• ベストアンサー

バレーボールの放送

こんにちわ。早速ですが質問です。 現在、グラチャンが行われていて楽しんでテレビを拝見しているのですが、どうやら生放送では、無いみたいなのです。 試合の終盤になってくると、他のテレビ局で結果が放送されているんです。ネットにもあがっています。 どうして20分ほどの差しかないものを生放送で無いのでしょうか? ご返答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.2

CMをいれなきゃいけないからです。 野球みたいにイニング間が10回もあればいいのですが、バレーは、そんなのないし、セット間も最大4回、ストレートで2回しかないので、そのタイミングを見てると思います。逆にサッカーみたいに、試合開始前、ハーフタイムにCMを集中させれば良いのですが、それもできないんで。。

myuumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ とても納得いたしました。確かにそう言われればCM入れるタイミングが少ないですもんね。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

それは放送局の人に聞かないと分からないと思います。 想像なら幾らでもできますけどね。 今回だけが生放送でないのかどうかも含めてね。

myuumo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

noname#203533
noname#203533
回答No.1

多分情報を送ったり点数の表示などをその間に画面に入れてるのではないでしょうか? 撮影→テレビ局→編集→放送みたいな感じじゃないでしょうか?

myuumo
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました^^