• ベストアンサー

アースを二つとって大丈夫?

自宅にエアコンのアースを、アースの取り口につないでいます。 ほかの機器のアースもとりたくて、そのアースの口につなげようと思っていますが、一つのアースの口に二つ以上の機器のアースをつないで大丈夫ですか。 自宅は集合住宅です。基本的なことですがよろしくです。

• team0
  • お礼率77% (38/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

大丈夫ですよ。 2本のアース線が緩まないようにしっかり締め付けてください。

team0
質問者

お礼

早速の回答に感謝します。 それぞれのアース線が接触してはいけないと言うことですね。 うまくやってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• x530
回答No.2

No.1です。 > それぞれのアース線が接触してはいけないと言うことですね。 ・いえいえ。。。 それぞれのアース線の芯線が接触させて、アース端子に締め付けてください。

team0
質問者

お礼

本当に感謝します。 画像をアップしました。 こんな感じです。 ありがとうございました。