• ベストアンサー

Internet Washer Pro っていうのが出たんですけど

いろいろ検索したりして見ていたら 青いウィンドウが出て それには ***FREE***Internet Washer Pro ***FREE*** と書いていました。 英語ばっかりでよくわからないんですが Press the OKAY button to begin your Privacy Protection Update. とあるから 一応 OKボタン押しときゃいいんですか ? 初心者なもので何か出てきたらいちいち迷います(汗) した方がよいのか しなくても良いのか。。。。 WinXP IE6です。

noname#8695
noname#8695

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.2

Internet Wshere Proというのは、簡単に言うと5656464さんが今まで見てきたHPや打ち込んだ情報などをコンピュータから消し去るソフトです。どうやってその画面が出てきたのは別として、シェアソフトですので継続してこのソフトを使いたければ、お金を払うことになりますよ。使える期間は15日間です。 このソフトが普通のソフトならまだしも、最近は悪質なソフトが増えています。あるソフトをインストしたために、自分の情報が流れ、わけのわからないメールが来るなんて事がありますし、いきなり国際電話回線につながってとてつもない料金を支払わなければいけないなんていうこともありますので、わけのわからないソフトやダウンロードはお勧めできません。 今回も辞めておいたほうがいいtでしょう。基本的には、そのうち、使いつづけるならば、お金を払わなければいけなくなるのですから。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/products/us/tools/winicwasherpro_u.html
noname#8695
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます ! 実はコレが出たのは初めてではありません。 私は好奇心が強いのでgoogleでいろんなことを検索していると出てくるような気がします。 教えていただいたURLも見ました。本当に使うのには約35ドルも要るのですね。 なんであんなに****FREE***って書いてあったのでしょう。 おかしいかもしれませんね。 はい。仰せの通りやめておきます。私には必要なさそうですし。 はっきり教えていただけて嬉しかったです。

その他の回答 (1)

  • seasun
  • ベストアンサー率41% (60/146)
回答No.1

「Internet Washer Pro」はインターネットでの活動履歴を消して、プライバシーを保護できるツールです。 Internet Explorerと合体して作動し、履歴やCookie等々を完全に抹消して復元ソフトでも復活できないようにしてしますが、これって15日間の試用期間のシェアウェアーですよ。 ダウンロードしました? もし本物であればOKボタンは問題ないと思いますが、怪しそうなら削除した方が良いかも!! Yahooとかで検索すると直ぐに判ると思います。

noname#8695
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます ! プライバシーを保護できる物であることは確かなのですね。 15日間って書いてあったかなあ ? 青い画面のどこでもクリックすれば詳細がわかるような感じの英語だったので(自信なし。)OKを押すのは考え物だし青い画面をクリックしてみたら いきなりダウンロードが始まりそうでした。で、慌ててペケして出てきました。。。 すぐに必要なツールではないようなので よかったかな。 助言いただけて助かります !

関連するQ&A

  • System Soap?

    WindowsXP、IE6.0を使っています。 昨日あたりから、インターネットを見ていると、突然 "Update Privacy Protection Update" というタイトルのウィンドウが開くようになりました。 内容は、 "System Soap Your Computer may be recording many or all of your Internet Activities Personal privacy protection is possible with System Soap. Downlord now and see what your computer has and is recording to your hard drive. Common activities such as:" となって、その後に「OKボタンをクリックして」とありOKボタンがあります。 文面の言わんとしていることは分かるのですが、今まで出なかったものですし、そう簡単にOKボタンも押せません。 ウィルススキャンをしたところ特に何も見つからなかったのでカテゴリーを間違えているかもしれませんが、気になって仕方ありません。 このウィンドウの意味と対処法(どうやったら表示されなくなるか)をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞアドヴァイスをお願いいたします。

  • Internet Washer Proってなんですか?

     パソコンを使っている時に、画面に出てきたものを  コンピュータウイルス対策のものだと思い、指示に従ってインストールしていくと、名前 住所 支払いカードの絵などが出てきたので、名前を入れたところで 中止にしたんですが、インストールしてしてしまったようです。説明が全て英語になっており、利用方法もわかりまでん。fleeになっていたと思いますが、このままにしておいても大丈夫でしょうか? 

  • ZoneAllarmから来たメールなんですが正確に英訳していただける方お願い致します。

    大変 申し訳ないのですが英訳していただけませんでしょうか。今出先で辞書がありません。なにかプロテクトができないよ!というような内容ではないかと思うのですが。キチント意味が知りたいです。これはウイルスバスターの ZoneAlarmから来たメールです。お願い致します。 Double Your Defense! Increase your online protection and privacy with ZoneAlarm® Pro 3.0 and PestPatrol!

  • INTERNET WASHER PROと言うアイコンが突然出てきました

    PCをいじり回していたら(どこをどうやったのかも覚えてません)上記のアイコンがデスクトップに出てきました。英語ですが INTERNET TRACKをCLEANにすると説明があります。PCは初心者なのでウイルスとかもよく分からず ちょっと気味が悪いです。。インストールしたほうが良いのか このまま触らずにおいておいた方が良いのか ゴミ箱に捨てればよいのか 至急教えてください。

  • インターネットについて

    Internet Explorでなにかウィルスが入りましたっていう報告があってノートンで駆除したけどそれでも消えません。以下のとおりです。 Internet Security Official Partners Virus Heal VirusHeal is the Latest and Most Advanced Spyware Detection and Removal application on the Internet. We will prevent anyone from "spying" on your Internet activites. • Visit Website • Free Scan Dr Antispy Most popular spyware/adware cleaner software all over the world. Cleans all known viruses and worms. • Visit Website • Free Scan Antivirus Golden AntivirusGolden is one of the most technologically advanced Spyware removal and protection software in the world today. • Visit Website • Free Scan Malware Wiped Became one of the most popular programs very fast. It`s really easy to use and at the same time very effective. • Visit Website • Free Scan System Security Status: Warning Attention! Your system is currently vulnerable to computer attacks. Remote intruders can gain access to following files and folders on your PC: - \Windows\System32 - \Program Files\Internet Explorer - \My Documents - Drive C:\ files To enhance the security on your PC Download and run Intrusion Detection System (IDS software) Investigation Report: Summary Your IP address: 61.***.***.*** Your Country: JP, Japan Your Browser: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Your Operation System: Windows XP SP2 VULNERABLE System Security Status: CAUTION Time of investigation: Mon Jul 23 8:05:25 MSD 2007 Scan and Protect Your PC Download and install one of the following approved software products: Virus Heal • Over 40,000 threats in the database • Exclusive algorythm of cleaning • IE Safe Mode - simply cleans your browser! • Manual / automatic update system • Autostart items / IE Objects / Running Processes manager • Dialer blocker, Popup blocker • Visit Website • Free Download Dr Antispy • Daily updated threat databases • Intelligent threat scanner • Application advanced firewall • IE security improvements • Advanced system securty features • Multiple scan options (fast / normal / deep) • Visit Website • Free Download しかもホームをYahooにしていても常にウイルスが入った日時を報せてきます。どうしたらいいか分からず今Firefoxを使っています。そこでは何も問題がありません。Internet Explorを消したら、そういう心配はないのでしょうか?それとも何かをダウンロードして駆除しないといけませんか?

  • Internet Washerは、どこから?

    Internet Washerの怪しいメールが届きました。その内容については、ここで検索してある程度理解しました。 私がこのメールを受け取ること自体は、何か地雷を踏んだのでしょうか? どこかのサイトにアクセスしたのが原因でしょうか? ウィルスソフトは、常に更新しています。 スパイウェアについても注意していたつもりなんですが・・・・ 最後にそのメールに「Dear 〇〇、」と私の名前が漢字で記載されているのです。 どこから私の名前を調べてのでしょうか? 私の名前を知らない人が知っている??? 何故このメールが私宛に届いたのでしょうか? 何故 私の名前を知りえたのでしょうか? 私の情報が漏れているとしたらその防ぎかた? わかる範囲で構いません。よろしくお願いします。

  • Internet Washerって、何?

    ここから度々メールが来ます、 私の語学力だと、Spywareが後をつけてるとか、再起動しそうだとかって文面のようなんですが、 こちらの名前を知ってるのが気持ちが悪くて!。 何時も質問するばかりで申し訳ないんですが、 周りも初心者ばかりで、聞いても答えられる人が居ません、教えて下さい。

  • 複数のYahooIDを簡単に切り替えるには?

    win7proでIE9を利用しています。で、オークション なんかでYahooIDを複数持っているのですが、 いちいちログインしてパスワードを打ち込んで 切り替えるのが大変です。 で、フリーソフトもあるようですが、win7proでIE9 に対応しているのかどうかも怪しいので、 おすすめがありましたら教えてください。 それと、以前、Yahooが複アカをまとめて一本化 するようなサービスがあったと思いますが、 URLを教えてください。

  • ZoneAlarmのダウンロード

    「ZoneAlarm 」をダウンロードしたいのに、全然ダウンロード出来ません。 Freeのダウンロードのところへ行っも、「Thank you for choosing ZoneAlarm version 2.6 to secure your Internet-connected PC. Your download will begin momentarily.」 というメッセージが出たっきり、全然ダウンロード出来ないんです。 ちなみに、「ZoneAlarm Pro」はダウンロード出来たのですが、とても使いこなせそうにないし、日本語バッチも出ていないようなので、やっぱりまずは「ZoneAlarm 」を使ってみようかと思っているんです。 超初心者なので、難しいことは分からないし・・・何より英語が苦手なもので・・・。 本当にくだらない質問なのかもしれませんが、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • amazon.comで購入できない

     amazon.com で購入しようとしましたが 画面が下記以上に勧めません なぜか理由がわかりません *** We're sorry. The item can't be shipped to your selected destination. You may either change the shipping address or delete the item from your order by changing its quantity to 0 and clicking the update button. *** Changed quantities? Press To delete an item, change its quantity to 0, then click Update どうすればいいですか?

専門家に質問してみよう