• 締切済み

サイズが無いのです

A3対応のプリンタとスキャナを置けるラックを探していますが、どこを探してもパソコンラックが小さくて困っています。 いっそ、ロータイプの机を机の上にとも考えたのですが、元の机がロフト付きなので、デッドスペースが、かなり出来てしまいます。 安く簡単に出来る、収納性の高いパソコンラックの作り方を教えて下さい。 ちなみに、コードが後ろに渡せるように、背面が空洞が良いです。 机が合板なので、同じ合板で作りたいと思います。 コード用の穴を空ける器具は、持っていません。

noname#113244

みんなの回答

• tadagenji
回答No.2

机下の意味がわかりませんが、パイプラックのプリンタやスキャナーの電源は、ラックの足にテーブルタップを固定して其処から取っています。 SCSIなどのケーブルは、パイプラックの下(中?)のパソコンに繋がれています。 したがって、机はラックの横に有りますが、液晶画面と外付けHDDやMOがあるだけです。  それらの線は、机の向こう側の壁沿いに下に落して横のパソコンに繋がっています。 机に穴など空いていません。

質問者

お礼

わたしは、机付きロフトベッドを使用しておりまして、その隣には、何も置ける幅がありません。 ですので、机の下のスペースを使うか、机の上にラックを構成して使うしか出来ません。 残念ながら、せっかくのご提案でしたが、わたしのお部屋には活かせないようです。 再度ご返事頂いて、恐縮です。 ありがとう存じました。

• tadagenji
回答No.1

私は、600×330 高さ1mのパイプラックキャスター付きを使っています。 上段にA3プリンター、中断にA4スキャナー、その下に床置きで縦型ケースのパソコン本体を置いています。 キャスターで出し入れができるので便利です。 中断の高さは自由に変更でき、別売りパーツでマウス置場や時計置場にしています。 スーパーで売っていました。

質問者

お礼

ご回答、ありがとう存じます。 プリンタ、スキャナを有線で繋ぎたいのですが、机下にラックを置くとコードの処理は、どうすれば面倒ではなくなりますか?