• ベストアンサー

生理が遅れて下腹部の張り

生理が6日遅れてます。もう2週間前からちょこちょこ下腹部に違和感やチクチク感はあったのですが、昨日から乳首が痛かったり下腹部のチクチク感や張った感じが増えました。生理前は下腹部のチクチク感が来るとその日には生理が来てます。なので生理になるのかと思いきやまだ来ません。性行為はありますがコンドームを使用していますし、排卵日も1週間はズレていますので妊娠はないと思います。なにか病気ではないかと不安になってきました。生理が遅れ、生理前の用な症状(だるさ、吐き気、下腹部痛など)はある場合なにが考えられますか?あと生理予定日にうっすら茶色のおりものがありました。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moma777
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.1

>乳首が痛かったり下腹部のチクチク感や張った感じ >茶色のおりもの 妊娠超初期症状で聞く症状なので、妊娠では?って印象を受けました。 排卵日ってずれる場合が多いので。。。 生理が6日後なら、検査薬は使えるとおもいますので、早急に検査してみてはどうですか? 検査薬で陰性ならば、早急に婦人科を受診されることをオススメします。 何もなければ安心しますし、何かあるなら早めの方がいいですからね。

mamasaa
質問者

お礼

コンドームをちゃんとしていた(と思う)ので妊娠ではないと思いっていたのですがやはり可能性ありますかね…検査薬今から試してみることにします!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 下腹部痛が二週間続いてます

    下腹部痛が二週間続いてます。前回生理は7月31日から5日間、生理周期は28日~30日で狂うことはありません。赤ちゃんが欲しくて排卵日と推測して8月11日に、行為をしました。12日から下腹部が痛みます。今まで排卵痛の経験はありませんが、いろいろ調べてみてひょっとしたら初めての排卵痛?と思っていました。それがいまだに続いてます。前屈みになると痛みというか違和感を感じます。おりものは白っぽく粘り有り、胸のムカムカが5日ほど前から有り、体温は今朝36•80℃です。胸の張り、乳首痛は有りません。ただ年齢的に44歳と言うことも有りますが、妊娠確率は低いことは十分承知してます。(41歳で出産してます。)妊娠してるか他に病気を心配した方が良いのか…。毎日こんなことばかり考えてしまいます。下腹部痛が続いた方などいらっしゃいましたら、どうされたかを教えて下さい。

  • 下腹部の張りが…

    こんばんわ。 4ヶ月半前に初めて性行為を行ってから下腹部が少しずつ張ってきている気がします。 毎月生理は来ているので、妊娠ではないと思います。 先月の生理は22日から1週間ほどあり、今少し吐き気もあります。 性行為時には避妊も行っていました。 単なる太りなら安心なのですが、体重もそんなに変わっていないし、 特に便秘ということもないので少し心配です。 どういうことが考えられますでしょうか? もし同じような症状になられた方がおられれば体験談お願いします。

  • 下腹部の痛み

    彼と性行為(ゴムあり)をした2日後に生理が6日間ありました。 ですが生理が終わって5日経った今でも下腹部が痛いです(生理前の下腹部の痛みのような…) 生理後はこのような痛みを感じたことは一切ありませんでした。 それに加え吐き気も少しします。 ネットで色々調べてみたところ「生理後痛」というものもあるみたいでそれかな?と思っているのですが、吐き気もあると不安になってしまいます。 あまり考えすぎるのもよくないと思うのですが不安で仕方ありません。 中には1週間で結果が出たという方もいらっしゃるので、 妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。(性行為12日後) 妊娠の可能性があるのか、この痛みが続くと子宮内膜症の可能性があるのか、生理後痛なのか、アドバイスを頂きたいです。

  • 下腹部の違和感

    1ヶ月前の排卵日あたりから下腹部に違和感があります。 おへその下辺り(特に左側)がチクチク痛みます。 ずっと痛いわけでは無く、たまに「ん…?痛いかな…」程度の鈍痛です。 ですが、ここ2週間くらいで筋肉痛のような感じの違和感が長時間続くようになってきました。 少し下腹部が張っているような感じの違和感があります。 生理は毎月きちんときています。 血の塊がたまに出ることがあり、今思えば何か病気のサインなのかな…と不安になってきました。 おりものの量や臭いに異常はありません。 近いうちに婦人科に行くつもりですが、この様な症状は病気の可能性が大いににありますか?

  • 下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目

    下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目 生理予定日は5/18 生理周期30日 今回高温期が長く続いているのでそろそろ使用できるか知りたいのですが、妊娠の確率はありますか? 排卵日前に仲良くしてしまったので妊娠は低いでしょうか? 通常、平均体温は低く35.8~36.1度くらいが普通なので、今まで高温期でも36.6くらいまでしか上がらなかったので今回37.0度越えがあってビックリです。しかも下腹部が2,3日まえから違和感&痛みがあり生理前にはこのような症状がなかったためいつもとは違う気がすのですが...この痛みはこれから生理がくるという合図なのでしょうか?生理中のお腹の痛みによくにています。(ひどくないですが) 4/18生理~4/23 4/24 35.8 4/25 35.8 4/26 35.9 4/27 35.7 4/28 35.9(仲良し) 4/29 35.9 4/30 36.0 5/1 35.9 5/2 36.0 5/3 36.2 5/4 35.5 5/5 36.5 高温期スタート!? 5/6 36.5(おなか痛い) 5/7 36.6’乳首が痛い) 5/8 36.6 5/9 36.8(気持ち悪い、だるい) 5/10 36.8(吐き気) 5/11 36.6 5/12 36.8 5/13 36.8(吐き気) 5/14 36.8 5/15 36.7 5/16 37.1(気持ち悪い)(体が火照る) 5/17 36.7(仲良し)(体が火照る) 5/18 37.0(下腹部チクチク) 5/19 37.1(下腹部チクチク)(胸の張り) 5/20 36.8(下腹部チクチク)(胸の張り)

  • 排卵期が長い・下腹部痛 (更年期)

    ここ3年くらい 排卵時期に下痢したりなどの症状が出るようになって しかもそれが1週間~2週間続いて スムーズな排卵じゃなくなってきてる気がします。 そのあと生理前の症状 浮腫みや頭痛などが また長く続いてやっと生理が来て 体調のいい日がほとんどなくなり ここ3か月ほど生理がなかったのですが 2週間くらい前から乳首の痛みと下腹部に違和感があって 昨日と今日は右下腹部が たまにキリキリと痛くなります。 久しぶりに排卵か生理が来るのか?と 様子を見てますが 更年期って 排卵に時間がかかったり 排卵痛が出たり 排卵期に下痢や不調が出やすいのでしょうか? 若いときは 生理前に1日くらい頭痛がある程度で いつのまにか排卵していて いつ排卵したのか わからないくらいでした。生理が始まってから下痢することは あっても 排卵時期に下痢することも ありませんでした。 ホルモン治療以外で 更年期に 排卵や生理をスムーズにすることって できますか?

  • 排卵日について

    排卵日について…中2女子です。 私の生理周期は42日で、大体ですが10/12に生理が来ました。 生理周期が42日ということは、排卵日まで28日ですよね? まだ排卵日はきてないはずなのに、白くネバネバしたおりものが出ます。 それに、不安感や下腹部痛、吐き気などの症状もあります。 最初は、おりものが出るのは疲れのせいかな?と思ったのですが… 不安感や下腹部痛などは、生理二週間前あたりに起きるのに、おかしいなと思いまして…。 排卵日までは、約一週間前です。 排卵日一週間前でも、不安感等の症状が起こることってありますか…? ※性行為などは一切していません 回答待っています。

  • 下腹部痛

    今週に入ってから下腹部痛が続くので不安に思っています。 普段、生理痛はなくて排卵日前後に少し下腹部が痛むくらいです。 今回は、その排卵日前後の下腹部の痛みより少し強く、継続しています。 前回の生理は4/14~20で、周期はまちまちですが、次回は、5/25~27の間に来るだろうと予想しています。 いつもですと、生理1週間半くらい前から胸の張りや痛み、イライラなどがあるのですが、生理予想日の1週間前の今日でも特にそのようなことは起こっていません。 いつもと違うといえば下腹部痛が継続していること、お腹を下していること、おりものが多いこと、足がむくむことくらいです。 妊娠希望なので、妊娠の兆候なら嬉しいですが、子宮の調子が悪く、将来子供が産めなくなるのも嫌なので、婦人科に行こうか思案しているところです。 すごく痛いわけではないので、もう少し様子をみようか、病院へ行こうかどうしようか悩んでいます。 今までになく痛みが続くので、不安になっています。 回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この下腹部痛はなんでしょうか?

    最近下腹部の痛みに悩んでいます。 最終生理開始日3月24日で生理周期はだいたい30~35日くらいだと思います。(ここ数ヶ月は45日とかバラバラな時もありましたが) 基礎体温はガタガタですが生理前には2週間くらいはほぼ高温になっているし、(低温から高温までに2.3日かかります) 逆算すると排卵は生理開始から15~20日くらいかなぁと思っています。 4月に入った頃より生理痛のような腰のだるさがありました。特に4日の日!!排卵痛に全く無頓着だった為、今頃気づきましたがこれが排卵痛というものかなぁと・・・今おりものは少ないです。こんなに早い排卵痛はあるのでしょうか? もう一つ・・ 1.2ヶ月程前より、そういう時期とは関係なく下腹部(恥骨の上あたり)に痛みがあります。特にお腹を引っ込めたりすると 突っ張り感みたいなのがあり、押さえても痛みがあります。ほぼ毎日です。 突然下痢をすることもあるし、ストレスもある為過敏性大腸症候群によるガス溜りではないかと自己診断をしていましたが 生理後、今月に入ってからまた痛みだしたのでもしかしたら婦人科系では?と周りから指摘されました。 脅されると怖くなり受診をしようとは思っていますが仕事の都合でしばらく行けそうに無いため アドバイス・経験談があれば教えてください。

  • 基礎体温、生理、妊娠について。

    以前、質問させていただいた時に、私の生理周期は 28~33、もしくは28~36日周期だと教えていただきました。 ここ何日かは基礎体温をきっちり計ることができています。 周期からいえば、今日生理がきてもおかしくありません。 18日 36.74 19日 36.73(sex) 20日 36.84 21日 36.91(下腹部に違和感) 22日 36.97(下腹部に違和感)      (透明のオリモノ少し) 23日 36.76 24日 36.73 25日 36.77 26日 36.80(透明のオリモノ) 27日 36.72(下腹部に違和感)      (透明のオリモノ) 28日 26.63 今日、ガクッと下がった日か明日に生理がくるというのは知っています。 一週間前から生理が来そうな下腹部が重い感じがしています。ない日もありましたが… 食欲もすごいです… 妊娠を希望しているのですが、この症状では生理が来てしまいますか(T_T)?

専門家に質問してみよう