• 締切済み

SX2210Tをセカンドディスプレイで使用したとき、Windows touchが動かない

ノートパソコンからSX2210Tを繋げてセカンドディスプレイとして使用しています。 2つ質問があります。 1)SX2210Tをセカンドディスプレイで使用したとき、Windows touchが動かない SX2210Tをセカンドディスプレイで使用したとき、Windows touchが動かないのですが、同じ現象の人いますでしょうか。なぜかタッチすると、プライマリディスプレイの方にタッチしたときの表示が出ます※。 セカンドディスプレイで使用していても、SX2210Tをメインディスプレイとして使用したとき、※の現象が出ず、Windowsタッチが動きます。 2)Windows7でのタッチ機能の仕様について もしかしてWindows7のタッチ機能は、セカンドディスプレイでは使用できないのでしょうか。情報お持ちでしたら、お待ちしています。

みんなの回答

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.1

モニタとタッチI/Fは互いに独立しているので、モニタだけがセカンダリ扱いになっているのではないかと。 コントロールパネルにWindowsタッチの設定項目があるはずですが、そこで何か設定できませんか?

novsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コントロールパネルのそれらしき項目は「ペンとタッチ」がありました。「ペンとタッチ」項目は、フリックの感度などの設定でモニタに関する設定は見当たりませんでした。

関連するQ&A

  • ディスプレイ外のウィンドウ移動

    Windows XP ノートで自宅でデュアルディスプレイを使用していますが、現在移動先です。 あるアプリケーションをいつもセカンドモニタ上で使用していたのですが、ノートだけの画面で起動すると、メインウィンドウは画面上に表示されるのですが、アプリの子ウィンドウが表示されません。 おそらく、セカンドモニタ上の座標に配置されているのだと思うのですが、カーソルをディスプレイ外に移動できないため、表示される場所までウィンドウを移動できません。 子ウィンドウのため、タスクバーに格納することもできません。 ディスプレイ外の子ウィンドウを、現在のウィンドウ上に表示できるようにする方法はないでしょうか?

  • デュアルディスプレイ使用時の問題

    こんにちは。 最近デュアルディスプレイを使用し始めました。 そこで、問題が起きてしまっていて困っています。 両画面が急に暗転し、直ったと思ったらメインディスプレイが暗転したままで サブディスプレイにメインディスプレイで作業していたものが移ってしまう、という現象です。 この時、サブディスプレイで作業していたものも、メインディスプレイに移っているのかも知れません。音がメインディスプレイのスピーカーから出ているので・・・。 しかし暗転したままです。 このような現象が頻繁に起こってしまっています。 そして、ディスプレイ設定画面を開いてみると メインディスプレイが切断されている状態で、表示されていませんでした。 検出をすると、元に戻ります。 ドライバーはインストール済みで、何度か再インストールしましたが 原因は解決せずなので、こちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。 スペックがよくわからないのですが・・・ 【OS】 Windows7 Home Premium 【グラフィックボード】 NVIDIA GeForce GTS 450

  • 現在iPod touch 2nd を使用しています。

    現在iPod touch 2nd を使用しています。 曲順についての質問が多数ある中で、全く解決しないのでご教授お願いします。 まず、itunesの情報でトラック番号の確認をしたんですが、1番に来てほしい曲は1/25となっていました。 最後に来てほしい曲は25/25となっています。 しかし、同期すると全くの逆に並んでいるので、今度は1番に来てほしい曲を25/25としたところ、笑えるぐらいになんともなく変化なしです。 結局どうしていいのかさっぱりわかりません。 今現在アルバムの順序と全くの逆のまま何をしても変わらないです。 どうすればいいのでしょうか?

  • windowsからディスプレイの明るさを変えることはできないですか?

    windowsからディスプレイの明るさを変えることはできないですか? dynabookSSのRX2/T9Jを中古でソフマップで買いました。リカバリディスクがついておらず、中古用windowsXPだけが入っている状態です。 本来ならFN+F6,F7でディスプレイの明るさを変えられるはず(キーボードに印かあります)ですが、利きません。そこで質問です。 ・windowsからディスプレイの明るさを変えることはできないでしょうか? ・半透過型LEDバックライトのON/OFFをwindowsから操作できないでしょうか? よろしくお願いします。 また、dynabookSS、RX2/T9Jの本来のdynabook機能を復活させられる裏技など知っていたら教えてください。

  • 使用していないディスプレイをプライマリに指定してしまいました・・・

    今日、デュアルディスプレイ環境を構築しようとしていたのですが、 設定の段階で、 誤って、使用していないディスプレイ(アナログ)をプライマリに指定してしまいました・・・ このせいで、スタートメニューやウィンドウを開いても、 すべてその、使用していない、架空のディスプレイ上に開かれてしまうので、設定をやりなおすこともできません; また、あまったアナログディスプレイもないので、 本当に困っています。 キーボード操作だけで、他のディスプレイからウィンドウを引っ張ってくる方法など、 なにか解決策がありましたら、どうか教えてください! よろしくお願いします。

  • iPod Touch が使用不能に・・・orz

    iPod Touchでパスコードを忘れてしまい、何回か試行錯誤をしていたら 「iPodは使用できません。 iTunesに接続」ってでたんで、接続してみても、「iPod"***のiPod"がパスコードでロックされているためiTunesは~」って表示されるんだけど、iPod Touchのディスプレイをタッチしても反応しないんです・・・。ホームボタン等も押してみたのですが・・・。 過去の質問を見たり、Appleのページを見たり、マニュアルも見たりしたのですが解決しなくて・・・。

  • windows7 デュアルディスプレイ

    windows7 デュアルディスプレイをしたいのです。 グラフィックボードはGALAXY Technology GF PGTX580-OCを使っています。 メインディスプレイは、HDMI-HDMIでディスプレイにつないでいます。 セカンドディスプレイにしたいモニターが、VGA端子しか対応していないので、 グラフィックボードがHDMI端子が3つあるので、2目にHDMIケーブルを刺して、 グラフィックボードのHDMI-(HDMIとDVI変換機)-(DVIとVGA変換機)- モニターのVGA端子 のように接続しています。 上記のように接続した瞬間に解像度が1920*1080から2560*1024へ自動的に変更されたのですが、 セカンドディスプレイになにも表示されません。 1920*1080へ戻し、画面の解像度設定からディスプレイの「検出」もやってみたのですが、 やはり表示されません。 どのようにしたらメインディスプレイの1920*1080を保ち、セカンドディスプレイに表示させることができるのでしょうか? マザーボードにはHDMI端子とDVI端子があります。 よろしくお願いします。 OS:Windows7 プロフェショナル グラフィックボード:GALAXY Technology GF PGTX580-OC マザーボード:Z68A-GD80(G3) モニター1:LG FLATRON IPS225 モニター2:SyncMaster 740N

  • セカンドディスプレイの解像度

    17インチのノートパソコン(1920×1080)から、27インチ(1920×1080)のモニターにつないで、2画面でパソコンを使用しています。 しかし、セカンド側に「これは主ディスプレイデバイスに最適な解像度ではありません。最適な解像度は2048×1152です」と表示され、確かに少しボケています。 これは、さらに解像度の高いモニタを購入するしか解決しないのでしょうか。

  • ThinkPad T43のセカンドHDからのOS起動につきまして

    現在T43の購入を考えているのですが、セカンドHD(スリムベイに搭載するもの)からOSの起動は可能なのでしょうか? 例えば、メインHDはWIN2000でセカンドHDはWINxpのようなことは可能ですか? 実際に使用されている方、詳しい方、教えていただければ幸いです。宜しく御願いいたします。

  • Windows7でマルティディスプレイに関して

    Windows7でマルティディスプレイにして、サブディスプレイで動画をフルスクリーン表示ができないことについて Windows7でマルティディスプレイにしてます。メインはパソコン用の液晶ディスプレイ。もう一つはシャープの液晶テレビ。 使用しているはビデオカードはRH4650-E512HW/HS(玄人志向)です。 テレビにはDVIからHDMIに変換してつないでいます。 Catalystの設定は主にディスプレイプロパティでセカンドをクローンにして、イメージスケーリングは両ディスプレイともにGPUスケーリングを有効にして、イメージを前パネルサイズに合わせるをチェックしています。 あと、ビデオのシアターモードをフルスクリーンにして、シアターモード設定をフルスクリーン表示にチェックを入れています。 XPの場合、この設定だけで、液晶テレビの方は動画は再生すると同時にフルスクリーン表示されます。 しかし、Windows7では、フルスクリーンにならずデスクトップがそのまま写っています。 ちょっとわかりづらい質問かもしれませんが、もしわかるかたいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう