• 締切済み

胸のはり、下腹部痛と乳首が痛いのは生理前の症状ですか?

排卵日と思うんですが、11月14日02時頃に避妊なしでエッチしました。11月19日頃から下腹部に鈍痛があります。生理前の症状だろうと思いますが、11月20には身体を洗うときなども乳首が痛いです。基礎体温からの排卵日がいまいちわかりません。妊娠の可能性はやはり低いでしょうか? 生理は10月2日~10月5日    10月30日に薄い茶オリ    10月31日少量茶血    11月1日~11月4日まで 基礎体温は 10/23 36.53(避妊なしエッチ) 10/24 36.67 10/25 36.71 10/26 36.71 10/27 36.89 10/28 36.71 10/29 36.63 10/30 36.56 茶オリ 10/31 36.61 茶血少量 11/ 1 36.71 鮮血 11/ 2 36.33 11/ 3 36.48 胸のはり 11/ 4 36.33 11/ 5 36.50 11/ 6 36.54 11/ 7 36.38 11/ 8 36.30 11/ 9 36.50 11/ 4 36.40 11/検温わすれ 11/13 検温なし 14日の02時(避妊なしエッチ)をして寝る 11/14 -----睡眠3時間 オリモノ 11/15、16,117おりもの(多い)延びる 11/19 36.57 下腹部左が痛い 11/20 36.33  下腹部鈍痛、お腹がおもい、乳首が痛い 11/21 36.73 胸のはり

noname#193893
noname#193893
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数39

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

なんともいいがたいですね。 現在、高温期。 体温には異常は見られないので、その高温がしばらく続くならば期待できそうですが。 体温だけから、排卵日を特定しがたいような気がもします。 21日から完全な高温期に入っているようですが。その前に、もしかすると左右時差で排卵しているような・・・そんな体温表になっていませんか? 生理開始日から14日目に排卵 これは、教科書やサイトでお知りになったのだと思いますが。 これは、あくまで、平均しての日数です。また28日周期の人は、ではないでしょうか。質問者さんが、14日目に排卵するとは限りません。 おそらく、30日前後周期でしょうから、排卵日が一般的に数日づれることもありますし。28日周期でも、10日目の人もいれば、遅い人だっています。また、その月だけ無排卵とはいかないでしょうけれど、排卵失敗ってこともあるみたいなので。 今後は、体温を見ながら排卵検査薬などをお使いになると、いいのではないでしょうか。 今日あたり、当日から使える検査薬をお使いになってもいいのかとは思いますがね。高温期が10日間目ですからね。 ちなみに、おそらくですが、27日性行為は、なんの意味も持ちません。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >胸のはり、下腹部痛と乳首が痛いのは生理前の症状ですか? 排卵期の症状でしょう。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

結論出すの早すぎでは? まだ生理が終って、やっと排卵かなぁ??という時期ですよ。 それで妊娠かどうか判れば、皆さん、苦労ないですよ。 それに高温期に入ったようですから、今の症状があってもまったくもっておかしくありません。 高温期に入る、もしくは排卵前後にそのような症状を訴える人は多いですよ。 結論を急ぐならば、正しい検温(基礎体温)を継続し、高温が14日以上続けば、検査薬登場かと。 もしくは、周期を考え、次回生理予定日に検査されてみたはいかがでしょうか。 この時点で、「貴方は妊娠しています!」って言える人は、予言者か占い師ぐらいじゃないのでしょうか。 落ち着いてくださいね。 まぁー今頃、精子が卵とであって、受精したかどうかぐらいでしょうね。

noname#193893
質問者

お礼

解答ありがとうございます。その後は 11/22 36.86 11/23 36.74 胸のはり 11/24 36.60 11/25 36.82 11/26 36.51 11/27 36.63 夜性行為(避妊なし 11/28 36.71 11/29 36.78 下腹部が重い 11/30 36.60 生理予定日でした そろそろ生理かなと思っています

noname#193893
質問者

補足

運よく妊娠していたらいいなと思ってしまいます。 14日のエッチはタイミングあっていたのでしょうか?それとも早過ぎたのでしょうか?

関連するQ&A

  • 下腹部の鈍痛。

    下腹部の鈍痛があります。 最初は生理が始まったのだと思いましたが、茶色のおりものが一回出ただけであとは何もなし・・・ 体がだるく熱っぽいです。あと乳首も痛い・・・ 生理痛はいつもありますが、生理前にしかもこんなに長くの鈍痛は初めてです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理が来ないときの下腹部痛

    生理が一週間ほど遅れています。まだ未成年ということもあってなのか、生理周期が定まらずバラバラではありますが、約31日ほどなのでそれで計算すると、予定日が28日約一週間遅れています…。 7/13日に彼と少しだけ性交しましたが、避妊もしていましたし、可能性も少ないと思います…。8/2と8/5に検査もして、陰性でした。しかし7/16から二週間少量の出血が続いたり、8/16に、生理痛と全く同じような痛みが下腹部にあり、普段生理痛のときに感じる子宮口?(膣の入口)の鈍痛もありました。そのとき、生理がきたような感覚もあったのでトイレに行きましたが、透明のおりものがでているだけでした…。これはなんなのでしょうか?(>_<)まだ若いので産婦人科に行くのも抵抗があります…。

  • 下腹部痛、出血など、教えてください!

    子供がまだ小さく、周りに頼れる人もいないので、どなたかアドバイスいただけたらと思います。 生理周期は28~30です。 あまりくるったことが無いです。 1月13日~19日生理。 26日に旦那と仲良ししました。 2月1日頃から現在までずっと、下腹部痛、頭痛、胃のムカムカ、足のだるい感じがあり、初めは出来たかな?と嬉しくて、2月1日に妊娠検査薬(チェックワンファースト)陰性。2月3日陰性。 そのうちわかるだろうと、待っていましたが、昨日(7日)夕方に、ピンクのオリモノが少量あり、思わず妊娠検査薬をしましたが陰性。 夜中に茶オリ、今朝(8日)鮮血に変わりました。 生理かと思いましたが、生理にしてはかなり量が少なく、カレースプーン一杯程度です。 早急に婦人科にかかったほうがいいでしょうか? 現在は、下腹部痛が一番の症状で、始めに比べ少し痛みが増している気がします。

  • 稽留流産後の下腹部痛について

    初めての妊娠でしたが、心拍確認後の7週で 「胎芽死亡」という診断で手術を受けました。 手術日は1/30です。 術後3日目に最初の診察を受けたところ、思った以上に回復しているので、術後1週間の診察は受けなくて良いとのことでした。仕事(事務職)は術後5日目から再開し、体も心もだいぶ落ち着いてきたところですが、4日前から下腹部痛があり、気になっています。 術後9日目  出血が完全に止まる(出血自体ごく少量でした)   12日目 ずっと高温だった基礎体温が低温期層まで下がる   15日目 おりものが出始める   20日目 伸びるというより粘性の高いおりものが出る(白?黄?)       下腹部に鈍痛&たまにズキズキ・ギューって痛むことも 今日、術後23日目もまだ下腹部痛が続いています。生理痛に似た鈍痛で、我慢できないほどの痛みではありません。流産して排卵痛があるようになった、というのを聞き、私もそうかもしれないと思ったのですが、痛みは4日目だし、基礎体温は低温のままです。一体何の痛みなのでしょうか。 病院に行くのが一番なので、明日にでも受診するつもりですが、 同じような経験をされた方、下腹部痛の原因が分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けたらと思います。

  • 生理前の下腹部の鈍痛について教えてください。

    生理前の下腹部の鈍痛について教えてください。 年齢は22歳です。 3か月前から生理前1週間ほど前から右下腹部の鈍痛があります。 鈍痛が起こるのは右だけで、立ちっぱなしでいる時に多く、5分程度で収まりますが、 頻度も多くなっているし、痛みも増している気がします。 鈍痛があるようになってから、今月で3回目の生理なのですが、 今回は排便時にたくさんの白いおりものがでます。 ネットで調べてみたのですが、あまり症状が当てはまる疾患がありません。 すこし心配なので、教えてください。

  • 生理が遅れて下腹部の張り

    生理が6日遅れてます。もう2週間前からちょこちょこ下腹部に違和感やチクチク感はあったのですが、昨日から乳首が痛かったり下腹部のチクチク感や張った感じが増えました。生理前は下腹部のチクチク感が来るとその日には生理が来てます。なので生理になるのかと思いきやまだ来ません。性行為はありますがコンドームを使用していますし、排卵日も1週間はズレていますので妊娠はないと思います。なにか病気ではないかと不安になってきました。生理が遅れ、生理前の用な症状(だるさ、吐き気、下腹部痛など)はある場合なにが考えられますか?あと生理予定日にうっすら茶色のおりものがありました。

  • 下腹部痛が二週間続いてます

    下腹部痛が二週間続いてます。前回生理は7月31日から5日間、生理周期は28日~30日で狂うことはありません。赤ちゃんが欲しくて排卵日と推測して8月11日に、行為をしました。12日から下腹部が痛みます。今まで排卵痛の経験はありませんが、いろいろ調べてみてひょっとしたら初めての排卵痛?と思っていました。それがいまだに続いてます。前屈みになると痛みというか違和感を感じます。おりものは白っぽく粘り有り、胸のムカムカが5日ほど前から有り、体温は今朝36•80℃です。胸の張り、乳首痛は有りません。ただ年齢的に44歳と言うことも有りますが、妊娠確率は低いことは十分承知してます。(41歳で出産してます。)妊娠してるか他に病気を心配した方が良いのか…。毎日こんなことばかり考えてしまいます。下腹部痛が続いた方などいらっしゃいましたら、どうされたかを教えて下さい。

  • 下腹部痛と微熱

    お世話になっております。昨日こちらで基礎体温表から排卵日を予測してもらった者です。今日で高温期7日目ではないかという事なのですが、昨日から下腹部(右)が鈍く痛みだし明け方は1番強く痛みがきました。今朝は毎朝の基礎体温からすると別に高いワケではなかったのですが、日中に体がダルく37.1~37.6ありました。14時くらいにスーパーに買い物に行ったのですが、貧血気味になり急いで帰宅して横になりましたが検温すると35.5。そのまま2時間くらい寝ました。起きてからも熱は37.1~3と微熱で、下腹部(右)は時々痛みがなくなりますが痛いのに波があります。胸や乳首に痛みはありません。下腹部痛と微熱とダルさのみです。貧血になったり、こんな1日痛いものなのか…。2人目妊娠希望です。1人目の時は上記の症状はありませんでした。着床痛というものなのか病気なのか… 1 10/14 36.50(生理始 2 10/15 36.14 3 10/16 36.00 4 10/17 36.50 5 10/18 36.46 6 10/19 36.39(生理終 7 10/20 35.96 8 10/21 36.02 9 10/22 36.10 10 10/23 36.46 11 10/24 36.38 12 10/25 36.36 13 10/26 36.15 14 10/27 36.23 15 10/28 36.08(排卵日?16 10/29 36.36(仲良し)17 10/30 36.65 18 10/31 36.41(排卵日? 19 11/1 36.74 20 11/2 36.83 21 11/3 36.52 22 11/4 36.72 23 11/5 36.61 24 11/6 36.69 25 11/7 36.65 先日31日が排卵日だったのでは?と、こちらで予測回答していただきました。ルナルナというサイトで基礎体温をつけており、今週期は30日が排卵予定日となっていたので29日の夜に仲良ししています。30日トイレの際に生卵の白身のようなおりものが15~20㎝伸びていました。11月1日にはゆで卵の白身を崩したみたいなおりものが少し出ました。生理周期は30~34日で、ここ2ヵ月は34日周期できています。次の生理予定日は11月14日です。後1週間すれば妊娠検査薬で反応が出ると思いますが、超初期症状で同じ経験がある方いましたら、お話聞かせてください。宜しくお願いいたします。長文で失礼いたしました。

  • 性行為後、下腹部痛とおりもの

    1月6日に性行為をしました。ちゃんと避妊もしました。それから下腹部痛があり、数日間茶色っぽいおりもので臭いはありませんでした。それからまた数日間、透明に近いおりものが続いていて、生理が遅れています。前から排便時に下腹部痛があったり生理痛が酷かったりして、子宮内膜症かな?と思っていたので妊娠はないだろうなとは思っているのですがとても心配です。なにか助言をお願いします。

  • 生理前の基礎体温が

    生理周期は28日で、あまりずれません。基礎体温は昨日一度大きく下がりました。 予定日では今日が生理です。ですが今日また上がりました。 その場合妊娠の可能性はありますか? 妊娠は望んでいません...。避妊はしていましたが、一度ラブホのゴムを使ったので破れたりしていなかったはずですが心配です。 胸は乳首がすごく張っていましたが一昨日ぐらいからなくなりました。頻尿は8月23日ぐらいから気になり始めました。いまもつづいています。 おりものはありません。 吐き気もありません。 下腹部痛はすこしあります。

専門家に質問してみよう