酢酸リューブリン療法のできる動物病院を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 5歳のメスのフェレットで、以前に開腹手術を受けましたが、副腎の肥大が取り除けずに終わりました。
  • 手術後一年半後に脱毛が起こり、注射で回復しましたが、また一年半後に同じ症状が現れました。
  • 現在は酢酸リューブリン療法を受けるための動物病院を探しています。調布市、狛江市、府中市、川崎市多摩区あたりで、酢酸リューブリン療法が行える獣医さんを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

酢酸リューブリン療法ができる動物病院

5歳のメスのフェレットです。 三年前かかりつけの市内の獣医さんから紹介されて小平市の獣医さんで開腹手術したのでしすが、両方の副腎が肥大しているので取れませんでした。手術後一年半で脱毛、注射二回で回復。 その後、また一年半くらいして脱毛、注射二回で回復しました。 ウチから小平まで車で片道一時間半かかり、真夏など双方ぐったり。 (小平の先生にはとっても感謝しているのですが) 調布市内で酢酸リューブリン療法ができる動物病院を教えてください。 (かかりつけの先生には聞けませんよね、こういうコトって) かかりつけの先生にはこの薬は単価が高く、他に使う患者もいないので仕入れは無理と言われました。 調布市の南東、多摩川沿いの我が家から近い、調布市、狛江市、府中市、川崎市多摩区あたりの獣医さん、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • astro5700
  • ベストアンサー率33% (33/99)
回答No.1

 酢酸リューブリン療法が出来るかまでは分りませんが、調布市つつじヶ丘のシートン動物病院、調布市上石原のアメリカン動物病院はどうでしょう? どちらも、ウサギ、ハムスター等が得意分野のようです。  獣医師に仕入れて貰って、自分で打つと言う手段もありますが・・・

maki_mizu7
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 残念ながら、一箇所は、実はかかりつけの獣医さん、断られた所でした。 もう一箇所も名前は知っています。そこに電話して可能かどうか、聞いてみようと思います。 二回の注射で症状が治まるので、自分で打つのは相当ロスがあるかと思います。仕入れのロットが結構多いらしいです。 かかりつけ獣医さんには、何度が続けて打つようだと購入してもいいが、二回では、ちょっと(困る)と言われたので。 という訳で引き続き、「教えて!」ください。

その他の回答 (1)

  • astro5700
  • ベストアンサー率33% (33/99)
回答No.2

 再登場です。 東京都調布市国領町のレオ動物病院、大学病院と連携治療が売りですから、可能性はあると思いますが・・・ 後は、神奈川県川崎市高津区久地の日本動物高度医療センターとか。こちらは、大学病院ですかね? 頑張ってください。

maki_mizu7
質問者

お礼

[酢酸リューブリン療法]なんて専門用語なので同病の方からのお答えはない・・・ たくさんある動物病院にかたっぱしから電話かけなくて済みました。 ありがとうございました。 (オヌシ、只者ではないな、もしかしたら獣医さん?)

maki_mizu7
質問者

補足

ふたたび、ありがとうございます。「一般人」さん、よくご存知ですね。 しかし、今ネットで調べたら、残念ながら日本動物高度医療センターは犬、猫のみ、かつ、かかりつけ医の紹介のみ、でした・・・これは近くていいな、と思ったのですが。 レオ動物病院は時々前を通ります、聞いてみます。 選択枝が増えました、ありがとう! 同病のフェレットを飼っている方のアドバイスお待ちしてます。

関連するQ&A

  • リューブリン注射を受けた方に質問です

    こんにちわ。タイトルどおりですが、婦人科系にかかった方で、手術前リューブリンを注射された方にお聞きします。副作用が強いと聞き、自分も来月から手術を前提に(子宮筋腫)使用しますがどんな副作用があるのか(個人差だとは思うのですが)経験を教えてください。 仕事をしているので悩んでます。

  • いい動物病院、知りませんか?

    大阪市の南、住吉区に住んでいます。犬猫合わせて7匹と暮らしています。残念なことに先日の火事で、かかりつけの獣医の先生が亡くなりました。やむなく急いで動物病院を探さねばなりません。どなたか良心的で熱心な先生をご存じありませんか。ぜひご紹介ください。

    • 締切済み
  • 転職するにあたり病院の評判を知りたいです。

    転職するにあたり病院の評判を知りたいです。 八王子の多摩病院、練馬区の慈雲堂内科病院、 多摩市の桜ヶ丘記念病院などの精神科病院の雰囲気や働きやすさ等どんな事でも構いません。 上記以外の病院の事でも構いません。 小平の武蔵病院、調布市の青き病院についても情報お願いいたします。 切羽詰っています!

  • 持ち込みのラッピングが出来るお店を教えてください。

    東京都多摩地区(調布市・府中市・三鷹市・稲城市・小金井市・小平市・国分寺市・武蔵野市)で、持ち込みのラッピングが出来るお店を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 動物病院。

    愛知県豊橋市、豊川市で動物病院を探しています。 今かかりつけの病院があるのですが、昨日まで数日間預けていたのですが(1年に数回預けている。ダックスフンドの女の子。1歳半) 痩せこけて帰ってきました。そして吠える体力のないくらいに。 主人が迎えに言ってくれたので詳しい状況が分からず、先ほど、病院へ電話をしました。先生が出たのでそちらでの様子などを教えてもらいました。 * えさは食べたと思うけども。。。(分からないみたい。) * クンクンないて煩かった。 * 1、2泊ならいいが、3泊なんて預けるのは動物を飼う資格がない。 っと言われてしまいました。 お金を払い、命を預けていましたが、なんとなく悲しい思いになりました。 飼い主が病気をする場合もあるし、そういう場合の一時お預かりだと思うのです。 今回は私が実家へ用事で帰り、主人は仕事だったので、かわいそうであずけました。 もう預かることはできない...っと電話で言われたので今は健康ですが、 いざっという時の病気のこともあるし、病院を探しておきたくて。 できれば、預けられる病院がいいのですが。 ご存知の方、教えてください。 みなさんは、動物をホテルへ預けたりはしないんでしょうか?

    • 締切済み
  • 兵庫県西脇市の動物病院

    最近兵庫県西脇市に引っ越してきました。 チワワ11才♂を飼ってるのですが心臓病にもなってて、以前住んでた病院で去勢手術を勧められたままになってます。 高齢・心臓病に全身麻酔は不安で去勢手術に踏み切れないままです。 兵庫県西脇市近辺で良い動物病院があれば教えてください。 掛かり付けの動物病院を探してますが、ネットなどで見ても分からなくて。 評判の良い先生などいらっしゃいますか?

    • 締切済み
  • 甲府市で動物病院を探しています。

    山梨県甲府市在住で、 子猫2匹(1ヶ月半くらい)を飼い始めました。 健康診断、血液検査、ワクチン接種、 また時期が来たら去勢・避妊手術をするつもりです。 ですがまだ、ここ!という動物病院がありません。 そこで、どなたかお勧めの動物病院を教えてください。 一番気になるところは、やはり費用と獣医さんです。 具体的な経験談、かかった費用など教えて下さると助かります。 逆にお勧めでない動物病院を教えてくださっても結構です。 できれば甲府市内ですが、市外でも行けます。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 猫の治療が上手な動物病院を探しています。

    さいたま市在住です。 動物病院は近くに何軒かありますが、猫の治療で評判のいい獣医さんをご存知でしたら教えて下さい。 3日前から昨日まで、猫が断続的に20回以上も嘔吐を続けました。 少し遠方ですが、さいたま市見沼区にあるサカイ動物病院に行き、血液検査と尿検査を行いどちらも異常なしでした。 その後に脱水していたので点滴をし、胃壁のダメージ回復に抗生物質とその他2種類の薬の入った注射をしました。 同じ成分の薬を出されましたが、薬を飲ませた事のない猫なので粉にして頂き、缶詰に混ぜましたが変なにおいがするので食べませんでした。 現在は嘔吐もなく、少量ですがごはんを食べて落ち着いています。 嘔吐した原因が分からないと不安ですので、ぜひ腕のいい獣医さんに診察して頂きたいと思います。 さいたま市南区にある「猫の病院フェリス」に行った事のある方にも教えて頂きたいと思っています。 その他にも検索するとたくさん出てきますが、どこに行けばいいのか迷っています。 どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 東京郊外の定義

    東京郊外の定義ってどんなもんですか? 多摩地域在住ですが個人的には ≪都会寄りの郊外≫ 調布市 狛江市 ≪丁度郊外≫ 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 立川市 西東京市 ≪田舎寄りの郊外≫ 稲城市 多摩市 東久留米市 こんな感じだと思いますがどうですかね? 東久留米市は23区に隣接してるからギリ郊外に入れてよいかと また、武蔵野市三鷹市は23区同様都会の括りで良いかと。都内タクシーは23区+武蔵野市三鷹市が範囲ですからね また 路線図でいうと 中央線だと武蔵境駅から立川駅までが郊外 京王線だと仙川駅から調布駅までが都会寄りの郊外 って感じですかね?

  • 町田市・横浜市青葉区の動物病院を教えてください。

    町田市・横浜市青葉区の動物病院を教えてください。 いつもお世話になっております。 犬の病院で、良い病院があったら教えてください。 今まで、お願いしていた獣医さんが高齢のため、夜間・深夜の連絡はまったく応じられないとのこと。 実は、まったくそのことを告げられず、かかりつけにしていたのですが、先日、うちの子が亡くなった時、ずっとお願いして、その病気でも見ていただいており、夜中に具合が悪くなり、連絡がつかず、明け方亡くなってしまいました。 前日にも通院し、注射等していただいており、その処置もどうなっているかわからず、別の病院にも連れて行けず、祈るような思いで、朝を待っていたのですが・・・・。 その子の寿命だったかもしれませんが、最後になんの医療行為もせず、もしかしたらもう少し長く生きられたのではと後悔しているのです。 今、他の子は元気で、お医者様にかかるような事態にはなっていませんが、万が一のときのために、良い獣医さんがいらっしゃればと思っております。 探しているのは、 夜間・深夜の急患に対応してくださること。 できれば、ペットホテルというか、旅行のときなどに預かってくださること。(できれば、夜間無人にならないこと) 腕がいいこと。 の3点です。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう