• ベストアンサー

System Soap?

WindowsXP、IE6.0を使っています。 昨日あたりから、インターネットを見ていると、突然 "Update Privacy Protection Update" というタイトルのウィンドウが開くようになりました。 内容は、 "System Soap Your Computer may be recording many or all of your Internet Activities Personal privacy protection is possible with System Soap. Downlord now and see what your computer has and is recording to your hard drive. Common activities such as:" となって、その後に「OKボタンをクリックして」とありOKボタンがあります。 文面の言わんとしていることは分かるのですが、今まで出なかったものですし、そう簡単にOKボタンも押せません。 ウィルススキャンをしたところ特に何も見つからなかったのでカテゴリーを間違えているかもしれませんが、気になって仕方ありません。 このウィンドウの意味と対処法(どうやったら表示されなくなるか)をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞアドヴァイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.1

おそらくスパイウェアの類いではないでしょうか。 SpybotかAd-awareで駆除できるかも知れません。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html,http://www.dream-seed.com/server/spy.html
puti52
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほどこういうのがスパイウェアというものなのですね。 URL参考にいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.2

対処法は他の方が書かれているので、 内容だけ: (システムソープという会社のセキュリティソフトの 広告(押し売り)です。) 「インターネット側からあなたのプライバシーが 丸見えです。システムソープを導入すれば・・・」 みたいな感じです(笑 購入する必要はないと思いますよ

puti52
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入する必要がないと断言していただき、すっきりいたしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • system soap pro??

    なんかいきなり英語の文字の説明が出てきて??と思いながら「なんかのアップデートか」と思いOKを押すと「washing your system clean!!」という何かが出て来ました。いったいこれは何なんでしょう??

  • system soap pro??

    違う所にも質問させてもらったのですが、こっちに質問した方が良かったのかな?と思い再度質問させていただきます。 なんかいきなり英語の文字の説明が出てきて??と思いながら「なんかのアップデートか」と思いOKを押すと「washing your system clean!!」という何かが出て来ました。いったいこれは何なんでしょう??

  • 画面に出で来る英語・・どうすれば・・・?

    画面にかってに英語の警告みたいなのがでてくるのですが・・どうすれば・・?少し前は Privacy Alert   ていうのがでてたんですが・・昨日からは  Don'tBecome The Next Headline! Your computer may be recording your intermet activities such as websitesvisited,pictures,personal info and much more! >>Protect my privacy now! >>Leam how to protect my computer >>Continue what I was doing   こんなのがでるのですが・・どうしたらいいかおしえてください!

  • Internet Washer Pro っていうのが出たんですけど

    いろいろ検索したりして見ていたら 青いウィンドウが出て それには ***FREE***Internet Washer Pro ***FREE*** と書いていました。 英語ばっかりでよくわからないんですが Press the OKAY button to begin your Privacy Protection Update. とあるから 一応 OKボタン押しときゃいいんですか ? 初心者なもので何か出てきたらいちいち迷います(汗) した方がよいのか しなくても良いのか。。。。 WinXP IE6です。

  • システムエラー #384

    困っています。インターネットの画面を開くと、青い画面になって英語の文章が出てきます。システムエラー#384で始まり  your computer is full of evidencesとなっています。マイドキュメントなどファイルが全然見れない状態です。どなたか、助けてください。宜しくお願いします。

  • system からalertへのメッセージが出る

    「system からalertへのメッセージ stop!windows requires immediate attention windows has found critical system errors to fix the errors please do the following 1 downlord Registry Repaire from: http//www.win32win.com 2 install registry repaire 3 run registry repaire 4 Reboot your computer FAILURE TO ACTE NOW MAY LEAD TO DATE LOSS AND CORRUPTION」というメッセージがでます。なんだか怪しいのですがこれは何ですか。これを出ないようにするにはどうすればよいのですか。

  • [システムの復元]できません。ウイルスが隠れているのでは? 不安です。

    ネットサーフィンをしていたら、アダルトサイトに飛んでしまい、画面が消せなくなって、慌ててケーブルを引っこ抜きました。すぐノートンでスキャンするとウイルス検出→駆除となったので、何とかセーフかなと一安心したのですが、念の為再起動したら「Your computer is infected!...」と出て、次に「Warnung! Potential Spyware Operation! Your computer is making unauthorized copies of your system and internet files Run scan now to pervent any unathorised access to your files! Click here to download spyware remover...」と、クリックを促します。 [システムの復元]をしようとコントロールパネルをクリックしても、マイコンピュータ→プログラムの追加と削除をクリックしても「このPCの制限により処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」と出ます。今までこんな文面出ていませんし、システム管理者は私です。ワード等のソフトは動くようです。どうすれば良いのでしょうか? クリックすべきなのでしょうか? 2年前に買った私個人用ノート(XP)です。超初心者です。よろしくお願いします。

  • BKDR_HACDEF.GEN←こいつにPCが感染してしまいました。助けてください。

    デスクトップがあるサイト一色に乗っ取られ、自分のデスクトップが表示されません。辛うじてタスクバーとスタートボタンは作動するのですが、プログラムの起動はスタートかエクスプローラでしか行えません。駆除の方法もいくつか試みました。しかし、タスクマネージャも画面のプロパティもシステムの復元も封じられておりどうにもできません。ちなみに… YOU'RE VISITING PEDO SITES! Your computer is full of traces! Your IP address logged. Security Risk Level - high You're beeing watched and all your activity is tracked! YOUR LIFE IS IN DANGER! CLICK HERE TO PROTECT YOUR PRIVACY このような表示が画面を占拠しております。 どうしたものでしょうか。リカバリーしか方法は残されていないのでしょうか。

  • Windowsを使用していて、「システム スタンバイの失敗」(コンピュ

    Windowsを使用していて、「システム スタンバイの失敗」(コンピュータは、サービス 'Microsoft .NET Framework v1.1.4322 Update のためにスタンバイ状態に入ることができません。このサービスを停止して、やり直してください。)と言うメッセージが何度も出ます。OKボタンを押した後、どうしていいか分かりません、教えてください。

  • 「システム情報」での「システム名」のことで

    パソコンの「システム情報」で、 「システムの概要」のところを見ましたら、 上から4つ目に「システム名」というのがあって、 その「値」は、「YOUR-##########」になっていました。 (########## は、アルファベットと数字の混じった10文字) この「システム名」というのは、 どの段階でどんな風に決められたものなのかが思い出せませんで、 お分かりのことがありましたら、よろしくお願いします。 ---- 取説を引っ張り出して、始めのところを見ましたら、 「Windows XP のセットアップ」のところに、  「コンピュータに名前を付けてください」 という画面が出ていて、 そこでの手順は、  「 [省略]ボタンをクリックする 」 と説明されていました。 ということは、自分で設定したものではないのかなと 思ったりしてるんですが。 --

専門家に質問してみよう