• ベストアンサー

言い訳を教えてください!

こんにちは。 髪を染めて、先生にもしバレた時に言うと効果的な言い訳を教えてください。 または、こういった経験をお持ちの方で逃れた方、よろしくお願いします☆笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masayaaki
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.5

知らない。の一点張り。 あ、最近水泳に通っている。とか? うちの家系はもともと茶色っぽいから、 遺伝が突然出てきた。とか? 結構、遺伝って、年を重ねてから、出るものもありますからね。

sweeney
質問者

お礼

遺伝も有効かもしれない…笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • main-15
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

どの程度染めるかによりますが、 金髪とかならもう黒の全ヅラ被るしかないでしょうね。 就職活動中被ってましたけどバレませんでしたよ。 3000円位でネットでも売ってますよー。 茶色とかなら、みなさんがおっしゃっているようにプールの塩素や遺伝が有効だと思います。 遺伝でいくのなら、親から手紙を書いてもらうと効果的です。

sweeney
質問者

お礼

ブラックコーヒー色にしようとしましたが時間置きすぎてミルクチョコレート色です☆ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100657
noname#100657
回答No.4

プールに通っていました(塩素のせいって意味) これが案外通りましたね。 プール→日光浴びて帰る→ドライヤーで髪が傷みましたって。

sweeney
質問者

お礼

一番通りやすいかも!? ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

○○先生も染めてますよね?(白髪染め) これしかないね! そもそも言い訳するくらいなら染めるな・・・と言いたい。

sweeney
質問者

お礼

思ったより明るくなってしまって…笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  ・おばあさんの遺言です。 ・先生の勘違いです。 ・私は知らない、朝置きららこの様になってました。 ・昨日、宇宙人に会ったらこんなに変えられました。  

sweeney
質問者

お礼

宇宙人に会って肌も艶々、目は大きくなりました笑 …宇宙人て髪の毛ありますかね? ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.1

宗教上の理由です。 モデルの仕事をしているので。 今度出るドラマの役で必要なんです。

sweeney
質問者

お礼

どんな役じゃいっ!笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言い訳を考えて下さい!!

    言い訳を考えて下さい!! 大事なギター教室をど忘れしてしまい、ぶっちしてしまいました! その先生は、面白い言い訳をしたら許してくれる先生なんです。 誰か面白い言い訳を考えてください! お願いします!! 非常に焦っております。

  • 笑える言い訳、ありえない言い訳

    笑える言い訳、ありえない言い訳 たとえば、貧乏ゆすりを指摘されて、リズムをきざんでいただけとか、、、 皆様が経験した、使った、聞いたことがある笑える、いかしている、いかしてない 全然言い訳になってない、意味わからない、なるほどな、どうしようもなくまるわかりだけど 許せる言い訳など紹介していただきたくおもいます。

  • 浮気の言い訳

    浮気が恋人、妻、夫にばれた時あるいはばれそうになった時、どんな言い訳で逃げ切りますか。 1.実際にこれで逃げ切った 2.こんな言い訳は通用しない 経験者・未経験者・現在進行者を問わず聞かせて下さい。 性別だけ教えていただければと思います。

  • 理由を説明したら言い訳になる?

    おはようございます。 夕べおもしろい人たちを見かけて疑問に思ったことがあります。 上司と部下の人だと思うのですが、部下の方が何かミスをしたらしく、上司が 「理由を言いなさい」と言ってました。 そこで部下の方が理由を言おうとしたところ 「言い訳はやめろ!!!!!」と上司が(笑) 理由を説明しろと言いながら理由を言うと言い訳になるのはなぜでしょうか? 最終的に「理由はありません。私が悪かったんです」 と部下の方が言って片が付いたようですが、イマイチすっきりしませんでした。 私は今までこういうことは経験したことがないのですが 理由を言えと言われて理由を言うと、なぜ言い訳になるのでしょうか 部下の方の説明を私も聞いていた(聞こえていた)のですが 至極普通の内容で、第3者的に聞いても言い訳には聞こえなかったのです。 よろしくお願いします

  • 笑える言い訳、ありえない言い訳II

    笑える言い訳、ありえない言い訳II たとえば、貧乏ゆすりを指摘されて、リズムをきざんでいただけとか、、、 皆様が経験した、使った、聞いたことがある笑える、いかしている、いかしてない 全然言い訳になってない、意味わからない、なるほどな、どうしようもなくまるわかりだけど 許せる言い訳など紹介していただきたくおもいます。 実はこの質問前にも立てたのですが、もっといろいろ聞きたいので、 目に止まった人、思い出した人、、、、とにかくよろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6079949.html

  • 苦しい言い訳。

    幼稚園の頃、母親同伴で近所の子達とザリガニ釣りをしていた時 えさに使っていたソーセージをどうしても食べたくなり 未使用のものを陰でパクリ!と食べてしまいました。 ソーセージの味に満足しながらも、くっきりついた歯形で ばれてしまうだろうな、と思った私は必死で言い訳を考えました。 案の定、数分もしないうちにばれてしまい「食べたでしょ!」と 追求されましたが、私は自信満々に「ネズミさんが食べちゃったの!!」と 言い張りました。「ええ?」と明らかに信じていない母に 何度も「ネズミさんが・・・」を繰り返し、遂に折れた母は何も言わなくなりました。 当時の私は勝利を確信し、大喜びしていましたが、単に呆れただけでしょうね。(笑) それにしても、山際の土地であるとは言え、田舎とはとても言い難い場所で 用水路の近くにネズミが、しかもナイスなタイミングで現れるなんて 子供の発想は奇想天外だなあ、とつくづく思っています。 それでは本題です。皆さんは子供の頃、当時はこれ以上はないと思っていても 今思い返してみれば明らかに苦しいだろう・・・、と思う言い訳経験はありますか? 状況、相手の反応なども書き添えて頂けると幸いです。 されたことのある人、成人後の出来事も募集中です。

  • 言い訳しますか?

    みなさんは 言い訳をする方ですか? 私は基本的に言い訳を好きではないので、あまりしません。 するときは本気で自分の事をわかって欲しい相手にはしますが、日々いろんな事がありますが、あまりしないので、やり方がわからなく、上手ではありません。  後から考えていつもちゃんと前後の説明をすれば、私は全然悪くないはずと思う時があります。でも チャンスを逃すとできないのも言い訳だと思います。下手にすると、責任転換みたいになったり・・・  みなさんは 基本的に言い訳をすることどう思いますか?上手にできていますか?

  • デブの言い訳

    辛辣なタイトルで失礼します。 ダイエットに成功しないとき(かつての自分もですが)、いろいろ言い訳をしてしまうと思います。 中にはまだ許せる言い訳もありますが(例えば「今日は雨だから、筋トレだけにしよう」など) 悪い言い訳をして、ダイエットをサボって、痩せないと言うのが最悪のパターンだと思います。 逆に言えば、悪い言い訳を思いついても、 「いや、これじゃダメだ」と意志をつらぬくことが、ダイエット成功の秘訣だと思います。 もちろん効果的なダイエットも必要なんですが、 私はダイエットは手段(運動とか)と意志でできているとおもっているので。 本題 今までにどんな悪い言い訳をしましたか? 自称ダイエット中の私の友人(体脂肪率34%女性)に、私の口から言い訳するなと言っても、 「だって・・・だから」と言ってさらに言い訳をされます。 ちなみに「ジャージが乾いてないから、今日はジム行かない」がまかり通るような性格の女性です。 なので、私の経験だけではなく客観的に、 悪い言い訳集を作って、金輪際言い訳をできないようにさせたいと思っています。 そのうえで、「みんなこういう言い訳を乗り越えてダイエットしたんだから、 おまえも言い訳しないで、努力しろ!」と言ってやるつもりです。 あんな言い訳してたこともあったなぁくらいの気持ちで 回答いただけると嬉しいです。 「そもそもそいつにダイエットは無理」とか、そういうのはナシでお願いします。 ※聞くだけでは難なので、私も過去の言い訳を1つ 「花粉が飛んでるから、ランニングしない」

  • 言い訳はするべき?しないべき?

    タイトルの通りです。 時と場合にもよるでしょうが、言い訳はしたほうがいいのでしょうか? しないほうがいいのでしょうか?

  • 部活をやめる言い訳教えてください

    部活をやめようか悩んでいてやめるならいいわけお考えとかなければならないと思い考えてみたもののこれっ、といった言い訳が見つかりません先生や先輩や同級生に言える言い訳を考えてもらえませんかよろしくお願いします

専門家に質問してみよう