• ベストアンサー

Internet Washer Pro っていうのが出たんですけど

いろいろ検索したりして見ていたら 青いウィンドウが出て それには ***FREE***Internet Washer Pro ***FREE*** と書いていました。 英語ばっかりでよくわからないんですが Press the OKAY button to begin your Privacy Protection Update. とあるから 一応 OKボタン押しときゃいいんですか ? 初心者なもので何か出てきたらいちいち迷います(汗) した方がよいのか しなくても良いのか。。。。 WinXP IE6です。

noname#8695
noname#8695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss715
回答No.2

Internet Wshere Proというのは、簡単に言うと5656464さんが今まで見てきたHPや打ち込んだ情報などをコンピュータから消し去るソフトです。どうやってその画面が出てきたのは別として、シェアソフトですので継続してこのソフトを使いたければ、お金を払うことになりますよ。使える期間は15日間です。 このソフトが普通のソフトならまだしも、最近は悪質なソフトが増えています。あるソフトをインストしたために、自分の情報が流れ、わけのわからないメールが来るなんて事がありますし、いきなり国際電話回線につながってとてつもない料金を支払わなければいけないなんていうこともありますので、わけのわからないソフトやダウンロードはお勧めできません。 今回も辞めておいたほうがいいtでしょう。基本的には、そのうち、使いつづけるならば、お金を払わなければいけなくなるのですから。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/products/us/tools/winicwasherpro_u.html
noname#8695
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます ! 実はコレが出たのは初めてではありません。 私は好奇心が強いのでgoogleでいろんなことを検索していると出てくるような気がします。 教えていただいたURLも見ました。本当に使うのには約35ドルも要るのですね。 なんであんなに****FREE***って書いてあったのでしょう。 おかしいかもしれませんね。 はい。仰せの通りやめておきます。私には必要なさそうですし。 はっきり教えていただけて嬉しかったです。

その他の回答 (1)

• seasun
回答No.1

「Internet Washer Pro」はインターネットでの活動履歴を消して、プライバシーを保護できるツールです。 Internet Explorerと合体して作動し、履歴やCookie等々を完全に抹消して復元ソフトでも復活できないようにしてしますが、これって15日間の試用期間のシェアウェアーですよ。 ダウンロードしました? もし本物であればOKボタンは問題ないと思いますが、怪しそうなら削除した方が良いかも!! Yahooとかで検索すると直ぐに判ると思います。

noname#8695
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます ! プライバシーを保護できる物であることは確かなのですね。 15日間って書いてあったかなあ ? 青い画面のどこでもクリックすれば詳細がわかるような感じの英語だったので(自信なし。)OKを押すのは考え物だし青い画面をクリックしてみたら いきなりダウンロードが始まりそうでした。で、慌ててペケして出てきました。。。 すぐに必要なツールではないようなので よかったかな。 助言いただけて助かります !