせ嫌われる」 「どうせ嘘なんでしょ?」 「こんなマイナス思考の私なんて魅力ないしょ」 などと始まります。 彼女のマイナス思考、どうしたらいいのでしょうか。

  • 気になる人が出来ました

    初めて投稿させてもらいます。まだ自分の中では片思いというレベルではないと思うのですが、気になる人がいます。もっと相手のことを良く知りたいとは思っているのですが、勇気が出せず足踏みしています。メール交換をしたので、連絡は取り合うことは出来るのですが、メールをだすにもどんな話題をすればいいのかとか、くだらないことで、メールしたら嫌がられるかなとかマイナス思考の考えしか浮かんできません。みなさんは気になる相手にどんな感じでメールとかしていますか?

  • 気になっている彼からのメール

    最近お友達になった男性と、携帯のメール交換を始めました。 とても激務な方で、平日も日付が変わるまで仕事のこともザラで、休日出勤もちょくちょくしている様子です。 そんな彼ですが、趣味をとても大切にしており(スポーツ)休みができるとアクティブに動いているようです。 デートには誘われているものの、私も仕事が立て込んでおり、なかなかお互いの都合がつかない状況です。 「いつ会える?」と聞かれたので、少なくとも一ヶ月先までは無理である旨伝えたところ、「無理しないで、いつでも都合のつく時でいいから、楽しみにしてる」と・・・。 それにしても、むこうからアプローチしてきたのに、あまりにもメールの返信がそっけない気がして、なんだろかなあと思ってしまいます。 必ずその日のうちに返信はくれます。 でも、一通のみであることがほとんどで、レスも遅く、私自身がメールを送ったことを忘れたころに(半日後とかに)送ってくる感じです。 送ってくれたメールも、これ以上こちらからメールを送るのを躊躇ってしまうような終わり方で・・・(またね、とか、おやすみ、とか)。 メールにはたいてい「仕事が立て込んで返信遅くなってごめん」といった侘びの言葉が入っているのですが、なんだか興味を持ってもらえていない気がしてしまって。 男性の皆さんのご意見が聞きたいです。 仕事が忙しいことに理解がないわけではなく、激務であるとそうなってしまっても仕方のないものなのかどうかが知りたいのです。 私はどちらかと言うと、どんなに忙しくても連絡をマメに取り合って、それをお互いの励みにしたいという考えです(女性特有ですか?)。 でも、世の中はそういった私みたいな考えの人ばかりではないのかもしれないし、はたまた大して想われていないのかもしれないし、見極められなくて悩んでいます。 なるべくメールをしないようにしています。相手に負担になっていたらいやだな、と思うから。 だからもしかすると、私があまりメールをしない女性だと思っているかもしれません。 でも、それは無理をして重荷にならないようにしているだけであって、気がつけばメールを待ってしまっている自分がいます。 悩みます・・・

  • 気になる人とのメール。このメールの意味を教えてください!!

    先月から、気になる人とメールをしています。 最近になって彼もよく返信をくれるようになりました。 私から“もし時間があるなら会いたいです”というメールを 送っていますが、彼も仕事が忙しいようでそれについては返事をもらえませんでした。(彼と同じ会社の人から聞いた話によると、毎日残業+休日出勤とかなり忙しかったようです) でも、 先日このようなメールがありました。 “今週末は予定がないので、車を見に行ったり温泉に行こうかなと思ってます。どこかいいところがあれば教えてください。” この場合、ただ単に温泉情報がほしいのでしょうか。 それとも、暗に誘っているのでしょうか。(←深読みしすぎですか。) 現在私は車の購入を考えていて、車のことが全くわからないので彼にメールで相談しています。それについて、彼はわかりやすく答えてくれます。そして、彼も今すぐにではないけれど車の購入を考えているようです。 彼はとてもシャイな人なので自分から積極的に誘ってくるような人ではありません。 だから、もしかしたらこれが彼なりの“お誘いメール”なのかな、と思うのですが、私の勘違いではないかとも思うのです。 これだけで判断するのは難しいと思いますが、 彼の気持ちはどうなのか、 教えてください。 お願いします。

  • メールが来ないと寂しい。

    今、メールをやりとりしている異性が2人います。 会ったこともあります。 それで2人から7日にメール来たけど8、9日と来てないので すごく寂しいです。メール来た時は気にかけてくれてる? とか思うのですが。私からするのも悪く思えて結局受身です。本当はメールだけではなくてまた遊びにも行きたいですがそれも受身で向こうが言わないと相手は大して私と遊びたくないんだと考えてしまいます。 とにかくメールが来ると安心します。 たった2日間メール来ないのを心配するのはおかしいですよね?私は極度にマイナス思考なので2日来ないだけでも もう2度と来ないかもと考えます。7日は2人とも楽しい内容でした。それに2人とも3ヶ月以上続いてるし週3、4日のペースなので来なくなることはないかもしれませんが 自分ではメール依存ではないと思っていますが、 来ないと寂しいです。

  • マイナス思考を脱するには?

    こんばんは。 突然なんですが、私は超がつく程のマイナス思考です。 物事は常に最悪のパターンを想定してすごいドン底の気分になります。 でも、結果がドン底でなければかなりラッキーです。 だって最悪のパターンは免れたのですからむしろホッとします。 他人に対しても疑り深いです、利用されるの怖いですから。 よく「そんなに裏まで勘ぐらないでよ」と言われます。 最近自分を卑下するのはやめなさい!とよく注意されるのですが直せません。 だって実際に気持ちがドン底なんだから無理でしょって思います。 あんたは幸せだから上から目線でそんなことが言えるんだよって思います。 我ながらヒネクレ者です。 ただそれでも直したいとは思っています。 でも、プラス思考になっても何も変わらないのだとやっぱり思います。 プラス思考になっても何も良いことがなかったら「ホラやっぱりね」って思いますから。 ますますマイナス思考になると思うのですよ。 世の中結果がすべてですからね、致し方ない。 プラス思考の人は何を糧にそうでいられるのですか? また、自分を卑下しているのは伝わるってのはホントですか? 何もそんなに人のこと気にしなくてもよいのに。

  • 気になっている女の子のことです。

    気になっている女の子のことです。 彼女とは知り合ったばかりですが、趣味の話などから仲良くなりました。 メールもちょくちょくして、仕事終わりなんかに二人で遊んだりもします。 その中のやり取りでちょっと気になった点が二つほどあったので質問いたします。 (1)休日に二人で遊ぶ約束をしたのですが(ちなみに休日に会うのはこれが初めて)、 なぜかその場所をうちの近くにしたがります。 何か理由が有るのでしょうか? (2)女の子が男の前で「私もいい人見つけたいなー」といったような事を言うのはどういうときですか? いい方にも悪い方にも取れてしまって迷っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 応募のメールの書き方

    はじめまして。転職活動をはじめました。 いつもは転職サイトの応募フォームから企業へのメールをしていますが、この度は企業のホームページからメールで応募しなくてはいけなくなりました。 ホムペの採用コーナーには応募フォームという形でなく「住所、電話番号、氏名、年齢、資格、職歴を明記」して自由な書式でメールするようにありました。 私は前職をやめて3年近くずっと介護のため離職していました。また、企業が提示している応募資格で一部資格を満たしていない部分がありました。(同等の経験・知識は充分あると思いますが、資格を持っていません) 普通に職歴だけを書くと3年近くの空白が自分にとってマイナスとなってしまうと思います。 こういう場合は、離職中の理由を書き添えてもいいのでしょうか? 志望動機(自己PR)も書き添えたいと考えていますが、長々と必要事項以外を書くと人事の方にとって逆にくどくてマイナスになるでしょうか? 転職サイトでは自分のレジュメがあったので自由に表現できますが、メールの場合最初にどこまで書いてもいいのか分かりません。 意見もらえるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 辛いこと、悲しいことが重なって落ち込んでいる時

    こんばんは。 皆さんは、辛いことや悲しいことが重なって落ち込んでしまっているとき、マイナス思考に陥ってしまっているときって、どのように乗り切られていますか? 私は今、仕事や恋愛でうまくいかないことが重なり、すっかり自己嫌悪に陥っています…特に恋愛がうまくいかないのが大きいかもしれません。 好きな人がいるのですが、私のことはまったく眼中にないので(態度、行動を見れば分かります…)、あまりにも脈ナシなので悲しくて…なんでダメなんだろう、私には魅力がないんだ、やっぱりかわいくないから?地味だから?私なんか、ブスでダサくてスタイル悪くて、中身も魅力がなくて…と、どんどん自分に自信がなくなり、自分を卑下してしまっています。 もちろんこういうのが良くないのは重々分かっているので無理やりプラス思考に考えてみたりもしますが、好きな人に会うたびに、また脈ナシなことがはっきりしていくので悲しくなるばかりです。 こういうときってどうやって乗り切ればいいのでしょうか。