• ベストアンサー

忘れられない。

sutyuの回答

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.1

恋ってなかなか忘れられないものだと思いますよ。 「なんで忘れられないんだろ、忘れろ!」って自分に言い聞かせても 忘れられないものは仕方ないです。 それにしても3年というのは長いですね。 きっと微妙に顔を合わせてるからかもしれません。 どうすれば解決できるかはtamanomiyaさんの心がけ次第ではないでようか。 彼女のことを考えたとき、悲しくもなるでしょうが幸せにもなるのでは ないでしょうか。 その幸せに甘えてはいけませんよ。 できるだけ考えないようにするのです。 もし考えたら腕立て、腹筋、街中を走ったり。 そんなことで彼女のことを忘れることはできないかもしれません。 しかし、何か忘れるための努力をしましょう。 そのうちきっと新しい恋ができることを信じましょう。

tamanomiya
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりです。 学校などでは、やはり微妙にあってしまいます。 とてもうれしいのですが、とても辛くもあります。 新しい恋ができるにがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の恋は諦めるしかないのでしょうか?

    中1女子です。 小学校の時に好きな人がいました。今も好きです。 でも、私が私立の中高一貫中学校に行ったので学校は別です。 仮に好きな人をKとします。 Kとは受験合格した後くらいから急に仲良くなりました。 自分で好きと分かっていても、「どうせ会えなくなるから」と告白はできませんでした。 中1になって、同じ小学校の子に 「絶対Kって●●(私)のことすきだったよね~」 って言われました。 「そんなことないよ」 と言うと 「だってKって普通女子にちょっかい掛けたりしないしw見てたらわかる」 と言われました。 凄く後悔しました。 今の学校で恋しようとしても、Kが気になってできません。 高校生になるときに他の学校からも結構な人数入るので そこでKが入ってきてくれたらなぁと思っているけど そんなの無理ですよね。 私はどうしたらいいですかね? 本当につらいです。アドバイスお願いします。

  • 公立の中高一貫校についてです。

    公立の中高一貫校について検討中の者です。 僕はいつも悩んでいるのですが、公立の中高一貫校の中学校だけを行って、高校は、他の高校に行くのは可能ですか?ちなみに、公立の中高一貫校とは南高校付属中学校です。

  • 小学校の友達

    私は私立の中高一貫に通っています。(中1です。)小学校の友達はほとんど地元の中学校へ進んだので、別々の学校です。なのでだんだん小学校の子たちとの付き合いがなくなるのかなーと思うと寂しいです。別に付き合いがなくなってもいい子もいるのですが、今後も付き合っていきたい子もいます。どうすれば関係が切れずに付き合い続けられるのでしょうか?

  • 高校1年生の男子です。

    高校1年生の男子です。 中学2年生の女子に質問です。 僕はの高校は中高一貫校で、同じ部活の中学2年生に恋をしています。 一度告白したのですが、 「先輩に恋愛感情をもっていません。だから付き合えません。」 と言われました。 でも、恋愛感情を「もてない」ではなくて「もっていない」と言われたんで、まだあきらめていません。 この返事についてどう思うか教えてほしいんです。 そして、どうしたら恋愛感情をもってもらえるのか意見を教えてください。 どうか、お願いします・・・。

  • 城星学園高校に高校から入学した場合

    よろしくお願いします。 今、中学三年生の女子をもつ母親です。 性格は、超がつくほど真面目で性格は内向的です。 今時の女の子という感じではなく、一人で本を読んで過ごしたり、少人数の女の子のグループで聞き役になって学校生活を送っているようです。 高校受験に城星学園高校を希望しています。 ただこちらは、中高一貫校で、中学の方がそのまま高入学の方と同じクラスになるそうで、うまくなじめるのか心配してます。 私は、高校から始まる学校の方が良いのでは?と思うのですが、娘は城星学園高校を希望しています。 城星学園高校についてご存知のことどんなことでも教えて頂けたら嬉しいです。 また、城星学園高校に限らず、他の学校でも『中高一貫校でもうまくいってますよ』という意見などたくさん教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします

  • 中高一貫の生徒

    こんにちわ 質問です 私の通っている私立高校には中学校が併設されており、中高一貫のクラスがあります。私は、高校から入学したのですが、中高一貫のクラスの生徒は何か違います。お小遣いが月に一万円ももらっていたり、一回遊びに行っただけで5、6万使っていたり、高級外車で学校に来たりと同じ学校の生徒とは、思えません。やっぱり中学校から私立の学校に通っているのは、良いところの子なんでしょうか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談(失恋) 私は現在中学三年生です。 私が当時恋愛していたのは2年前の中一の頃です。私立中の中高一貫校でしたので私は電車通学をしていました。 その電車で私の最寄り駅の一つ隣に、生徒会などで関わりを持ち好意をよせるようになり、電車でほんとにたまたま見つけて話しかけるようになって、バレンタイン告白し成立したんです。 ただその先輩は2個上で、年の差と言うので結局破局しました。 それと同時に私の思考回路は「私の見た目が悪いんだ。絶対復縁したい。」そう思いました。 当時は肌は黒いし、まゆげも全然手入れしてないし、スクールメイクで顔誤魔化して、なんか髪うねってるしみたいなまあ芋女、the中学生って感じで。 どうしてもどうしても、あの優しい先輩が頭から離れてくれないから、必死に努力して今はかなりマシになったと思います。 ただそれと同時になんで、周囲にも見た目褒められるようになったのに、モデル体型になったのに、満足しないんだ、なんで今の私はあの時の私が羨ましいのか分からないんです。 当時の電車でほんの数分しか話せない毎日、ホワイトデーにお返しで貰ったマシュマロみたいなやつ、先輩が楽しそうな顔とか全部全部持ってるのが羨ましくて。 でも実際、私が見た目を得たところでどうやって復縁しに行けばとか(分け合って学校違うけど仲良いです友達的な。でも1年もあってないです。) 文章を間接的にまとめると、自分はなぜ過去の自分が羨ましいのか、どうしたら復縁できるのか?です。 ご回答お待ちしてます。

  • 先生が好きなんですが・・・

    初めまして。私は学校の先生に恋する17歳です。 中高一貫校なのでその人とであって3年なんです。 その先生は、ものすごい秘密主義で、ポーカーフェイスでなにを考えてるのかよくわからないひとで、 10歳の歳の差があり、何を話して言いのかわからず、 怖くて話にいけないのです。 私はその人と出会うまであまり恋愛をしたことがなく甘えベタで、お願い事とかをするのがとてもヘタだといわれました。。 恋愛初心者の私にアドバイスください!

  • 私立高校から都立高校への転入

    現在、都内私立高校(中高一貫)2年なのですが都立高校への転入を考えています。 理由は学校と合わないということなのですが、都立に転出したいと今の高校に申し出たとき、『ウチをやめるならお前を退学にするから、他の高校を受けるならもう1回高1から始めてね。それでもやめる?』 という風に学校に丸めこまれないか…と不安です。 『中高一貫に4年半居れたなら卒業すればいいのに』と思われるかもしれませんが、難しいです。 私立高校なのでどんな対応をされるかわからず、前に進めずにいます。 回答よろしくお願いします

  • 中高一貫から高校入試

    中高一貫から高校入試 至急 小学校の時からサッカーをしていて 中国トレセンなどにも選ばれてました だけど中学は、兄がいる中高一貫に行くことになりました 中2の時から他のサッカーの強い高校に行きたいと思い 勉強をずっとしてました だけどずっと親には、違う高校に行きたいと言えずでした だけど今日、言うことができました‼︎ だけどもう間に合わないですよね? 強い高校でサッカーがしたいです 間に合うか間に合わないか分かる方教えてください(>人<;) 行きたいと思っている学校の出願期間は、1月29.30です 先生の内申書作成とかが間に合うか教えてください!