シャドウオブメモリーズ7章でミリアムが倒れているシーンはバグ?

このQ&Aのポイント
  • PSPでダウンロードしてプレイしているシャドウオブメモリーズの7章で、エッカートの屋敷の塔でミリアムが倒れているシーンがあります。
  • このシーンは、エッカートとミリアムの会話の後、画面が切り替わり部屋のドアから出ようとするシーンですが、左側のソファーの陰にミリアムがうつ伏せで倒れています。
  • これはバグなのか、上からのアングルのシーンのため倒れているように見えるだけなのか、ネットで調べても情報が得られないため、同じ経験をした人やバグかどうか知っている人からの回答を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャドウオブメモリーズの7章。バグ???

PSPでダウンロードしてシャドウオブメモリーズをプレイしています。 6章でミリアムの救出に成功した場合ですが、7章のエッカートの屋敷の塔で無事に命を取りとめエッカートと和解(?)するシーンで気になる映像を見つけました。 エッカートとミリアムとの会話を終え、『じゃあこれで』とアイクが言った後に、画面が切り替わり部屋のドアから出ようとするシーンになると思いますが。、その時に左側のソファーの陰にミリアムがうつ伏せで倒れています。 はじめてコレを見たときはゾッとしてしまったのですが、見まちがいかと思いもう一度プレイをやり直してみたら、やはりミリアムが倒れています。 これはバグでしょうか? 上からのアングルのシーンなので倒れているように見えるだけ??? ネットで調べてもこの事に触れている方がいないので余計に不気味です。 同じことにお気付きのかたや、バグかどうかわかる方、ご返答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

PS2版でやりました。 全分岐点を潰していくのはなかなか大変だった記憶があります。 http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/walpurgis/ ↑ここで分かるかもしれません。

toritorinekoko
質問者

お礼

あまり新しいゲームではないせいか情報が少なく… 結局バグかはわからずじまいでしたが、分かりやすい攻略サイトを教えていただきありがとうございました

関連するQ&A

  • バグ?ドラクエ4の3章で最初の町から出られません

    タイトル通りです。 レイクナバの外に出ようとすると画面が暗転して、そこで止まってしまいます。 (BGMは鳴り続けているのですが) 話せる人とは昼と夜で一通り話しました。 店番して装備を整えたり、お金を貯めたりしてから試してみたのですが、やはり駄目でした。 これってバグなんでしょうか? 何度試しても駄目なのでほとほと困ってます。

  • 「序章」のあとは1章?2章?

    質問タイトルどおりです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 憲法9条の第2章残して第一章だけ変えられますか?

    日本国民統合の象徴として国民の総意に基いていない今、 内閣の助言と承認により、国民のために憲法9条の第一章 のみ改正して、皇室廃業などをして、第二章の戦争の放棄 だけを残せますか? 人工地震や規制の緩い農薬、工場・排ガスなどで人工的に うつ・癌などを作って米麻薬&軍事産業と儲けている事は ネットで広まりつつある昨今です。 http://ameblo.jp/junbride/ http://www.asyura2.com/08/reki01/msg/412.html http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-546.html http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/0ff38bcaa6330cee603c54c3571f9e0d http://www.ne.jp/asahi/kagaku/pico/research/ehn/ehn_081008_Depressed_by_pesticides.html

  • 【第二章】 (初めてこの質問を開いた方は【第一章】からお読み頂けると

    【第二章】 (初めてこの質問を開いた方は【第一章】からお読み頂けると解り易いです。) そして小学生になるとホームが変わり小学1年生~高校生のホームに移ることになり、そこからが私にとっては地獄でした。 高校生といってもアホばかりでほとんどが中学3年までしかいませんでした。何が地獄かと言うと年上で学年が上の、学校や施設でも喧嘩ばかりするような腕力だけで生きているようなヤンキー、つまり不良ですがこの文面ではそいつらのことを「チンピラ」と書かせて頂きますが、このチンピラ共から受けるシバキ(殴られること)、ヤキ(集団でリンチ)、コキ(強制的、絶対的命令)を私が小学1年生(当時7歳)くらいのときから受けていたからです。このチンピラ共はタバコ、シンナー、喧嘩は当たり前で学校でもたびたび問題を起こしており、当時の堺市内の中学ではワルが多いと有名な学校に通っていました。そうは言っても私もこの中学校に通うことになりましたが・・・。正直いうと先生から受ける体罰の方がマシでした。何故なら先生達は加減を知っているからです。チンピラ共は加減を知らないのでとことんやります。これは聞いた話だがこのチンピラ共の数人が卒園後に窃盗、恐喝などの犯罪を犯し少年院へ入院したり、ヤクザから逃げてるとかヤクザになった奴がいるということを耳にした。しかし驚かなかった。チンピラ共が施設で起こしてきた悪事を知っているからだ。 このチンピラ共の「やりたい放題」の内容は、小学1年の時、私ではないが一つ上の2年の子(当時8歳)に日本酒を大量に無理やり飲ませてそれを見て喜んでいた。その子は吐いてベッドに横たわっていたのを今でも覚えている。 小学生を集めて「喧嘩大会」。殴り合いをする相手を決められ「お前とお前が喧嘩しろ」という具合で嫌いでもない相手と喧嘩をさせられチンピラ共は周りでそれを見て馬鹿笑いしていた。 夏の暑いときに当時扇風機が無かった為、ウチワを片手にチンピラが寝ている傍で夜から朝まで扇がされていた。いわゆる手動扇風機だ。眠くなり横になるとチンピラにシバかれて起こされ、ひたすら泣きながら扇がされたこともある。 小1のときにチンピラのオナニーの手伝いもさせられたこともある。具体的にいうとチンピラのチンポを素手でシコシコさせられたこともある。中にはフェラチオさせられたやつもいる。言っておくがやらされているのは幼い男の子です。 お店へ行き、お菓子やタバコ、お酒などを盗んで来いと言われ、更に当時はシンナーを吸う事(このことを「ボケ」と言う)が流行っており工事現場などに保管している一斗缶のシンナーを盗んで来いと言われた事もある。言うまでもないが拒否は出来ない、“社会より厳しい絶対的命令”なのです。拒否するとどうなるかは文面にするまでもないでしょう。 これは私が体験してきた中での、ごく一部の出来事ですが文字数の制限があるのでこの辺で控えさせて頂きます。 私はこのチンピラ共の中で最も悪党だった数人の名前を漢字で全てを書くことは出来ないが、しかしフルネームで記憶している。不思議なもので意識して覚えるつもりもなく、メモしていた訳でも無い。恐らく憎しみをずっと抱えながら生きていたからかも知れない。出来ればここにそいつらの名前をフルネームで書き記したい。いつかそのチンピラ共と偶然出会った時は怒りと恐怖と興奮で頭がパニックになり感情を抑える事は出来ないであろう。 実はここの卒園者をあるネットの口コミで見つけました。投稿日は今から3年程前だった。内容は「この施設は体罰があり、辛かった。みんな元気にしているかなぁ」と書かれていました。この卒園者が言う「体罰」とは先生から受けるものなのかチンピラ共から受ける「シバキ」なのかは分からない。しかし何らかの虐待的なものには変わりない。 ここで質問です。 このような事が今の時代ではあり得ない事で現実に起きていないことを願いたいです。しかし大人の見えない所で起きていないと断言出来ると思いますか?このような悲惨な目に遭った子供達はどう訴えればいいと思いますか?私は施設の無力な子供達が平和に育っていける様、この施設での真実の出来事を更に詳しく公表した方が良いと思いますか? 最後に、本当の親に育ててもらう事が子供達にとっては、幸せだという事は言うまでもありません。しかしよく耳にする我が子に対し「愛情が無い」「どう育てていけば良いのか分からない」という発言をする親たちや、育児放棄や悲惨で酷い虐待を与える心の汚れた親たちの元で子供が育っていくよりは、時代や環境、取り組みが変わりつつある現在の施設の方が子供達にとっては良いのかも知れません。

  • これってバグでしょうか?

    楽天で商品の数を変更しようとしたら、1が二つあるのですが。

  • これはバグでしょうか?

    いつもは時間ごとに区切って降水確率が表示されているのに、 7/6は丸一日単位で表示されています。 これはバグでしょうか? http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html

  • これってバグ?

    vodafoneを使っています。(機種はJフォン時代のSHです) 「ロングメール」で画像や長文のメールを受け取ったら前までは例外なく「続きを受信する」をしないと画像やメール全体を見れなかったりしたんですが、何故か最近「続きを見る」を押さなくてもそのまま画像やメール全文が見れている事があります。これは何故なんでしょうか? ひょっとしてバグでしょうか?

  • このバグどうしたら直せるのでしょうか

    Windows Meを使っているのですが、画面を大きくしたり消したりする画面右上の3個並んだボタンがありますよね。そのボタンにバグが発生して、三箇所とも小文字の‘o'のマークになってしまっているのですが、どなたか直し方をご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • バグですか??

    画面表示の右上に最小化、元のサイズに戻す、閉じるなどのボタンありますよね? そのボタン表示の絵(閉じるだったら×)が変な記号になったり、数字になったりしてます。 アドレスバーなどの三角印もバクってます。 どうしたら直りますか?

  • またバグ???

    アイコンは直ったんですが・・・。 ネット中に新しいページに行く時にタスクバーにメーターみたいなのが表示されますよね? それが表示されないのです。。 自分で調べてみようとしたんですが、このメーターの名前がわからないので調べられません。 どうしたら直りますか?