• 締切済み

普通の速度で書いても、丁寧で読みやすい字を書きたいのですが

普通の速度で書いても、丁寧で読みやすい字を書きたいのですが なにか良い方法や技、ありませんか?

みんなの回答

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

漢字の練習が一番速い近道だと思います。 現在、大人の漢字練習帳なども書籍で出ていますので、それらを参考にして戴ければ良いと思います。

関連するQ&A

  • PCの処理速度を上げる方法を教えて!

    PCの処理速度が遅くなりました。 何か処理速度を上げる方法はないでしょうか? 不要なプログラムをアンインストールなどしましたが、 そのほかに、処理速度を上げるワザがありましたら、 教えてください!

  • 四字熟語・・・普通に読んだらこんな意味になりそう

    四字熟語って、端的に四文字で表現しているから仕方ないですけど、意図を知らずに普通に読んだら、全然別の意味に受け取れそうだというものも少なくないように思います。 例えば、「一期一会」。 普通に読んだら、株主総会のように「一期に一回だけ開かれる会」のことと受け取ってしまいそうです。 そんな事例の四字熟語があれば、教えてください。 ※四字熟語を探されたい場合は、下記をご参考に・・・   http://www.gakusyu.net/four/table.html

  • 足4の字固めのかけ方

    足4の字固めをうまくかけるコツを教えて下さい。形はそれなりにできるんですけど、相手にはあまり効いている感じがしません。逆に掛けられても痛かったことありません。なんかコツとかあるんですか?それともあまり効かない技なんですか?

  • 速度がすごく遅いです(これが普通?)

    今J-DSLと契約しているんですけど、 ダウンロードする時に速度がすごく遅いんです ほとんど設定はいじっていません 手順どおりに設定しただけです ダウンロードにはDCサクラというダウンローダーを使っているんですが、 その時の速度が最高で14KB/sしかでないんです これが普通なんですか? あとHPで速度計測をしてみたところこんな結果になりました 測定サイト http://speedtest.pos.to/ 測定時刻 2001/08/28(火) 09:36:09 回線種類 ADSL 回線業者 J-DSL プロバイダ odn データサイズ 124.212kB 伝送時間 9.02秒 ホスト1 WebARENA 110kbps ホスト2 WebARENA(2) 98kbps ホスト3 pos.to 110kbps ホスト4 pos.to(2) 120kbps 推定スループット 13.8kB/s 推定スループット 110kbps あまり詳しくないのでどういったことが書いてあるのかわからないんですが たぶん遅いだろうということはわかります(^^; みなさんは500~1.2Mぐらいでてるみたいなんですけど(^^; そこでどうやったら速くできるのか教えていただけないでしょうか?

  • ワードでローマ字入力した時にかな変換の速度遅くなった。

    ワードでローマ字入力した時にかな変換の速度遅くなった。 OSはWindowsXp ワード2000を使用していますが、最近ローマ字入力した時にかな変換の速度が遅くなりました。また、文字を削除しようとバックスペースを使用すると同じく遅く削除する感じになります。 処理速度を早くするには、どこに問題があるか教えてください。

  • 僕のADSLの速度は普通ですか

    いつもお世話になっています。 僕のネット環境はh555netの12メガ 路線長3010m 伝送損失52dbです。 今現在のモデム側速度が1856kbps. gooの測定サイトで1.53mbps(1528kbps)です。 PCは2003年LF750/6で有線です。 この速度は普通ですか。 それともう一つ教えて下さい。 通信中に電話がかかると通信が途切れるので保安器交換しようと思うのですが、交換すると速度も上がりますか。 教えて下さい。よろしくお願いします。  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光の回線速度ってこれが普通なのですか?

    光の回線速度ってこれが普通なのですか? 下り回線 速度 85.15Mbps (10.64MByte/sec) 測定品質 90.7 上り回線 速度 49.46Mbps (6.182MByte/sec) 測定品質 93.0

  • 字が上手くなりたい!!

    ペン字ももちろんですが、硬筆(普通に書く字)も、全て下手です。字を綺麗に書ける女性は素敵ですよね?どうしたら、変なクセがとれて綺麗な字が書けるようになるでしょうか?

  • ボールペンの字を消す方法

    紙上に書かれたポールペンの字を綺麗に消す裏技をご存知の方がいらしたら教えてください。 油性と液体、両方の技・・・

  • 硬筆字をキレイに書けるようにしたい

    高1♂です。 自分はクラスの級長だったり、教科によっては 学年1位とかとってたりします。 だから皆からは優等生キャラ、って感じに見られてると思うのですが・・・。 字が汚いんです;; で、女子にjunlkj君のノートってどんくらいキレイ なんだろー!?とか言われて見せたら 以外と字汚いねぇ;;って(´・ω・`) 汚いし、超時間かけて丁寧に書いたつもりでも 大きさがばらばらだったり濃かったり薄かったりです。 ペンの持ち方変えたり、結構無意味に近い努力をし続けたんですが、どうにもダメです('A`) なんかコツってあるんですか?? 普通くらいのキレイさなのにコツとかあるとは思わないんですが 字がうまく(普通くらいになれば良い)なるための なんか良い方法ってありますか?? よろしくお願いします~

専門家に質問してみよう