• 締切済み

相手の態度

今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機会がなかったのです。そしてこの前にみんなで会ったときに自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、お互いにうまくやり取りができなくなってしまったようなきがします。 ちなみにその女性は気のあう人とは性別関係なく仲良くなります。けど恋愛には奥手で付き合ったことがほとんどないそうです。好きと言われたら好きになるタイプっていってたし。 相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。相手のことが好きなんですが、どうせっしていけばいいのかわかんなくなってきました。 ご意見お願いします。

  • ko05
  • お礼率4% (5/114)

みんなの回答

  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.2

もう少し具体的に質問してくれないと回答しにくいです。

  • betarev
  • ベストアンサー率25% (157/613)
回答No.1

自然に考えて、質問者様が男性で相手は女性ということで意見を記載します。この文面からだけでは察し得る事は難しいと思います。つまり、せめてあなたが思い当たる事柄でも公開されたら、それに対する意見は述べる事が出来ますが、過去の経過(判断材料)が乏しくて精神論的な一般論しか意見が集まらないと思います。あまり細かく記載して個人が特定されてしまうのも避けるべきとは思いますので、記載を要求している訳ではありません。現在の文面から察すると、一つは彼女の気が変わった(あなたに対する好意が無くなった)か、逆に好意を抱いてしまって何となく話す事に恥じらいを感じているか、正か負かどちらも考えられます。それはあなた自身が行動で確認するしかないかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 相手の反応

    今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機会がなかったのです。そしてこの前にみんなで会ったときに自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、お互いにうまくやり取りができなくなってしまったようなきがします。 ちなみにその女性は気のあう人とは性別関係なく仲良くなります。けど恋愛には奥手で付き合ったことがほとんどないそうです。好きと言われたら好きになるタイプっていってたし。 相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。相手のことが好きなんですが、どうせっしていけばいいのかわかんなくなってきました。 ご意見お願いします。

  • 助けてください。様々な意見をお願いします。

    今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機会がなかったのです。そしてこの前にみんなで会ったときに自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、お互いにうまくやり取りができなくなってしまったようなきがします。 ちなみにその女性は気のあう人とは性別関係なく仲良くなります。けど恋愛には奥手で付き合ったことがほとんどないそうです。好きと言われたら好きになるタイプっていってたし。 相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。相手のことが好きなんですが、どうせっしていけばいいのかわかんなくなってきました。 ご意見お願いします。

  • どう思いますか?

    今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機械がなかったのです。そしてこの前にみんなで会ったときに自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、お互いにうまくやり取りができなくなってしまったようなきがします。相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。ご意見お願いします。

  • どう思いますか?様々な意見をお願いします。

    今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機械がなかったのです。そしてこの前にみんなで会ったときに自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、お互いにうまくやり取りができなくなってしまったようなきがします。相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。ご意見お願いします。

  • 再投稿 様々な意見をお願いします。

    今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機会がなかったのです。そしてこの前遊ぶ約束をしていたんですが、相手がいそがしく、その日にやっておきたいことがあり約束の日の前日の夜に変更できないかというメールがきたんですが、そのメールの返事でいそがしそうだからまた今度にしようって送ってしまいその話は終了って感じになったしまいました。 その後みんなで飲みをしたんですが、自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、相手の接し方がギコチナく感じました。なんか気を使っている感じを受けました。その飲みを解散にって、自分と友達は次の日が休みってことでそのあと飲みに行ったんですが【自分と友達と友達の彼女】、その女性も行くってことで4人で朝まで飲んでました。でもその女性は終始自分に気を使っている気がしました。自分と距離をおこうと思っているんのかと感じていたんですが、その女性が朝まで付き合うことは珍しいというかはじめてのことで、自分と友達は内心驚いていました。 ちなみにその女性は気のあう人とは性別関係なく仲良くなります。けど恋愛には奥手で付き合ったことがほとんどないそうです。好きと言われたら好きになるタイプっていってたし。 相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。相手のことが好きなんですが、どうせっしていけばいいのかわかんなくなってきました。 ご意見お願いします。

  • 困ってます、様々な意見をお願いします。

    今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機械がなかったのです。そしてこの前にみんなで会ったときに自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、お互いにうまくやり取りができなくなってしまったようなきがします。相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。ご意見お願いします。

  • これは考えすぎ?好きなな人の私に対する態度

    私には片思いし始めてから1年近くになる好きな女性がいます。 元々自分が奥手でさらにかつて恋愛でひどい振られ方をしたせいで距離をなかなか縮められずにいるのですがその人の態度がなんとなく気になるのです。 私に会って挨拶するとき相手の顔を見るとなんとなく うれしそうな顔をしているような感じがします。 あと、相手を見ると目が合っていると思うことがよくあります。 その他にもありますが個人の感覚的問題でうまく説明できないのです。 これはやはり私の考えすぎか、私が相手を好きと思うあまり自己中心的に解釈しすぎなんですかね。 それとも脈ありなんですかね

  • 好きな相手の態度が・・・

    大学1年の女です。 同じ部の同期に片思いをしています。 私は最初はイケメンだなーというくらいにしか思っていませんでしたが、 私は人見知りなのですが、相手が何かと話しかけてくれて、 とても話しやすいなぁと思い好きになってきました。 だんだんと仲良くなるうちに、隣に来て話しかけてくれたりした時は その距離が近すぎて座っているときは相手と肩が当たるレベルだったり、 飲み会のときは席が離れていても開始すぐに私のところまで来て 「俺はお前のそばがいいから笑」と肩に手を回してずっと居座ったり 「二人でご飯食べよ!」「○○、ハグしよ~」などと部の他のメンバーがいる場で 軽いノリですごく絡んでくるようになり、周りからも冷やかされるようになったので 相手から何か誘われてうれしくても、わざと「えー、やだ」と ちょっと嫌がる顔をして拒否するようになってしまいました。 最近は相手からあまり話しかけてくれなくなり、なんだか私も話しかけづらくなってしまいました・・・。 もともと相手は女性に対して軽く、チャラい感じで 私にあまり興味がなくなったのかなぁ・・・と不安です。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 好きな人にとる態度

    好きな人にはどういった態度をとりますか? 話しかけたり誘ったり、 遠くでみたり、好き避けしたり でも、好意があっても好きレベルで、人の態度って違うもの。 あなたの性別 好きレベル:ちょっといいな 好きレベル:付き合ってもいいかな 好きレベル:マジ、付き合いたい に分けて回答をお願いします。 私は女性です。 私の場合は ちょっといいかな →放置、話す機会があれば話す ご飯とか行けたら行く、気軽な気持ちで接する。 付き合ってもいいかな →話しかけて自分に興味なさげなら、諦める 付き合いたい →好き避け

  • 相手によって態度が変わってしまう、直したい

    表題の通りです 相手との距離感、立場、年齢、性別 さらにはその時にいる場所によって 自分の態度や話し方が大きく変わってしまいます (ある意味性格までゴロっと変化します) 同じ職場の範囲ですら千差万別のため、人によっては嫌われているでしょうね・・・・ 意識的にしているわけでなく、ほぼ無意識に変わってしまうためちょっと困っています。 周りの人を見ると、よく一定のテンション・態度でいられるなぁと感心してしまいます。 あるがままでいいかな?とも思ったのですが、客観的に見てもやはりヘンです。 なんとか一定の態度を保てないものでしょうか?