• 締切済み

Windows7でマルティディスプレイに関して

Windows7でマルティディスプレイにして、サブディスプレイで動画をフルスクリーン表示ができないことについて Windows7でマルティディスプレイにしてます。メインはパソコン用の液晶ディスプレイ。もう一つはシャープの液晶テレビ。 使用しているはビデオカードはRH4650-E512HW/HS(玄人志向)です。 テレビにはDVIからHDMIに変換してつないでいます。 Catalystの設定は主にディスプレイプロパティでセカンドをクローンにして、イメージスケーリングは両ディスプレイともにGPUスケーリングを有効にして、イメージを前パネルサイズに合わせるをチェックしています。 あと、ビデオのシアターモードをフルスクリーンにして、シアターモード設定をフルスクリーン表示にチェックを入れています。 XPの場合、この設定だけで、液晶テレビの方は動画は再生すると同時にフルスクリーン表示されます。 しかし、Windows7では、フルスクリーンにならずデスクトップがそのまま写っています。 ちょっとわかりづらい質問かもしれませんが、もしわかるかたいましたら教えてください。

みんなの回答

• A-Kawa
回答No.1

動画の再生ソフトは何を使っていますか。そちらの設定が必要か、もしくはそのソフトが7に対応していないのではないでしょうか。開発元のウェブページで情報がないでしょうか。 あと、7のエアロに対応していないようなら、OFFにすれば見られるかもしれません。

kodaman666
質問者

補足

回答ありがとうございます。再生ソフトは主にQonohaを使っています。7対応版を使用しました。他にもMPCやGOM Playerなども試してみましたがうまくいきませんでした。エアロもオフにしてました。