• ベストアンサー

system soap pro??

なんかいきなり英語の文字の説明が出てきて??と思いながら「なんかのアップデートか」と思いOKを押すと「washing your system clean!!」という何かが出て来ました。いったいこれは何なんでしょう??

noname#25846
noname#25846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/software/1022133532/l50 の最後の方で現在進行中。 他にも見つけましたが、ごく最近のもののようですね。さすがにインストールするまでの冒険はしてませんが、上記のURLの動向を見てみましょうか。

関連するQ&A

  • system soap pro??

    違う所にも質問させてもらったのですが、こっちに質問した方が良かったのかな?と思い再度質問させていただきます。 なんかいきなり英語の文字の説明が出てきて??と思いながら「なんかのアップデートか」と思いOKを押すと「washing your system clean!!」という何かが出て来ました。いったいこれは何なんでしょう??

  • System Soap?

    WindowsXP、IE6.0を使っています。 昨日あたりから、インターネットを見ていると、突然 "Update Privacy Protection Update" というタイトルのウィンドウが開くようになりました。 内容は、 "System Soap Your Computer may be recording many or all of your Internet Activities Personal privacy protection is possible with System Soap. Downlord now and see what your computer has and is recording to your hard drive. Common activities such as:" となって、その後に「OKボタンをクリックして」とありOKボタンがあります。 文面の言わんとしていることは分かるのですが、今まで出なかったものですし、そう簡単にOKボタンも押せません。 ウィルススキャンをしたところ特に何も見つからなかったのでカテゴリーを間違えているかもしれませんが、気になって仕方ありません。 このウィンドウの意味と対処法(どうやったら表示されなくなるか)をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞアドヴァイスをお願いいたします。

  • System Soap Pro(Unregistered)と画面に出てきますが・・

    PCに電源を入れるとほとんど必ず右下のタスクバーのところから 小さい緑色の画面が出てきて、タイトル↑に書いたような言葉と 「Washinng Your System Clean!」などとすべて英語で書かれています。 何が原因で出るようになったのか分からないんです。 どなたか教えてください。

  • システムソープって?

    ふと気が付くと、システムソープっていうものがインストールされていました。英語ばかりで、どういったものか全く分らず、アンインストールしたくての方法がわかりません。どなたかアンインストールの方法を教えてください。ウイルスに感染したのでしょうか?

  • 「システム情報」での「システム名」のことで

    パソコンの「システム情報」で、 「システムの概要」のところを見ましたら、 上から4つ目に「システム名」というのがあって、 その「値」は、「YOUR-##########」になっていました。 (########## は、アルファベットと数字の混じった10文字) この「システム名」というのは、 どの段階でどんな風に決められたものなのかが思い出せませんで、 お分かりのことがありましたら、よろしくお願いします。 ---- 取説を引っ張り出して、始めのところを見ましたら、 「Windows XP のセットアップ」のところに、  「コンピュータに名前を付けてください」 という画面が出ていて、 そこでの手順は、  「 [省略]ボタンをクリックする 」 と説明されていました。 ということは、自分で設定したものではないのかなと 思ったりしてるんですが。 --

  • Internet Washer Pro っていうのが出たんですけど

    いろいろ検索したりして見ていたら 青いウィンドウが出て それには ***FREE***Internet Washer Pro ***FREE*** と書いていました。 英語ばっかりでよくわからないんですが Press the OKAY button to begin your Privacy Protection Update. とあるから 一応 OKボタン押しときゃいいんですか ? 初心者なもので何か出てきたらいちいち迷います(汗) した方がよいのか しなくても良いのか。。。。 WinXP IE6です。

  • システムの復元

    windowsのシステムの復元について質問です。 システムの復元をするときに復元ポイントがでてきます。 「日付 説明 種類」 日付の部分は、はその当日だとというのは理解できるのですが 説明の部分に入っている内容が「Windows Update」となっている場合、 Update前に復元されるのか、それともUpdate後に復元されるのか、どちらなのでしょうか?

  • ThinkVantage System Updateが使えません。

    ヤフオクで中古のThinkCentre M50を買いました。OSも入ってなかったので、手持ちのXPを入れてその後、ネットワークのドライバだけを入れて使っていたのですが、足りないドライバやドライバの更新ができるThinkVantage System Updateというソフトを知り、便利なので使おうと思ったんですが、いつもドライバの検索中に「System Updateのコピーを更新する必要があります。OKをクリックして System update の更新を開始してください。」というメッセージが出てOKを押しても、再起動してそのままという状況になり困っています。どうしたら、ドライバの更新ができるのでしょうか?

  • system soap proについて

    system soap pro を誤ってインストールしてしまいました。起動すると必ずsystem soap pro という画面になってしまい困ってしまい、リカバリーをして消してしまいました。その後2ヵ月後位にメールでsystem soap pro からhow to system soap pro というメールがくるようになりました。インストールしてしまうとあちらがわにメールアドレスが知られてしまうのでしょうか? クレジット番号は記入していないのですが、あちらがわに使用してると認識されてお金を請求されることはあるのでしょうか?(使用はしてませんが) またこちらに送られてくるメールを止めてもらうことはできるのでしょうか?ネットでsystem soap pro に関することは読みましたが、このようにメールが送られてくることまでは書いてありませんでした。 このような質問でしっていることがある方がいれば詳しく教えてください。

  • system soap proって何?

    PCを立ち上げたらsystem SOAP pro が開きます。それって何ですか?

専門家に質問してみよう