• 締切済み

彼氏の誕生日 夕食にケーキ (大阪)

はじめまして。大学生です。私は付き合って二年程の彼氏がいます。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、ケーキを出してくれるお店を探してるのですが、調べても華やかな居酒屋などしか見つけられず、困っています。去年の誕生日も大阪でディナーの後にケーキを出してもらったことがあるのですが、彼氏は大人しい性格なので緊張してあまり喜んでもらえなかった気がします、、。その時も、できるだけ目立たないようにしてほしいとはお願いしたのですが、写真を撮ったりして下さったのと、お店の雰囲気になんとなく高級感があり落ち着きませんでした。 そこでご質問なのですが、大阪(出来れば難波)で落ち着いていて、高級感のない素朴な雰囲気で、誕生日ケーキを出してもらえるお店をご存知ないでしょうか。夕食がダメならカフェなどでもいいです。予算は二人で8000円以内くらいだと有難いです。 文章がまとまらず長々とごめんなさい。もしご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

noname#198229
noname#198229

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

http://r.gnavi.co.jp/sp/search/theme/z-PREF27/t-SPG120270343/c-12/ 沢山あるので気に入ったとこを選んで、また質問してね(^_^;

noname#198229
質問者

お礼

ありがとうございます(*^▽^*) じっくりみます!

関連するQ&A

  • 大阪駅周辺で静かに誕生日を祝える店

    もうすぐ彼氏の誕生日があります。 そこで、ディナーに連れて行こうと思うのですがいい店がなかなか見つかりません…。 場所はJR大阪駅周辺、予算は4000円ほどで考えてます。 料理を食べ終わった後に誕生日を祝うデザートプレートのようなものを出すことが可能であって欲しいと思っています。 店の雰囲気はガヤガヤしておらず(居酒屋のような感じ)静かに過ごせるような雰囲気のお店を探しています。 あまり堅苦しい店もあれですが…。 良いお店を知っているという方、よければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日のディナーについて

    もうすぐ付き合って初めて彼氏の誕生日があるのですが、ディナーをどこで食べるか悩んでいます。 今考えているお店がちょっとオシャレなダイニングバーでお酒の種類も多くていいかなと思っていたのですが、最近たまとまそのお店が雑誌に取り上げられてるのを一緒に見て、 「ここ連れて行ってあげたいお店だわー」 と彼が言ってました…。 このお店に私が連れて行くことになると自分が連れていってあげたかったのにーとなるでしょうか?別のお店となると居酒屋位しかまわりにないので悩んでます。かといってすごくオシャレなお店に行くのもまだそういうお店に行ったことがないので気が引けるし…。 あともう一つ質問なのですが、その日は平日なので夕方から会ってディナーを食べに行こうと思ってて、お店でサプライズケーキを出してもらおうと思ってます。でも私が用意しているプレゼントがアクセサリー一個なのでできればケーキとかも作ってあげたいなとも思ってまして、お店でケーキ食べたのにその後(もしくは前)にまたケーキをもらうのはあんまり嬉しくないでしょうか?因みに彼は甘いものは大好きですのでその点は大丈夫です。 もちろんその日のディナー代は全て出すつもりです。あんまりやりすぎると今度は彼が困るかなと思うけど初めての誕生日なので盛大に祝ってあげたいという思いもあるし…。 このまま予定していたお店に連れて行ってもいいか、またケーキは作ってもいいのかどうか。 初めて祝うのでよくわからないことだらけで、アドバイスお願いしますヽ(;▽;)ノ

  • 彼氏の誕生日祝いについてです。

    彼氏の誕生日祝いについてです。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏が、今月末に29歳の誕生日を迎えます。 付き合いが浅い分、プレゼントなどに迷います。 今考えているのは、彼がいつも着ている服のブランドの小物と(最初は服にしようかと思いましたが3万円くらいしたので) 普段行かないような雰囲気のよいお店のディナーを考えています。 ディナーはサプライズでケーキなどでお祝いしてくれるお店にするつもりです。 小物のプレゼントで1万円~2万円ほどで ディナーは二人で15000円以内くらいで考えています。 1年に一度の誕生日なのでお祝いしたいですが、まだ付き合って2ヶ月程度でこれくらいは、どうなのかな?と悩んでいます。 年齢的にもどれくらいが相場なのかな?と思います。 もし高すぎるならブランドを変えるか、とも思っていますが 他になにが好きとか、欲しいものすらもわかりません。 なので好きであろうブランドの物がわかりやすいかなとは思ったのですが、、 あと、お店でケーキでてきてお祝いは、男性の方はどう思うでしょうか? 彼氏の誕生日をお祝いすることが長らくぶりなので、みなさんの意見を参考にしたいです よろしくお願いします。

  • 大阪でおいしいケーキ屋さん。

    2月3日に、一緒に暮らしている彼氏が誕生日を迎えます。 せっかくなのでおいしいホールケーキでお祝いしてあげたいと思うのですが、 ケーキなんて高級品めったに食べないのでどこがおいしいとかがさっぱりわかりません…。 そこで皆様のお力を貸りたいと思います! おいしいホールケーキがある店を教えてください! 場所は梅田か難波周辺で、「イチゴ乗ってて生クリームで…」のベタなやつであればあるほどよいです。。 値段に関してはこの際気にしません。 皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 大阪 梅田で誕生日ケーキを出してくれるお店

    大阪 梅田周辺で誕生日ケーキを出してくれるお店を探しています。 昼食をかねて、考えています。 予算は、昼食代でひとり2000円位、ケーキは3000円程で考えています。 女性4人で行く事を考えており、気軽に入れるカフェ的な場所があればなあと考えております。 どこかいいお店があれば、教えていただきたいと思います。

  • 大阪 梅田もしくは難波周辺の誕生日を祝えるお店

    大阪は梅田or難波周辺で,誕生日ケーキを出してくれるお店を探してます. お店だけならいっぱいあるんですが予算が問題で,2名で10000円がギリギリです. ケーキ代はこれに上乗せして3000円まではOKですんで,計13000円くらいで,どこか良いお店ないでしょうか. できれば静かな雰囲気のところが良いです. 我侭いいすぎとは思いますが,よろしくお願いします.

  • 彼氏の誕生日。ホールケーキかケーキプレートか

    彼氏の誕生日ディナー。食後にデザートプレートを出してもらう予定なのですが、ホールケーキとデザートプレート(ケーキはフォンダンショコラとチーズケーキ?)をどちらが出てきたら嬉しいですか? そのお店はフォンダンショコラが名物みたいなので悩んでます。 ちなみにどちらも「HappyBirthday ○○」と入れて貰いますが名前入りは恥ずかしいですか?

  • 誕生日ケーキ。彼に聞くべきか

    彼の誕生日ディナー。ダイニングキッチンでコース+デザートプレートを注文してます。 ケーキは持ち込み預かり可能らしく、ホールケーキを預かって貰おうと思ってます。 デザートプレートを私が持っていったケーキに変更もできるとのことで悩んでます。 ホールケーキはディナー食べた後、彼の家で食べようかどうしようか。彼の家でまったり食べながら誕プレを渡したいなと考えてます。 ただデザートプレートを食べてから、家でまたケーキ…は、食べれないでしょうか? 彼に、ケーキはお店と家どっちで食べたいか聞いた方が良いでしょうか? ちなみに彼にはお店の予約してあることと、ケーキ預かってくれるから持っていくね。いう話のみしております。(ディナー+デザートプレートの予約してあることは伝えてません)

  • 彼氏の誕生日 やりすぎ?

    明日、彼氏の28歳の誕生日です。 私は22です。 お互い社会人なので、会うのは仕事終わりになりますが 初めて二人が出会った居酒屋で、一緒に晩御飯を食べる予定です。 わたしのおごりで、飲み放題コースが予約してあります。 居酒屋と言っても落ち着いた雰囲気の、海鮮メインの個室居酒屋です。 午前中にそのお店にケーキを持ち込みしておいて、食事の終わりにサプライズで出してもらう予定です。 お互いシャイなので、お店の人に歌を歌ってもらったり、曲を流したりということはしないつもりです。 その時にプレゼントと手紙を渡そうと思ってます。 プレゼントもケーキも、彼氏はもらえるとは思ってません。 これを職場の人に話したら「女の子からそういうことするのって珍しいね」と言われ もしかしたらやりすぎかな?と心配になってしまいました。 あなたが彼氏の立場なら嬉しいですか? また、客観的に見て彼女がこういうことするのって珍しいんでしょうか? あと、0時になった瞬間に電話しておめでとーって言おうかと思ってますが迷惑ですか? 子供っぽいでしょうか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日 ケーキ持ち込み

    付き合って1年ちょっとの5歳年上の彼氏がいます。 お互い20代の社会人です。 去年の誕生日は、平日だったのですが 仕事終わりに迎えに行って、出会った時と同じ居酒屋に行って食事をし、プレゼントを渡し、 最後にサプライズでケーキを出してもらいました。 (ケーキはあらかじめ持ち込んでおきました) 帰り際に手紙も渡しました。 そして今年、また食事にいくということだけは決まってます。 ケーキも予約はしました。 ですが、去年のようにあらかじめケーキを持ち込んでおくのはどうしようかな…と悩んでます。 なんかワンパターンだし、なんとなくこっぱずかしいし ケーキの持ち込みが可だというのはもう店に確認ずみなんですが、彼と一緒に店にはいるとき普通に手にケーキを持って入るのってしらけますか?

専門家に質問してみよう