• ベストアンサー

嵐・AKBのファンクラブ会員数

学校の課題で、コンサートのお客様動員数とファンクラブ会員数を比較し、 現状と対策をまとめなければいけないので、 今の日本を代表する嵐・AKBのファンクラブ会員数を教えていただきたいです。 ご存知の方、およそで構いませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

AKBは存じませんが、嵐は会員数番号としては100万台を超えています。 去年の今頃入会して、90万台でした。その後今年のコンサートなどで入会が増えていることや、最近入会した人の番号などから参考にすると、100~110万くらいだと思います。 ただし、退会した人の番号に新規入会者が繰り上げられたりしているわけではないので、実数としてはCDセールスなどの売り上げから考えると、60、70万人くらいではないかなと思います。

meshiayana
質問者

お礼

なるほどです。 回答ありがとうございました!