• ベストアンサー

彼氏以外の男性からの見送り(長文です)

toppoppの回答

  • toppopp
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.2

同年代の男です すごく理解しやすい文章で感心しました。 1.やりすぎです。お互いの世界があり、招待が無い限りそこへ無断進入するのはよくないです。 2.旅行が終わるまでは連絡を待つ。というか今回の事はあまり気にせず今まで通りが二人にとって一番良いと思います。 3.チキンです。やはり鉄は熱いうちに打てではないですが、折角そこまで仲良く慣れたのに冷められてしまう可能性もありますね。 こういってはなんですが、 たかだか旅行に行くのにお守りは重いと思われるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 彼氏が友達に嫌われてしまったかも?【長文】

    こんにちわ。 お時間がある方で良いので、ちょっと質問させて下さい。 まずは私たちの関係からご説明します。 私と私の友達(仮にAとします)は高校の頃からの友達です。 卒業後も連絡を取り合い、一番仲良くしている子です。 そのAの友達(仮にBとします)を紹介され、 私とBは付き合うことになりました。 そしてAは別の友達(仮にCとします)と最近付き合い始めました。 私とAとBは私たちが付き合う前から一緒に遊びに行ったり、 飲みに行ったりする仲でした。 そしてこの間初めてCとその友達を含む数人で飲みに行きました。 その時のCの印象は、面白いですがちょっと人見知りしそうな感じだな、と思っていました。 ここから本題です。 前置き長くてすいません^^; それからスカイプで何回か4人で話をしたりしていて、 この間4人でどこか出かけようという話になったのです。 私は前からAとCとBと一緒に出かけてみたいと思っていたので、大賛成でした。 その時はみんなとてもノリ気で、いく先を調べたり、ホテルはどうするかなどの話で 盛り上がっていました。 その話の途中で、BがAとCに私とのHの内容や、 回数など結構プライベートなことを話しました。 そんな話ここでするなよ~って感じでその場は終わったのですが、 後日Cからチャットで「4人で出かける話だけど行けなくなった」と連絡がきました。 理由を聞いてみてびっくり、 この間のBの下ネタ(?)がいやだったみたいです。 「彼女の気持ちも考えないで、他人に自慢に走る(←多分回数の事かなと思います)人とは楽しめいと思う」 そうチャットがきて、とても動揺してしまいました。 (ちょうどまさにその時Bと通話中だったので;;) 内容をざっとまとめると ・Bには言わないでほしい ・二人で楽しんで来て下さい ・用事が出来ていけなくなったと伝えてほしい ・最後に(私)の彼氏さんのことこんなこと言ってごめん こんな感じでCとのチャットは終わりました。 私はそっかそっか、と気にしていない風に返信しておきましたが、 正直動揺しまくりです。。 今週末にAに会うのですが、その時どんな顔をして会ったら良いかわかりません。 まず、AはCがこんなことを思っていたことを知っているのかもわかりませんし、聞くのも怖いです。 もしAが何も聞いていないのでしたら、私が話たことによりややこしくなりそうで・・・ (AとBは友達ですし・・・) この話題には触れずにいるべきでしょうか?

  • おせっかいか親切か・・・。(長文です)

    大学サークルの先輩Aと後輩Bの話です。 先輩Aには彼氏がいます。その彼氏の友達を交えてコンパをしたみたいです。その時に後輩Bも参加してました。 その中で、後輩Bが先輩Aの彼氏の友達Cを気に入ったみたいです。友達Cと後輩Bは連絡を取り合うようになりました。しかしながら、友達Cの転勤が決まり、その時に後輩Bが友達Cに告白しましたが、返事がもらえず、1ヶ月が過ぎました。結局「遠距離になるし知り合って間もないので・・・」と断ったようですが、後輩Cはハッキリと付き合うのは無理とゆわれた訳ではないと、一方前向きです。 それから数ヵ月の間も連絡は取っていたようで・・・友達Cの転勤先まで会いに行き、そこで関係をもったようです。なので、ますます友達Cのことが好きになったようです。何度か友達Cに気持ちを確かめたようですが、曖昧な返事ばかりみたいです。 最近はメールしても返事がないようですが・・。 そこで本題です!!後輩Bが友達Cを好きになりすぎてるらしく、連絡がないのは仕事が忙しいからだと前向き発言。(本当はもう振られてるんですけど)なので、先輩Aが彼氏を通して友達Cにキッパリと断るようにゆってほしいと伝えようかと私に相談してきました。 (1)このまま後輩Bの恋愛を見守るのか (2)友達Cにキッパリと後輩Bに対して断ってもらうよう伝えるか 私からするとどっちでもいいのですが、先輩に相談を持ちかけられて変に回答もできず・・・。 どうすればよいでしょうか。

  • 男性の気持ちを教えてください。

     友達のAに相談をされて一緒に考えてることがあります。  Aが来月、以前好きだったBに旅行を誘われました。Aは以前、2回気持ちを伝えてます。  1回目は返事を待った結果、Aが色々と相談をしていた親友Bと付き合って失恋。  以来、Aはふたりと連絡は途絶えました。でもふたりは半年で別れたようです。  何人かとデートをしたりもしたんですが、やっぱりBのことが忘れられなかったようで、  1年半後の大学卒業間近にまたBと連絡をとるようになりました。  (Cとは以前同じようなことがあったようで、完全に連絡は途絶えました)。  社会人になってからたまに会うようなことあったようなんですが、Bの転勤が決まったときに、  いい加減引きずってても仕方ないと、気持ちにけりをつけるために告白。返事はないままBは転勤へ。  それからもずっと連絡をとってるんですが、Aは前のような気持ちはないと言ってました。    で、最初の旅行の話ですが。  最初は冗談かと思ったようです。ふたりでオールをするのも「それは・・・」と言ってる人だから。  なので「いいねぇ」と適当に返事をしてたようです。ケドどんどん話が進んでいって・・・。  そこでAは悩んでるんです。  彼は一体何を考えてるのかって。  ふたりで旅行なんてしたら、ことがあってもおかしくないじゃいないですか。  男は気持ちがなくてもできるっていうし・・・。  でも反対に男性の方が恋愛感情がないとホントに友達として接するとも言いますよね。  私もBのことは知っているんですが、私から見たBは遊びでことに及ぶような  ことをする人とは思えません。    BはAに気があると思いますか?  彼がAに気があるようにも思えるんですが、転勤をしてその寂しさの  穴埋めをしているような気がしてならないんです。  男性の一般的な気持ちを教えてください。

  • 気になっている男性に会うのに、友達も誘うべきか!?

    気になっている男性に会うのに、友達も誘うべきか!? 去年のことですが、男友達のAくんと、お互いの友達を誘って旅行しようってことになり、4人で旅行をしました。 そこで、私はAくんが連れてきたBくんのことが気に入り、その後も連絡を取っています。 住んでいるところが離れているため、二人で会ったのは1回ですが、夏にBくんが一人旅で遊びに来るかもしれません。 そこでちょっと悩んでいるんですが、Bくんが来たら私と会うと思いますが、旅行の時に私が連れて行った女友達も誘うべきでしょうか? その女の子は、AくんともBくんとも連絡先は交換していませんが、私経由で何度か、また4人で旅行に行こうと計画を立てていました。 ただ、都合が合わなく流れてしまいましたが。 そんな中Bくんが来るとなればその子も会いたいとは思います。 Bくんと私は友達止まりで進展はなく、友達も私の気持ちを知りません。 なので、三人で会うのが本当なら自然なのですが、私としては二人で会いたいです。 友達には内緒で二人で会ってもいいのでしょうか? Bくんには、何て言えばいいのでしょうか? 二人で会いたいと言えれば問題ないんですが、ちょっと恥ずかしいような。

  • 絞りたいけど…(長文

    中学1年生の全クラスに「変態」と言われている女です。 私は今、気になる人が“3”人もいます。 絞ろうと思えば2人になるのですが…1人に絞れないんです!! A・B・Cだとして… Aは同じクラスであまり話しません。 何かの機会がないと…。 たとえば、Aが友達と絡んでいて私が横を通ると 「変態だ!!」って言ってからかってきます。 今日も給食時間に「妄想族、隊長!!」とか言ってきました。 優しくて面白くてエロく、好きな人がいるんですが(私と同じ部活の子) 好きなんです。今日は6回話しました。 Bは少し離れた教室でも、時々彼は友達と私のクラスや 隣のクラスに遊びにきています。 それで今日は6回話しかけられました。 優しくてエロく、好きな人がいるのかは不明です。 この人にも「よ!変態!」とか言ってからかわれます。 Cは隣の教室で、休み時間によくあったりします。 今日は5回話しかけられました。 よく目が合うと、そのまま2人で嫌そうな顔をして笑っています。 Cに叩かれる事が多く、面白くてエロく、他校に彼女がいるそうです。 この人にもからかわれます。 今日10分休みの時にCが廊下を歩いてるところを見かけて 見つめていると「何?」と言われました。 それでいきなり叩かれ、蹴られたんですけど、その時男女が 「C、そんなに好きなの(気になるの)?」 とCに言ったところ、Cは否定しないんです。 BとCが同じくらい好きなんで絞れないんですけど…。 何か、絞れる方法はないでしょうか? 皆さんの意見いっぱい待ってます。

  • 彼氏の親友と・・(長文です)

    2月に彼氏(A)と彼氏の親友(B)と私で旅行に行き、お酒を少し飲んでいたせいもあり、(B)と一緒に布団に入りました。あまり(B)は覚えていないようでが、(B)の事をずっと憧れていたので、とても幸せでした。ただの憧れだったはずのに、帰宅してから告白してしまいました。断られ、その事を(A)に伝え、別れましたが、すぐによりを戻しました。 3月になり、(A)が旅行に行っている時、(B)の家に泊まりました。(B)には全くその気は無かったのに、私の方から手を出してしまい、「(A)に言わない事できる?」と聞かれ、うなずいて関係を持ってしまいました。「(A)と別れなよ」と(B)が言いました。これは、私に期待を持たせようとしたのか、(A)を思って言っていたのか分かりません。「彼女になれない?」と聞くと「(A)と別れてすぐ付き合うのはできないけど、時間がたてば・・」と言われました。「友達として互いの事を知り、好きになるかもしれない」とも言われました。 (B)とどうこうなりたいと言う前に(A)と別れなければと思い、昨日(A)に(B)との事を全部話しました。全部許すから別れたくないと言ってくれて、(B)の事は忘れて(A)と付き合っていく方が良いのかな・・と思いました。でも「(B)が私をどう思ってるのか気になってしまっているから、今はよりを戻せない」と言うと、私がいるのに(A)が(B)に電話をして聞きました。「(私)と付き合う事ってありえるか?」という質問に「ない。俺(B)じゃなくても絶対他の男とこういう事する。(私)は(A)を不幸にするから別れたほうがいいよ」と言っていました。最後に(A)が、「(私)から連絡が有っても無視してくれ」と言って終わりました。 自暴自棄でよくわかりません・・。読みにくく、長文を読んでくださって感謝します。 経験談、客観的な感想、何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 少し辛いです。(長文です。すみません。)

     当方男性です。僕には好意を持っていた女性Aさんがいました。そのAさんは半年前までBという男性と付き合っていました。  実はそのBくんには婚約者がいてAさんと別れた直後に入籍しました。BくんがAさんと別れたのは、Bくんの婚約者にAさんと浮気していることがバレて一方的にBくんの方から別れ話を切り出したみたいです。  因みにBくんに婚約者がいることをAさんは全く知らなかったそうです。そして、Aさんの異変に一番最初に気付いたことや、2人の共通の友人だったこともあり、僕がAさんの相談にのっていました。  あとはお決まりのパターンで相談をされているうちに僕の方が彼女に惚れてしまいました。そして、2ヶ月ほど前Bくんのことをあまり相談してこなくなったので、思い切って呼び出し「好きです。」と告白しました。  彼女の返事は「No」でした。その時にまだBくんに未練があること、そして、仕事に必要な資格試験を控えていた僕の時間を奪うのは申し訳ないと思っていたのと、なんとか、Bくんのことを忘れるためにも相談しないと決めたことを聞かされました。  仕事も違うし、連絡をしなければ彼女と顔を合わせることもないので、気まずいこともあり、彼女と距離をおきました。当然向こうからも連絡はありませんでした。  しかし、最近になって相談相手がいなく辛いのかAさんが再び相談をしくるようになりました。その内容はやはりBくんへの未練です。  そこで質問なのですが、どうアドバイスをしてあげれば、彼女の未練を断ち切ってあげられるのでしょうか?自分も彼女に未練があり、吹っ切ろうと思っていた矢先にメールが来たので、恋心が再燃してしまいそうです。(しかし、付き合える望みは0です。)  彼女の未練が断ち切れ、僕へのメールもなくなれば、時間が気持ちを静めてくれ、新しい恋愛に向かっていけそうなのですが、今のままではずっともやもやしそうです。  彼女の相談を無視したり、連絡を断ったりという手もあるのですが、Aさんは大学のサークルの時のマネージャーで、Bくんは高校の後輩です。2人は部署は違いますが、同じ会社で働いています。そのことを知っていたのもあり、たまたまBくんとご飯を食べていたところにAさんが来たので、実はって紹介めいたことをしました。だから、2人を引き合わせたのは僕なので、その責任もあるし、惚れた弱みもあるので、上記のようなことは考えていません。  だから、彼女に未練を断ち切ってもらい、僕にメールをしてこないでいいようになるのが一番いいのです。アドバイスよろしくお願いします。  追伸:Bくんに婚約者がいたことは僕も知りませんでした。

  • 長文です

    私には、旦那と子供がいます。旦那は、単身赴任で一緒に住んでいません。離婚話が出ている現状です。 友達(A)が、前につきあってるみたいな感じだった人(B)の友達が、女の子紹介してって言ってるから、来る??って誘ってくれ、男(2)女(3)で飲みました。飲み会の後、Bからデートに誘われ、飲み会の時は、Aと関係あった人だしって、なんとも思わなかったけど、Bとのデートが楽しく、たまに(2)人で会うようになりました。そして、(3)回目のデートの時に、関係を持ちました。Aとは、2年前くらいにそういう関係だったみたいで、Aから自然消滅したみたいです。最初関係を持った時は、Aに言いにくく、2人の事を、秘密にしておこうとBと言ってたんだけど、Bと会っていくたびに、エッチがすごく相性が合い、男の人と2人で会ったりする事も、私はこの頃なかったので、すこぉしBへ気持ちが傾きだしてしまい、、AにBと関係を持ってしまった事を正直に話しました。Aには、今付き合ってる人がいるため、全然気にしてない感じでした。 Bとは、(1)週間に(1)度くらいのペースで、会うようになってから、毎日ラインのやり取りしていて、たわいないラインのやり取りのほか、会いたいって言ってきたり、仕事の合間、私の家の近くを通ったりしたら、電話してきたり、一緒にお泊りしたいねって言われたり…とか、毎日何かしらの連絡を取り合ってました。でも、Bは、会ってる時とかエッチしてる時とかに好きとかつきあってとかという言葉は、一切してきませんでした。 Aとの付き合いがどんな感じだったのか気になって、Bに聞いてみたら、つきあってるっていうか遊びみたいな感じだったよって言ってました。Aに聞いたら、Aにもやっぱり、つきあおうとかの言葉はなかったみたいです。。 初めてデートしてから、約(2)ヶ月弱…向こうが私の事をどお思ってるのかな?って気になりつつ、最初の飲み会で一緒に行ったもう(1)人の友達(C)に、Bとの事をよく相談してました。Bには、AやCに私が(2)人の事を話してしまった事は言わずにいました。毎日のラインのやり取り、(1)週間に(1)度のペースで会っていた(2)ヶ月くらいの日々…突然、Bから今の関係をやめようと言われました。。 理由は、Bの知り合いの探偵に、男性から依頼があり、自分を調べられてるみたい。女の子で今、会ってるのは、私しかいないから、私の旦那なんぢゃないか?あと、(2)人の事を秘密にしておこうって言ってたのに、AとCに話してるでしょ?そういう所から、(2)人の関係がバレていき、まだ私が結婚しているんだし、俺は自分で仕事もやってる(社長)から、バレたら困るからって、一方的に、今までのような会い方はしないようにしようって言われました。 それを言われる少し前に、(1)度、Cと私が一緒にいた時に、ちょうどBから連絡があり、(3)人で会った事があるんです。その時に、CがBを帰りに、車で送って行ったんだけど、その辺りから、Bが、仕事が忙しいからって、私と(2)人で会おうとしなくなった気がします。 CにBと、「帰り何話たの?」って聞いたら、「私がBの事すごく好きなの見ててわかります。私から、Bの事聞いてますよ」みたいな事を言ったって言ってたんです。Cは、全く悪気がなく言ったみたいなんですが、Bは私が自分との事をCに言ってるんだなって感じたんだと思います。その後、Bの態度がなんとなく変で…BからCに、私の旦那は私の事大好きなのか?聞いてきたり、(2)人、このままでいいのか?みたいな話の電話が、あったみたいです。 Cは、「これから私とは会わないの?」って聞いたら、「それは(2)人で決める」って、Bが言ったみたいで、、 そして、そのすぐ後に、私にBから電話があり、↑のような理由で、もう今のような関係をやめようと、突然言われました。私としては、ラインやり取りしたり、たまに会って、エッチして、エッチの相性もすごく良いし、(2)人の関係をこのまま続けていきたかったんだけど、、、 (1) Bはなぜ突然、私との関係をやめようと思ったのでしょうか?? (2) Bは、私がBへの気持ちがあるって事に、気づいて、ヒイたのでしょうか?? (3) 旦那がいて、何かこの先あったら、めんどくさいって思ったのでしょうか?? (4) Bは、私とはただの遊びだったのでしょうか?? (5) Bは、この(2)ヶ月弱、私への気持ちは、どう思って会っていたのでしょうか?? (6) 探偵の話は、本当なのか??(私に会いたくなくなったから、わざとこういうふうに言ったんぢゃないのか??) (7) つきあってるわけではなかったのに、割り切りで、これからお互い会っていく形もあるのに、なぜ会わないようにしようって言ったのでしょうか?? 結局、Bから会わないようにしようって言われてから、(1)週間… 毎日やり取りしていたラインもしなくなり、連絡は取っていません。。 でも、Bが言っていた探偵の話が気になり、会わないようにしようって言われた後に、探偵の話が、本当かどおか確認したところ、本人いわく、本当だって言ってました。。 もう、Bは、私に会うつもりはないのでしょうか?? 私は、Bとまた会って、エッチしたいです。 Bに、それを言ったら、ひかれますか??

  • 合コンで知り合った人と・・(長文)

    2週間ほど前に2対2の合コンに行ってきました。 A君、B君、Cちゃん、私とします。 飲み会のときには番号交換しなかったのですが、 翌日、CちゃんからA君、B君の番号とアドレスが送られて来たので、 二人にお礼がてら連絡先を送りました。 ここからが本題なんですが、 先週A君からまた2対2で飲み会しませんか?と誘われ、 二人で遊ぶわけじゃないしいいかなと思いOKしたんですが、 同じ日にB君から電話が来て、話の流れで今度遊ぼうね~! そうだね~!と軽いノリで言ってしまいました。 A君との飲み会は順調に話が進み、今週末行くことになったんですが、 飲み会の時間まで二人で遊ぼうと言われ、ちょっとA君のことが 気になりだしてたこともあり、遊ぶことなりました。 でも今日B君から19時頃、遊びに行く予定決めたいから 電話していい?とメールが来て、本気にしていたとは 思っていなかったので困ってしまい、今だに返信していません。 今まで行ったことのある合コンでは、その場でみんなと番号交換 していたので、二人に連絡先を教えるのは当たり前のことだと 思っていました。ですが、たぶん、私が興味があるから連絡先を 教えてきた!と思われてしまったようで・・・今更後悔しています。 A君B君は私が二人と連絡取っていることをしらないようです。 二人にいい顔をした私が悪いのですが、 私はこのままB君を無視していいのでしょうか? それとも正直にA君と遊ぶことを話して断ったほうがいいのでしょうか? こんなバカな私にアドバイスをお願いします。

  • 淡白な男性の誘い方

    会社の後輩の20代前半の女性から恋愛相談を受けました。 その子は、あるイベントで気になる男性(Aさん、20代後半)ができました。 ただ最初はAさんの連絡先もわからず、Aさんの友人のBさんからアプローチを受けていたこともあって、Aさんには会う機会も連絡する機会もありませんでした。 しばらくしてBさんには別の彼女ができたらしく、後輩はそれを知ったときに思い切ってAさんが気になっていることを話し、BさんにAさんの連絡先を聞きました。 Bさんは連絡先を快く教えてくれ、Aさんが趣味のスポーツの試合に出ることも教えてくれたそうで、後輩は早速Aさんに連絡を取って、その試合の応援に行くことにしました。 試合後は後輩とAさんは2人で話す機会もあり、後輩いわく話も盛り上がったそうですが、時間の関係でご飯に行ったりお茶したりもできず、それだけで終わってしまいました。 後輩は次に会う約束を取り付けたいらしいのですが、次の試合の応援はまだ数ヶ月も先です。 そしてそのスポーツ以外に共通の話題はありません。 後輩はAさんとはまだ気軽にメールできる仲だとは感じてないそうで、何を口実にメールして会うきっかけを作ろうかと悩んでいます。 そもそもAさんは仕事が忙しい上にメールが苦手らしく、返信も1行か2行で、やり取りもすぐ終わるそうです。 見せてもらったら、ちょっと引くくらい短文でした(しかもガラケーでラインはできないそうです)。 私はメールの文面や、向こうから連絡が来ない限りは脈がないと思うのですが、後輩はBさんから「あいつは女性に興味が薄いから難しいと思うけど頑張って」と言われたそうで、まだこれからだと思っています。 ちなみにAさんに彼女がいないことは間違いないらしいです(そもそも彼女がいたこともないらしいです)。 こういう淡白でメールのやり取りが苦手な男性には、どうやってお誘いをかければいいのでしょうか。