• ベストアンサー

ネット放送について分かる方教えてください。現在いろんなネット放送局(U

ネット放送について分かる方教えてください。現在いろんなネット放送局(Ustream、ニコニコ動画など)がありますが、生放送というのはどのような技術で行われているのですか? テレビ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.1

基本的に特別な技術は使っていませんが、ストリーミングの事でしょうか? ダウンロードの完了を待たずに、ダウンロードしながら再生も平行して行う方式の事です。 標準的なクライアントならデータを残さないので、プログレッシブダウンロードより録画が面倒になる特徴があります。 また、それらは所謂「放送局」ではありません。 特に日本は利権等でガッチガチなので、「放送局」であってはいけないとも言えます。

wakamako
質問者

お礼

放送局ではないのですね。勉強になりました。素人の自分では簡単にできないことがわかりました。どうもありがとうございます。