• ベストアンサー

言い訳を教えてください!

こんにちは。 髪を染めて、先生にもしバレた時に言うと効果的な言い訳を教えてください。 または、こういった経験をお持ちの方で逃れた方、よろしくお願いします☆笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masayaaki
回答No.5

知らない。の一点張り。 あ、最近水泳に通っている。とか? うちの家系はもともと茶色っぽいから、 遺伝が突然出てきた。とか? 結構、遺伝って、年を重ねてから、出るものもありますからね。

sweeney
質問者

お礼

遺伝も有効かもしれない…笑 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• main-15
回答No.6

どの程度染めるかによりますが、 金髪とかならもう黒の全ヅラ被るしかないでしょうね。 就職活動中被ってましたけどバレませんでしたよ。 3000円位でネットでも売ってますよー。 茶色とかなら、みなさんがおっしゃっているようにプールの塩素や遺伝が有効だと思います。 遺伝でいくのなら、親から手紙を書いてもらうと効果的です。

sweeney
質問者

お礼

ブラックコーヒー色にしようとしましたが時間置きすぎてミルクチョコレート色です☆ ありがとうございました。

noname#100657
noname#100657
回答No.4

プールに通っていました(塩素のせいって意味) これが案外通りましたね。 プール→日光浴びて帰る→ドライヤーで髪が傷みましたって。

sweeney
質問者

お礼

一番通りやすいかも!? ありがとうございました☆

• -yo-shi-
回答No.3

○○先生も染めてますよね?(白髪染め) これしかないね! そもそも言い訳するくらいなら染めるな・・・と言いたい。

sweeney
質問者

お礼

思ったより明るくなってしまって…笑 ありがとうございました。

回答No.2

・おばあさんの遺言です。 ・先生の勘違いです。 ・私は知らない、朝置きららこの様になってました。 ・昨日、宇宙人に会ったらこんなに変えられました。  

sweeney
質問者

お礼

宇宙人に会って肌も艶々、目は大きくなりました笑 …宇宙人て髪の毛ありますかね? ありがとうございました☆

• ponman
回答No.1

宗教上の理由です。 モデルの仕事をしているので。 今度出るドラマの役で必要なんです。

sweeney
質問者

お礼

どんな役じゃいっ!笑 ありがとうございました。