• 締切済み

大阪でおいしいケーキ屋サン教えてください。

明後日から大阪に行くのですが、 妹の誕生日がかさっており、 内緒で誕生日ケーキを買おうと思っているのですが、 どこが美味しいのかわからないので 教えてください。 二人ぐらいで食べれるようなホールケーキがあるお店もあったら 教えてください。 予約ができるお店でもいいです。 お願いします。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.3

定番ですが「堂島ロール」が良いと思います。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 http://www.mon-chouchou.com/index2.html http://www.mon-chouchou.com/dojima-index.html http://www.mon-chouchou.com/items_all-shop.html

  • mari_n
  • ベストアンサー率47% (123/260)
回答No.2

大阪はキタ、ミナミで随分場所が違うので比較的買いに行きやすい大阪の中心部の 梅田(キタ)や難波・心斎橋(ミナミ)で買えるいつも女性客で混んでいるお店を紹介します。 HARBS(ハーブス) ボリュームとフルーツたっぷりで女性に大人気でいつも混んでいる人気店です。 一番のオススメはミルクレープです。 http://www.harbs.co.jp/harbs/ cocorico(ココリコ) タルト(パイ)がおすすめな店です。しかし店舗によって味が少々違うような・・・ 甘いのが得意ではなくフルーツ系さっぱりが好きであればどうぞ。 http://www.crepes-de-cocorico.com/ (↑公式ページ。なぜか商品しか載っていませんが参考にどうぞ) http://www.shinsaibashi.or.jp/tenpodb/profile.php?tenpono=17 (↑心斎橋店。場所柄もありますがいつも人がいっぱいです) 心斎橋本店 大阪市中央区心斎橋筋1-8-30 06-6281-0525 梅田店 大阪市北区角田町9-36 梅田一番街 06-6314-1932 Ario 鳳店 堺市西区鳳南町3-199-12 アリオモール1F 072-274-8011 京橋店 大阪市都島区東野田町2-1-38京阪モール1F 06-6881-1916 コムサカフェ ここもタルトがメインです。 フルーツ盛り盛りでフルーツ系ケーキが好きだったらオススメ。 コムサが経営ということで嫌がる人も多いですが、友人にすすめても美味しいと評判がいいです。 ただ、フルーツが大盛りなのでお値段が高いです。 http://www.cafe-commeca.co.jp/ 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田7F TEL.06-6359-0291 キルフェボンも同じようなフルーツ系タルトがあって有名なのですが、残念ながら大阪にはありません。 ハーブス、ココリコ共にホールケーキの大きさは18cmからです。 今回紹介した店舗は関西外にも他店舗があるのでお近くでしたら一度カットケーキを食べてみられたらいかがでしょうか?

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

こんにちは。 立地的には北摂地域(高槻・富田近辺)になってしまいますが、洋菓子のドエルは有名で美味しいですよ。  http://www.doel.co.jp/doel_website//top/Doel_web_top.html フェルトサンドやパフロールはお勧めです。 立地的に問題なければどうぞ!

関連するQ&A

  • 大阪でおいしいケーキ屋さん。

    2月3日に、一緒に暮らしている彼氏が誕生日を迎えます。 せっかくなのでおいしいホールケーキでお祝いしてあげたいと思うのですが、 ケーキなんて高級品めったに食べないのでどこがおいしいとかがさっぱりわかりません…。 そこで皆様のお力を貸りたいと思います! おいしいホールケーキがある店を教えてください! 場所は梅田か難波周辺で、「イチゴ乗ってて生クリームで…」のベタなやつであればあるほどよいです。。 値段に関してはこの際気にしません。 皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 新宿中野でホールケーキを注文できて大人数で入っても迷惑がられないお店知りませんか

    新宿か中野で、ホールケーキを注文できて、大人数で入っても迷惑がられないお店をご存知ありませんか? 11月3日に、大人数(14人)で、誕生日パーティをすることになりました。 誕生日パーティとは言っても、実際に誕生日の子がいる、 というのではなくて、某アイドルの誕生日をみんなでお祝いしようの会、です。 そこで、やっぱりケーキを食べたい、という話になったのですが、やはりホールケーキがいい、ということで・・・。 実際に誕生日であることを証明できればホールケーキを用意してくれる、とか、 お店に誕生日の放送が入ってしまう、とかでないお店を必死で探してます。 予約が必要なお店でもなんでもいいです、どなたか知ってらしたら教えて下さい。 予約が必要なお店だったら、何日前まで予約できるのかも教えていただけると非常に助かります・・・!!

  • ケーキ

    友達の誕生日にケーキをサプライズであげようと思っているのですが、1000円以下のケーキ屋さんは、どこにありますか?教えてください。 ケーキの大きさは2、3人で食べきれるホールケーキぐらいの大きさで、なるべく大阪市の難波がいいです。

  • ホールケーキを渡すべきか?

    付き合って3年の彼氏がいます。珍しくクリスマスに彼氏がクリスマスケーキを予約してくれました(私が好きなケーキ屋の苺のホールケーキ) 明日、彼氏の誕生日なのですが苺のホールケーキをあげるとクリスマスとダブるので辞めた方がいいでしょうか?普段、ケーキをよく食べる方ではないのでダブるとせっかく予約してくれたのに、新鮮味がなくなると可哀想かなと…。 考えすぎでしょうか?ちなみに今まで手作りでタルトをよくあげており今回始めて誕生日に苺のホールケーキを渡します。渡しても問題ないでしょうか?

  • 大阪及び大阪近郊で深夜営業のケーキ屋さん

    誕生日のデコレーションケーキを買おうとあちこちうろうろするのですが たいがいのケーキ屋さんは夜10時までには閉まってますよね? そこで皆さん教えて下さい。大阪または大阪近郊で深夜までやってる ケーキ屋さんで、つけくわえればデコレーションケーキを売ってるお店って あるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 誕生日ケーキ。彼に聞くべきか

    彼の誕生日ディナー。ダイニングキッチンでコース+デザートプレートを注文してます。 ケーキは持ち込み預かり可能らしく、ホールケーキを預かって貰おうと思ってます。 デザートプレートを私が持っていったケーキに変更もできるとのことで悩んでます。 ホールケーキはディナー食べた後、彼の家で食べようかどうしようか。彼の家でまったり食べながら誕プレを渡したいなと考えてます。 ただデザートプレートを食べてから、家でまたケーキ…は、食べれないでしょうか? 彼に、ケーキはお店と家どっちで食べたいか聞いた方が良いでしょうか? ちなみに彼にはお店の予約してあることと、ケーキ預かってくれるから持っていくね。いう話のみしております。(ディナー+デザートプレートの予約してあることは伝えてません)

  • ケーキを持って大阪へ、、

    こんど大阪にいる彼に東京から会いに行くことになりました。 ちょうど行く日が彼の誕生日で、サプライズでケーキを作って持って行きたいと思ってるのですが、悪くならないかなど少し心配しています。 作ろうと思ってるのはザッハトルテで、行く日の午前中に作ろうと思っています。そしてその夜に夜行バスに乗って、翌朝大阪に着きます。 ケーキには保冷剤を入れクールバッグ?(熱を遮断できるような袋)に入れようとは思っています。バスではどこに置いておくのがベストでしょうか? また、ザッハトルテを作った場合、粉砂糖をラッピングする時にふってしまったら翌朝には溶けて吸収されてたりしてしまうでしょうか? また、もし長時間持ち運ぶのに大丈夫そうな適したケーキなどあれば教えてほしいです。パウンドケーキなども考えたのですが、誕生日なので丸いケーキがよくて、あまり素朴でないシンプル過ぎないものがいいなと思っています。 何だか質問がまとまってなくてすみません。みなさんのアイディア、知恵を貸してください!どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日 夕食にケーキ (大阪)

    はじめまして。大学生です。私は付き合って二年程の彼氏がいます。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、ケーキを出してくれるお店を探してるのですが、調べても華やかな居酒屋などしか見つけられず、困っています。去年の誕生日も大阪でディナーの後にケーキを出してもらったことがあるのですが、彼氏は大人しい性格なので緊張してあまり喜んでもらえなかった気がします、、。その時も、できるだけ目立たないようにしてほしいとはお願いしたのですが、写真を撮ったりして下さったのと、お店の雰囲気になんとなく高級感があり落ち着きませんでした。 そこでご質問なのですが、大阪(出来れば難波)で落ち着いていて、高級感のない素朴な雰囲気で、誕生日ケーキを出してもらえるお店をご存知ないでしょうか。夕食がダメならカフェなどでもいいです。予算は二人で8000円以内くらいだと有難いです。 文章がまとまらず長々とごめんなさい。もしご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 大阪駅界隈で、9時過ぎにバースデーケーキが買える所!

    9時より早ければ更に有り難いのですが、 大阪駅界隈で9時前後にバースデーケーキを購入出来るお店を探しています! 同僚の誕生日をお昼休みにお祝いしたいので。 又、この時間に開いていたか覚えていませんが、 大阪駅地下のクロストのマツキヨ斜め前にあったケーキ屋さんとか 早くあいてそうな気もするのですが、 店舗名が思い出せなくて、電話番号等の情報が探せません…。 何方か、大阪駅~大阪駅前ビル、ホワイティ辺りで、 「開いてた気がするな…」というお店をうろ覚えで構いませんので、 教えて下さい!! 宜しくお願いします! (欲をいえば、小さめのホールケーキを取り扱っていると嬉しいです…)

  • 大阪(難波付近)の美味しいケーキ屋さんを教えてください。

    八月初頭に他県から友人が来るのですが その際に誕生日の人間がいまして 彼らに大阪の美味しいケーキを食べさせてあげたいのですが いまいち難波付近のケーキやさんを知らないのです。 以下の条件でよろしければ教えてくれませんか? ・予算はホール一個五千円まで ・デリバリー可 ・難波、心斎橋から遠くて徒歩30分圏内 どうぞよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう