• 締切済み

相手の反応

今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機会がなかったのです。そしてこの前にみんなで会ったときに自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、お互いにうまくやり取りができなくなってしまったようなきがします。 ちなみにその女性は気のあう人とは性別関係なく仲良くなります。けど恋愛には奥手で付き合ったことがほとんどないそうです。好きと言われたら好きになるタイプっていってたし。 相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。相手のことが好きなんですが、どうせっしていけばいいのかわかんなくなってきました。 ご意見お願いします。

  • ko05
  • お礼率4% (5/114)

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

飲み会での短気なあなたの様子を感じ取って怖くなったのでは? 彼女に暴力のトラウマがあれば、あなたのしつこさは受け入れられないかもしれません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5456499.html

関連するQ&A

  • 相手の態度

    今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機会がなかったのです。そしてこの前にみんなで会ったときに自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、お互いにうまくやり取りができなくなってしまったようなきがします。 ちなみにその女性は気のあう人とは性別関係なく仲良くなります。けど恋愛には奥手で付き合ったことがほとんどないそうです。好きと言われたら好きになるタイプっていってたし。 相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。相手のことが好きなんですが、どうせっしていけばいいのかわかんなくなってきました。 ご意見お願いします。

  • 助けてください。様々な意見をお願いします。

    今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機会がなかったのです。そしてこの前にみんなで会ったときに自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、お互いにうまくやり取りができなくなってしまったようなきがします。 ちなみにその女性は気のあう人とは性別関係なく仲良くなります。けど恋愛には奥手で付き合ったことがほとんどないそうです。好きと言われたら好きになるタイプっていってたし。 相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。相手のことが好きなんですが、どうせっしていけばいいのかわかんなくなってきました。 ご意見お願いします。

  • どう思いますか?

    今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機械がなかったのです。そしてこの前にみんなで会ったときに自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、お互いにうまくやり取りができなくなってしまったようなきがします。相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。ご意見お願いします。

  • どう思いますか?様々な意見をお願いします。

    今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機械がなかったのです。そしてこの前にみんなで会ったときに自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、お互いにうまくやり取りができなくなってしまったようなきがします。相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。ご意見お願いします。

  • 再投稿 様々な意見をお願いします。

    今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機会がなかったのです。そしてこの前遊ぶ約束をしていたんですが、相手がいそがしく、その日にやっておきたいことがあり約束の日の前日の夜に変更できないかというメールがきたんですが、そのメールの返事でいそがしそうだからまた今度にしようって送ってしまいその話は終了って感じになったしまいました。 その後みんなで飲みをしたんですが、自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、相手の接し方がギコチナく感じました。なんか気を使っている感じを受けました。その飲みを解散にって、自分と友達は次の日が休みってことでそのあと飲みに行ったんですが【自分と友達と友達の彼女】、その女性も行くってことで4人で朝まで飲んでました。でもその女性は終始自分に気を使っている気がしました。自分と距離をおこうと思っているんのかと感じていたんですが、その女性が朝まで付き合うことは珍しいというかはじめてのことで、自分と友達は内心驚いていました。 ちなみにその女性は気のあう人とは性別関係なく仲良くなります。けど恋愛には奥手で付き合ったことがほとんどないそうです。好きと言われたら好きになるタイプっていってたし。 相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。相手のことが好きなんですが、どうせっしていけばいいのかわかんなくなってきました。 ご意見お願いします。

  • 困ってます、様々な意見をお願いします。

    今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機械がなかったのです。そしてこの前にみんなで会ったときに自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、お互いにうまくやり取りができなくなってしまったようなきがします。相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。ご意見お願いします。

  • メールの反応が思わしくない相手の気を楽にさせたい

    習い事で知り合った女性がいます。 いいなぁとは思っていて 何か友達になるキッカケがないかなーと 考えていたのですが、 彼女の友達と3人で食事をする機会が持てました。 そのような機会もなかなかないので、 彼女のメールアドレスを聞くことに。 あまり気が進まないような雰囲気でしたが、 やはりメールも一応返ってはくるけど、イマイチ。 で1・2日に1通やりとりする感じで1週間後、 習い事で会ったのですが、 彼女の方が何だか気まずい雰囲気でした。 メールの内容は今日どうだったとか、 これ面白かったとかです。 興味なければ返事に困るというのもありますが、 私としては接点のあまりない相手を知る手段の つもりだったんです。 相手にしてみれば、 どこか行こうと誘ってくるわけでもなく、 何がしたいのか分からない。 というのがあるかもしれません。 そういえば彼女に恋人がいるかどうかも 聞いてませんね。。。 メールで仲良くなれれば、 どこか行くのに付き合ってもらったり出来るように なるかな?と思ってましたが、無理そうです。 知らないことだらけで何が原因か分かりませんが、 彼女に普通に接してもらえるようになる良い方法は ないでしょうか。

  • 一度でも引かれた相手に対して

    2ヶ月ほど前にある女性に好意を抱いてしまい、その人とメールのやり取りをしていたのですが、初期の段階からモロに彼女に対して好意がバレバレなメールを何度か送ってしまいました。 さらに事を焦った結果、彼女をデートに誘ったのですが、あっさりと 断られてしまいました。彼女からすればそれらが重いと感じたのでしょう。引かれ気味な感じになってしまい、メールしても返事が来なくなりました。完全に失敗でした。 話は少し変わりますが、よく人から言われることなのですが、仕事中の僕は殺気立っているというか人を寄せ付けないオーラが出ているそうです。彼女は同じ職場の人ですから、その点も彼女から見れば僕に対するマイナスイメージとして見られているかもしれません。 それらの反省から彼女とのメールをしばらくお休みし、少しそっけない態度を取ったりして彼女との距離を置き、好意がバレバレな態度や発言を控えています。なお、彼女は恋愛には奥手のようで彼女のほうから僕に連絡を入れるという事はありませんでした。 ここでいくつか質問があるので以下に書き込みます。 1.好意がバレバレなメールを送って一度でも引かれた状態からだと何をやっても這い上がるのは難しいのでしょうか?   2.距離を置いてから1ヶ月程経過しているのですが、行動に移すにはまだ早いのでしょうか?又は行動そのものをしないほうが良いのでしょうか? 3.過去の反省からしばらく距離を置こうと思ったのですが、上記のように会話もしないで可能な限りもっと距離を置いたほうが良かったのでしょうか? 4.好きな人に対する態度は人によって様々だと思いますが、恋愛には奥手な人の好きな人に対する態度はどのような感じなのでしょうか? 5.昨日、久しぶりに彼女と会話し、彼女をいじるというか少しからかうような会話をしたら全然駄目な時と比べて少し反応が良かったのですが、これは距離を取った作戦が功を喫したと見ていいのかが、よく分からないのですが、どう思いますか? ここ最近は何をしても裏目に出てしまうので、何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 相手が強気で頑固かも・・・

    相手が強気で頑固かも?で、よくいえば芯が強い子だと思いますが、いろいろ問題を抱え込んでしまったとき、なんていえば心をひらいてくれますか? というか、たまには折れてほしいんですが(^^;、 結局は自分のことは自分で決める、でいいと思いますし。 僕はわりとのんきな感じです。理屈での話はいくらでもできるんですが、理詰めで説得できるようなタイプじゃなくて、感性で生きているような人で、まぁそれだけじゃなかなか。

  • 距離が近いお見合い相手

     お見合いしている相手がいます。3ヶ月ほど会っています。  とある所に出かけて、私が景色の写真を撮っていたら、いつのまにかすぐ後ろにいました。買い物をしていて、私が商品を見ていても、すぐ後ろにいたこともあります(触られてはいないですが、ありえないくらい近い距離感です)。  お見合いの人だから奥手なのでは?と思うかもしれませんが、この方に限らず、1回目で腕をなでてきたり、まだ数回しか会っていないのに、腕をつかまれたり、触られてはいないですが、腰を抱くような仕草をされたこともあります(私も人のことは言えないですが、あまりというか全然異性とそういうことになったことがないので、男性としては特に嬉しいのでしょうか)。  私は潔癖なところがあり、そういうことをされると冷めてしまいます(自分で言うのも何ですが固いのです)。お見合いでは好きになれることが少ないので、何回か会って慣れてから、自分がいいと思えてからがいいのです(生理的に無理なら断りますが、今の方はもう少し会っていけば大丈夫だと思います。今はまだ無理な感じです。実際、1年くらい会って、ようやく触れられてもいいと思えるようになった方も何人かいました)。  今度触られそうになったら、距離が近かったら、今はまだ触れないでほしいと言ってしまっていいでしょうか?(それにより断られるリスクも考えているつもりです)  ※そんなふうで結婚できるの?という回答はご遠慮ください。あくまで、私の性格上のことですので。上からで申し訳ありません。