大阪でピアノを弾けるお店を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大阪でピアノを弾ける雰囲気のいいお店を探しています。彼女の誕生日にピアノでハピバースディーを弾きたいと思っていますが、自分はピアノ初心者です。
  • 神戸のお店でも良いのですが、彼女にビックリして喜んでもらいたいので、大阪で探しています。
  • また、別のサプライズとしてプロポーズを考えており、婚姻届と一緒に渡す予定ですが、お店のピアノを弾いても良いかは確認していません。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアノを弾かせてくれる大阪のお店を教えて

はじめまして.....  宜しくお願いします。 実は、来月に大好きな彼女の付き合って初めての誕生日があるのです。 そこで、何かをと日々考えて 閃いた事がありまして  昔YAMAHAで大人のピアノを少しだけ習っていた事もあり で、彼女の誕生日にサプライズとしてピアノでハピバースディーを 目の前で弾いたら喜んでくれるかなと思い...... そこで最近また彼女には内緒で習い始めたのですが......... でも ぜんぜん弾けないので 焦ってますが.........  もちろん......... ピアノ素人です! 当初の予定では、神戸のお店でバースディーしながら 突然弾いて サプライズと考えていたのですが..... 彼女がビックリする顔が見たくて 多分 喜んでくれると思うのですが...... もうひとつのサプライズが「プロポーズ」として僕の名前だけ書いた「婚姻届」と一緒に渡そうと思って 今から区役所に行ってもらって くるのですが.......... そのお店にはピアノは置いてあるのですが 弾いていいのか?弾けるのか?は確認しておらずで........ 自分でも色々と探しているのですが なかなか 見つからず  大阪で弾いてもいい 雰囲気のいいお店はあるのかなぁ?と 思い ご存知の方がおられたら 色々とお教え頂けたらと思い投稿しました。  宜しくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

垂水の「sea side villa Cabin」はピアノが有って弾けます。 それに他人を気にしないで済みますよ。

その他の回答 (1)

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.1

店を貸し切りにしないと無理でしょう。 いずれにしても上手に演奏できなければ 逆効果であり、できないなら不可能なプランです。

関連するQ&A

  • 神戸~大阪で、ピアノを弾くことができるお店を探しています。

    神戸~大阪で、ピアノを弾くことができるお店を探しています。 約1カ月後に、付き合って2年になる彼氏(21)の誕生日があります。 4月から新社会人となる彼の内定祝いもかねて、今年の誕生日は少し盛大にお祝いしたいなと考えています。 そこで、プレゼントの一つにピアノを弾こうかな、と計画しています。以前から「○○(私)のピアノ弾いてるとこ見てみたい」と言われていたので、サプライズで弾いて喜んでくれたらな、と思って考えました(^^) 私の家で弾くことも考えたのですが、その日は神戸~大阪に2人で出かける予定をたてていますので、自宅による時間はなさそうなので・・・(^^;) どなたか情報をお持ちの方、よろしくお願いします(^^)♪

  • ピアノとクラリネットのアンサンブル

    初心的な事ですが、この度妻の誕生日に友人とサプライズでアンサンブルをしようと思いました。 しかしひとつだけ悩みが・・・私はピアノを友人はプロで活動している妻からクラリネットを教えて もらっているのでクラリネットをやることに。 ただ私も友人も二人とも音楽には鈍く、お互い何とかやってる感じです。そして楽譜も取り揃えたの ですが、問題が・・・ピアノとクラリネットでは調が合わない! そこでいろいろ調べましたところ、ピアノの楽譜はそのままにして、クラリネットの楽譜の調を変える 事にしました。 そこで質問です。2曲をやりますが、1曲目は♭1つ。2曲目は♭2つ。 どちらにしてもクラリネットでピアノに合わせると・・・1つ音を上げる?下げる? どちらかいまいち分からなくなりました。また、中には他の音にも♭・♯が付くのでは?と思い 恥ずかしいのですが質問いたします。 プロである妻に聞けば楽なのでしょうが、サプライズの企画です。どうかお力お願いします。 一応曲目は、「ハナミズキ」作曲 マシコタツロウ /アレンジ 村上 由紀 「ひこうき雲」作詞:作曲 荒井 由実 どちらも ヤマハのネットプリントから楽譜を取り寄せました。        

  • お店を探しています

    もうすぐ友達の誕生日なので何かお祝いしたいと思っています。 そこでどこかケーキの美味しいお店にでも行きたいなと思っているのですがどこかオススメのお店ありましたら教えて頂きたいです。 場所は東京近辺が希望です (・∀・) また、誕生日プランがあるところやサプライズ的な事ができるお店など 。お祝いするにはもってこいなお店がありましたら教えて下さい (*^_^*) よろしくお願い致します。

  • 大阪市内で、お誕生日を祝えるお店。

    いつも有難うございます。今回もよろしくお願いします! 12月、主人の誕生日がきます。 お友達を2~3人誘って、主人には内緒でお祝いしたいと思っています。 予算は一人5000円くらいでと考えています。 サプライズを演出してくれる、バースデーソングを席のところやステージで歌ってくれる、オリジナルケーキ付き、など、何かのサプライズがついているところか、夜景の見える場所でコース料理を食べれるところか・・・などなどいろいろネットで探しましたが、実際どんなものかわからず決めかねています。 実際に、バースデーサプライズを企画されたことのある方、体験されたことのある方、おすすめのお店があれば、どうか教えてください!!! どんな感じなのかちょっとでもいいので教えてくださると参考になります。 大好きな主人の為に、よろしくお願いします。

  • 大阪で誕生日に行くと特典のあるお店。

    友達の誕生日をいわうのですが、大阪市内で 誕生日に行って良かったという店はありませんか? サプライズ特典のあるお店です。 グルメ、アミューズメント、ジャンルは問いません。 経験談があると嬉しいです(>∪<)

  • ピアノを買う予定です。どんなピアノがいいか教えてください。

    娘(小学5年)はピアノ歴5年で、現在電子ピアノを習ってます。アップライトのピアノに買い換えようと思ってるんですが、どんなピアノがいいか悩んでます。 ピアノの置き場所の都合上、間口は147cm以下、高さは115cm以下のものが理想なのですが、ヤマハとかカワイでは該当のものがありません。輸入ものは、メンテとかで不安な思いもあります。中国製は特に不安です。 予算は80万以内が理想的なのですが。 ピアノ百貨というお店に行ったところ、そのようなアップライトピアノのあるのですが、何かインチキくさいお店で・・・。ピアノ百貨の評判も教えていただければ助かります。

  • 金沢で雰囲気の良いお店

    金沢に初めての観光旅行に行くのですが、その日主人が誕生日のため、少し雰囲気の良いお店を探しております。 ジャンルは特に問いませんが、フレンチは緊張してしまう様子なのでそれ以外で・・ 主人には内緒で、ケーキなどちょっとしたサプライズを協力してくれるような店だと嬉しいです。 月曜日が休みではないお店を教えて頂けませんか?   予算は1万円強くらいを考えています。 沢山質問してしまい申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 大阪でおいしいケーキ屋サン教えてください。

    明後日から大阪に行くのですが、 妹の誕生日がかさっており、 内緒で誕生日ケーキを買おうと思っているのですが、 どこが美味しいのかわからないので 教えてください。 二人ぐらいで食べれるようなホールケーキがあるお店もあったら 教えてください。 予約ができるお店でもいいです。 お願いします。

  • 彼の誕生日に行く店について

    来月付き合って3回目の彼の誕生日があります。 毎年誕生日には特典などがあるお店に行き、お祝いをしていました。 今年もそういったことを考えていますが、お店選びで迷っています。 今回は県外で誕生日を迎えることになり、旅行先で特典のあるお店を探していたところ2つ候補があがりました。 1つは誕生日特典があり、誕生日の飾りつけをしてくれたり、当日の写真をアルバムにしてくれたりするサービスがあります。ネットでの評判もよく、お店のホームページも雰囲気がよかったです。 2つ目は特典などは特にないものの、彼と付き合うきっかけになった料理屋さんです。付き合い始めてからは、機会がなく足を運んでいないのですが、2人にとって思い出深い場所です。たまたま旅行先に同じ店舗があり、県外で思い出のお店に行くことでちょっとしたサプライズになるかなぁと思っています。 どちらにしても当日どこに行くかや予約している等はふせて、彼と訪れる予定です。 実は当初、1つ目のサプライズつきのお店にしようとお店の人とメールで連絡をとっていました…写真等を飾りつけしてもらえるとのことで、そのサービスをお願いしたら、写真は印刷代がかかるので、メールでなく郵送で送ってくださいと返事がきました。 私の考えがケチくさいのかもしれませんが、決して安い料金を払うわけでないのに(2人で2万円近くかかります)印刷代くらいサービスしてくれてもいいんじゃ…と正直思いました。画質等の問題があるのかもしれませんが、そのメールを見てからお店に関してマイナスイメージをもっています。 長くなりましたが、みなさまに 1.サプライズ付きのお店 2.サプライズはないけれど2人の思い出のお店 自分ならどちらに行くかを教えていただきたいです。 できれば理由もお願いします。

  • サプライズプロポーズ

    今年の彼女の誕生日にサプライズでプロポーズをする予定で、指輪はその次の日に一緒に買いに行く予定なのに、プロポーズされると知らない彼女から、今年の誕生日プレゼントは○○がほしいな~と物を指摘された場合どうしますか? ひとまず、わかったよと合わせますか? サプライズは絶対知られたくありません。