• ベストアンサー

主要アーティストのファンクラブ会員数が知りたいです。

ミスチル、サザン、ゆず、RAG FAIR、BUMP OF CHIKEN、ケツメイシ等のファンクラブの会員数が知りたいのですが、大体でもご存知の方いらっしゃいますでしょうか。このサイトを見れば分かるよ!なんていうご回答でも頂けると嬉しいです。 どうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私はRAG FAIRのファンクラブに入会しています。 半年ぐらい前に入会した時に番号が9000番代後半でした。 今年はツアーが行われてその先行予約ができるということでかなりの方が入会したみたいなので、少なくとも1万人、多ければ2万人ぐらいはいるかもしれませんね。 ただRAG FAIRのファンクラブは同じ事務所のINSPi・チン☆パラと一緒(合同)なんで、RAG FAIRのファンだけじゃないと思います。 参考までにファンクラブ『ハモニカ』のURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.hamonica.com/
kaijiman
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 音楽関連の仕事をしていて、ちょっと気になっていたもので・・・。 大変、参考になりました。 やっぱり、「ファンクラブに入会する方はチケット優先予約ができる」っていうのが一番の理由ですよね。多くの場合・・・。

その他の回答 (3)

• vinechan
回答No.4

ケツメイシも今の所ファンクラブはありませんよ~!

回答No.2

BUMP OF CHICKENは公式のファンクラブはないですよ。本人達の意向らしいです。

回答No.1

ゆずしかわからないですが、今のところ、会員番号は10万ぐらいまで発行されてるようです。 そのうちの何万人が今も継続して会員なのかはわかりませんが・・・でも今ツアーやってるので、会員数はどんどん増えてるかもしれません。12万ぐらいまで発行されてるかも?

kaijiman
質問者

お礼

ありがとうございます。個人的に、今主要アーティストのファンクラブ市場ってどれくらいなのかなぁ・・と思い、質問させて頂きました。 早速のご回答を誠にありがとうございます。