• ベストアンサー

INTERNET WASHER PROと言うアイコンが突然出てきました

PCをいじり回していたら(どこをどうやったのかも覚えてません)上記のアイコンがデスクトップに出てきました。英語ですが INTERNET TRACKをCLEANにすると説明があります。PCは初心者なのでウイルスとかもよく分からず ちょっと気味が悪いです。。インストールしたほうが良いのか このまま触らずにおいておいた方が良いのか ゴミ箱に捨てればよいのか 至急教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fat01ton
  • ベストアンサー率46% (122/264)
回答No.1

私はそのようなものが出たことがないので 詳細はわかりませんが以下のサイトに情報がありました。 Shin-eiさんの問題も同じでしょうか?一度ご覧になって見てはいかがでしょうか。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewasher.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewasher.html
shin-ei
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速 参考URLの指示通りやってみました。 解決しました。アイコンも消えましたし PC立ち上げ時に でていた 'internet washer pro’の画面も出なくなりました。なお このような件に関し 何かアドバイスがありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • Internet Washer Proってなんですか?

     パソコンを使っている時に、画面に出てきたものを  コンピュータウイルス対策のものだと思い、指示に従ってインストールしていくと、名前 住所 支払いカードの絵などが出てきたので、名前を入れたところで 中止にしたんですが、インストールしてしてしまったようです。説明が全て英語になっており、利用方法もわかりまでん。fleeになっていたと思いますが、このままにしておいても大丈夫でしょうか? 

  • インターネットのアイコン

    間違ってMicrosoft Silverlightだと思うのですが、それをインストールしたらデスクトップに出てるインターネットのアイコンがeの形で黄色い輪がかかっていて、そのアイコンを押すと英語で画面が出てきました。コントロールパネルでインストールした物を削除したのですが、今度はスタートボタンを押すとインターネットのアイコンが地球のマークになってました。デスクトップにはインターネットのアイコンが消えてました。地球のマークを押すとインターネットのプロパティと出てきて頭が働かなくなりました。もとの青色のeにするにはどうすればいいですか?

  • Internet Washer Pro っていうのが出たんですけど

    いろいろ検索したりして見ていたら 青いウィンドウが出て それには ***FREE***Internet Washer Pro ***FREE*** と書いていました。 英語ばっかりでよくわからないんですが Press the OKAY button to begin your Privacy Protection Update. とあるから 一応 OKボタン押しときゃいいんですか ? 初心者なもので何か出てきたらいちいち迷います(汗) した方がよいのか しなくても良いのか。。。。 WinXP IE6です。

  • デスクトップに写っているアイコン(インターネット・ゴミ箱など)を

    デスクトップに写っているアイコン(インターネット・ゴミ箱など)を 見えなくするにはどうすればよいですか? またその場合、ゴミ箱はどこにおこれるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • デスクトップのインターネットアイコンからYahooに飛べません;

    先日「ares Tube」というYOUTUBEの動画をiPodに入れられるように変換するソフトをダウンロードしたのですが英語でさっぱりわからずインストールしないままほったらかしにしていました。 すると、今までデスクトップ画面のインターネットアイコンをクリックするとそのままYahooJapanに繋がっていたのが突然「ares Tube」の画面に切り替わってしまったんです。 どうすれば元のようにYahooに飛べるようにできるでしょうか?初心者なので説明が下手ですがご回答お待ちしています。 ちなみにPCはWindows Vistaです

  • ノートンインターネットセキュリティのアイコン

    先週、パソコンの調子が悪くなって いろいろ試しているうちに 誤って、インターネットセキュリティの デスクトップ上のアイコンを削除してしまいました。 (ゴミ箱からも削除してしまいました。。) インターネットセキュリティのファィル自体は、 まだ残っています。 すべてアンイストゥールして、ふたたび インストゥールしようと思ったのですが、、 うまくいきません。。 (アンイストゥール時に 「ファイルにロックがかかっています・・」 のような趣旨のメッセージが出ます) どうすれば、デスクトップにアイコンができて 元通り使えるようになるのでしょうか?

  • インターネットのアイコンが・・・

    先日実家でインターネットを見ようと思ったら、デスクトップからインターネットのアイコンが消えてるんです。 あれ?と思ってスタートメニューの中も探しましたがインターネットのアイコンがありません。 聞いてみたら「間違って消してしまった」とのことでした。 ソフトウェアのオンラインヘルプか何かからインターネットを出すことはできたのですが、不便で仕方ないです。 ホームをMSNにしているので、とりあえずそれをデスクトップに貼り付けたのですが、もう最初からあるインターネットのアイコンは元には戻らないのでしょうか? ちなみにXPなので他のユーザーのところも見てみましたが全部消えていました・・・・。 説明がヘタで申し訳ありませんが、何か解決策をご存知の方よろしくお願い致します!

  • デスクトップに置いていたインターネットに繋げるアイコンを消してしまいました。

    デスクトップに置いていたインターネットに繋げるアイコンを消してしまいました。ごみ箱からもなくなり、インターネットに繋げる事が出来ません。青いeのマークですが、どのように取得出来るのでしょうか? 今、別のパソコンでインターネットにつないで、これを記載しています。リカバリのCDは捨ててありません。

  • デスクトップのアイコンが消えた!

    インターネットなどの元々あったアイコンが 消えてしまっていたんですけど、 ファイルのアイコンとゴミ箱は残っていたんです。 どうしたら元に戻るんでしょうか?? 昨日使っていたときまでは普通だったんですけど、 今日パソコンを開いたら消えていました。 再起動と、右クリックでデスクトップアイコンの表示は やってみたんですけど、なりませんでした。。 説明が分かりにくくてすいません;

  • ごみ箱やインターネットアイコンが消えてしまった。

    DELLのINSPIRONを使っています。 デスクトップの上部に,ごみ箱,インターネットメールなどのアイコンが表示されていましたが,適当にさわっていたら,一度に全部消えてしまいました。 復元の仕方を教えてください。